キラキラ光る万華鏡の世界へ!千葉流山「万華鏡ギャラリー見世蔵」①

千葉県流山市の「万華鏡ギャラリー見世蔵」にはカラフルな万華鏡が盛りだくさん♪なんと自分自身が万華鏡の模様になる!お気に入りの1枚が撮れますよ。癒しを求めて流鉄流山線にコトコト揺られながら、自然と古い街並み残る流山市へ!歴史を感じながら、万華鏡の世界に触れてみませんか?
この記事の目次

古い町並みが有名な流山市へようこそ!

万華鏡ギャラリー見世蔵

流山駅からは徒歩5分!

千葉県流山市といえば古い町並みが有名です。

国指定の登録有形文化財もたくさんあります。

この町のとある古民家「万華鏡ギャラリー見世蔵」では、なんと自分の顔が万華鏡の模様になるという体験ができちゃいます!

さて、万華鏡の世界に入ってみるというのはどんな感覚なのでしょうか。

万華鏡ギャラリー見世蔵は歴史ある建物!

inamu

もともと「万華鏡ギャラリー見世蔵」の建物は、明治22(1889)年に造られました。

今から100年以上前に建てられたんですね!

最初はお茶や魚を売るお店だったようです。
棚には江戸時代の頃のお茶を入れた壺も飾られています。

2010年に流山在住の世界的万華鏡作家の中里保子さんの作品を中心とする、万華鏡のギャラリーとして生まれ変わりました!

巨大万華鏡に自分の顔を映し出してみよう!

inamu

それでは早速、巨大な万華鏡(プリ蔵くん)をみてみましょう!

人間の顔の大きさをはるかに超えています!

中心円から覗くことができ、反対側から顔を正面に向けてポーズをとります。

それではチャレンジしてみましょう♪

inamu

真ん中に実際の顔が写り、それが鏡に反射しています!
まるで自分が何人もいるかのようですね!
お友達と一緒に写真の撮り合いをしてみてはいかがでしょうか?

万華鏡ギャラリー 見世蔵
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
    aumo編集部
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
    aumo編集部