【人形がいっぱい】和歌山の淡嶋神社にお参りしにいこう♪

沢山並んだ人形に圧倒されるかも?和歌山にある淡嶋神社をご紹介します♪
この記事の目次

淡嶋(あましま)神社とは

parfait_sn

淡嶋神社は和歌山県加太(かだ)にある神社です。
特に、ひな祭りの日に行われる「ひな流し」の行事が有名な神社です。その日には多くの観光客の方がいらっしゃいます♪

まつられているのは医薬の神様で、婦人病、安産といったことにご利益があるそうです!(※”淡嶋神社公式HP”より)

淡嶋神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

境内には人形が沢山!

parfait_sn

淡嶋神社は、人形供養の神社としても有名で、境内の至るところに人形が沢山並べられています。
人形の多さにびっくりしてしまいました!

parfait_sn

招き猫もこんなに並ぶと迫力がありますね…。

お願い事が叶う挑戦!

parfait_sn

実はこの淡嶋神社には、お願い事が叶うという場所があるんです。
それは、授預所(じゅよしょ)の前にある、紀文の帆柱(きぶんのほばしら)の穴をくぐり抜けること!
お願い事をしながら穴を抜けると願い事が叶うと言われています。(※”淡嶋神社公式HP”より)
人がいる前でするのは少し勇気がいるかもしれないですが、挑戦したいですね♪

淡嶋神社に出かけよう♪

parfait_sn

いかがでしたでしょうか。
人形が沢山並ぶ境内は少し迫力がありますが、悩みを持った女性にご利益があるとされる神社です。
みなさんも淡嶋神社にお参りしにいきませんか?

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…