【千葉】かき氷専門店でいただける!冬季限定パンケーキが絶品♡

千葉県の柏駅から徒歩5分ほどの場所にある「三日月氷菓店」は天然氷を使用した、人気のかき氷専門店。冬季になると限定で登場するパンケーキもかなりの人気なんです♪今回はそのパンケーキの魅力を、たっぷりお伝えしていきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

フォルムがかわいい♪練乳が付いてくるパンケーキ

ざるちゃん
20分ほどかけて焼き上げられるパンケーキは厚みがあり、見るからにしてふわふわそう♡

綺麗な焼き色の表面にはバターものっています!
ざるちゃん
こちらは「練乳でたべるパンケーキ」というメニュー名のとおり、練乳に付けていただくんです!

かき氷屋さんならではのアイディアですね♪

練乳に付ける?掛ける?両方試してみました♡

ざるちゃん
まずは練乳をかけていただきます!

さらっとした練乳が、パンケーキに染み込んでいく♡
甘さ控え目な生地なので、練乳のミルキーな甘さが加わってとってもおいしい◎
ざるちゃん
次は、お店からも推奨されている食べ方。
練乳に付けていただきます!

また全然違う味わい♪練乳が染み込見過ぎない分、生地のふわふわ感が残るので、やっぱりこちらのが個人的にもオススメです◎

ふわふわパンケーキに練乳の甘み、そしてバターの塩気も良いアクセントになっていました。

冬しか登場しないパンケーキをぜひ味わってみて!

いかがでしたか?
かき氷やさんならではの、練乳を付けて食べるパンケーキ。
もちろんお店の看板である、かき氷と両方いただくのも良いですね♡

「三日月氷菓店」で今だけの美味しさをぜひ堪能してみてください!
三日月氷菓店
柏/カフェ、かき氷、パンケーキ
三日月氷菓店 1枚目
三日月氷菓店 2枚目
三日月氷菓店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
7件
-
-
柏 三日月氷河店柏駅東口から徒歩3分ほど2階にあり、看板も小さいため見逃しに注意!食べログ百名店に毎年選ばれており行列を覚悟して行ったら、閑散としていた。平日11時過ぎ先客1組。4人がけテーブル4席、パーテーションで区切られ、半個室状態。かき氷が有名だが、練乳で食べるパンケーキを注文。(890円)空いていたため10分ほどできた。パンケーキはふわふわでスフレみたい。パンケーキ単品やバターのみで食べても美味しいが、バターの塩味と練乳の甘さが最高!練乳もくどい甘さがないため、練乳をかけずにパンケーキを練乳につけて食べてしまった。こんなにもパンケーキと練乳が合うとは。
天然氷のかき氷!自家製のほうじ茶シロップがとってもおいしい(*´꒳`*)ふわふわしたかき氷は口溶けも良く淡雪みたいな感じでスーッと溶けてしまいます。夏は1時間以上並ぶので、これからの季節がオススメだったり(笑)
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora