【千葉】キラキラ光る!万華鏡の世界 Part2♡

千葉県流山市の「万華鏡ギャラリー見世蔵」にはカラフルな万華鏡が盛りだくさん♪前回は巨大な万華鏡(プリ蔵くん)をご紹介させていただきましたが、今回はたくさんの種類のおしゃれな万華鏡に迫ります。個性派のものから万華鏡世界大会で最優秀作品賞を取ったものまで様々!歴史を感じられる癒しの空間で万華鏡のキラキラ光る世界に浸ってみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずはなんと電球!とってもユニークな万華鏡

inamu
古い町並みが残る千葉県流山市の「万華鏡ギャラリー見世蔵」。

ここには様々な万華鏡が展示されています。

その中の一部をご紹介します。

この万華鏡は言わずもがな、「電球」の形ですね!

下の部分から覗けるようになっています。

ユニークなデザインがとっても可愛いですよね!

世界で1番になった万華鏡!!!

inamu
これは万華鏡作家の中里保子さんの「秋草」という作品です!

この作品、なんと2007年に万華鏡世界大会で最優秀作品賞を受賞(※"万華鏡ギャラリー 見世蔵HP"より)しました!

この草花の表現がとても可愛らしくてきれいですよね。

長方形の箱型の作りをしていて、上から覗けるようになっています。
どんな世界が広がっているかは来てからのお楽しみです♪
inamu
こちらも中里保子さんの作品です。

作品名は「KATAGAMI Style」で、こちらも2013年の万華鏡世界大会で最優秀作品賞に輝いた作品(※"万華鏡ギャラリー 見世蔵HP"より)です。

模様の繊細さがとても美しいですよね!

クリスマスのプレゼントに万華鏡を♪

inamu
展示されている万華鏡は一部を除いて販売されています。

クリスマスのプレゼントのラッピングもしてくれるようです(箱有料の場合あり)。

ぜひ、恋人や家族、お友達へのお土産にいかがですか?
万華鏡ギャラリー 見世蔵
流山/その他
万華鏡ギャラリー 見世蔵 1枚目
万華鏡ギャラリー 見世蔵 2枚目
万華鏡ギャラリー 見世蔵 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
撮影日、投稿日 2020年11月28日万華鏡欲しかった万華鏡を買いに万華鏡ギャラリー見世蔵へ❗前行った時に見せてもらった万華鏡で 良いなぁ って思ったから買えて良かったです🙂
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama