【北海道】お土産におすすめのお菓子3選!

北海道のお土産といえば、有名どころから新商品まで多くの品があって選びきれないといった方も多いのではないでしょうか?今回は、自分へのお土産にしたくなるほど美味しい北海道土産をご紹介しちゃいます☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

進化する北海道銘菓!「わかさいも本舗 洞爺湖本店」

upk
こちらは北海道の老舗銘菓"わかさいも"を揚げた【いもてん】が購入できる「わかさいも本舗 洞爺湖本店」さんです。
本店では、揚げたてのいもてんを購入できますので、ぜひ揚げたての美味しさを味わってみてくださいね!
古くからあるわかさいもとは、また違った美味しさが楽しめるので、いもてんはお土産に喜ばれそうですね。
わかさいも本舗 洞爺湖本店
洞爺・伊達・豊浦/カフェ、洋菓子(その他)、和菓子
わかさいも本舗 洞爺湖本店 1枚目
わかさいも本舗 洞爺湖本店 2枚目
わかさいも本舗 洞爺湖本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
北海道にあるスイーツのお店、コチラのお菓子をいただきました。そのいただいたお菓子は店名にもなっている看板商品の「わかさいも」、名前からもお芋のスイーツかと思ってましたが、このお菓子はさつまいもの取れない北海道で、「やきいも」を表現したお菓子ということで芋は一切使っていないということみたいですね。でも見た目はまんま焼き芋ですね、割ってみると中には芋の筋に見立てた細い昆布まで入っていてなかなか芸が細かいです。味の方も醤油の風味がする薄皮と中のほどよい甘さの餡、それに昆布の塩気と餡がイイ感じにマッチしていて美味しいですね、味に関しては芋的なトコは一切ないですけど逆におもしろかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

函館・大沼名物!元祖大沼ぜんざい「沼の家」

upk
こちらは、函館の有名観光地【大沼公園】の名物土産"大沼ぜんざい"が購入できる「沼の家」さんです。
小ぶりの一口サイズなお団子の上に、自家製あんことお醤油味か胡麻味のタレが選べるようになっています。
女性にも食べやすいサイズなので、お土産としても喜ばれますね♪
沼の家(ぬまのや)
函館/和菓子、甘味処
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

青い池のほど近く♪温泉でまったり&美味しい温泉まんじゅうを「白金温泉ホテル」

upk
こちらは、その美しさから一躍人気観光地になった美瑛(びえい)町にあります青い池にほど近い白金温泉ホテルさんです。
こちらで定番の温泉まんじゅうから、珍しいラベンダー羊羹など北海道らしいお土産が並びます。
北海道の温泉でゆったりと過ごすために立ち寄りたい場所ですね☆
湯元白金温泉ホテル
層雲峡・旭岳・天人峡周辺/旅館
湯元白金温泉ホテル 1枚目
写真提供:楽天トラベル
湯元白金温泉ホテル 2枚目
湯元白金温泉ホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
住所
北海道上川郡美瑛町字白金 白金温泉
アクセス
旭川より 車/国道237号線で旭川市街地へ。~旭川鷹栖IC~国道237号線富良野方面へ。美瑛より道道966号十勝岳美瑛線へ 車以外/JR旭川駅・道北バス-白金温泉行き(美瑛駅経由)白金温泉下車 旭山動物園より 車/国道237号線で旭川市街地へ。 ~旭川鷹栖IC~車で約60分 車以外/JR旭川駅・道北バス-白金温泉行き(美瑛駅経由)白金温泉下車 最寄り駅1 美瑛 最寄り駅2 旭川
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
北海道しらひげの滝湯元白金ホテルの近くにある滝青い池の近くにあり、青い池から来られる方も多い。2枚目の写真は滝を撮影した橋の反対方向から撮影したもの
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

まだまだ魅力が沢山詰まった北海道土産の数々◎

upk
いかがでしたか?
北海道土産の魅力は、なんと言っても道産の食材を使った美味しさを手軽に自宅で楽しめる点ですよね☆
数ある北海道土産の中で、ぜひお気に入りの1品を見つけてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora