竜王スキーパークのホテルおすすめ10選!スキー場にも近い◎

ウィンタースポーツ好きで賑わう長野の竜王スキーパーク。今回はゲレンデからアクセスの良いホテルを順に紹介します◎ゲレンデに近いホテルで竜王スキーパークを満喫しましょう! (路面状況や行き方によっては順番が前後する可能性があるのでご注意ください。)
この記事の目次

竜王スキーパークでウィンタースポーツを楽しもう◎

パウダースノーと絶景で有名なスキー場「竜王スキーパーク」!長野県北部に位置しています。

コースは竜王山の山頂に近い「スカイランドエリア」、中腹の「木落としコース」、山麓のメインスキー場「バレーエリア」に分かれており、初心者も上級者も楽しめるのが嬉しい!
スキー場内のレストランやカフェも充実していますよ◎

リュウオウスキーパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

竜王スキーパークのおすすめホテルその1. ホテル竜王

スキー場内のバレー第1ゲレンデ降り場前にある「ホテル竜王」。冬季は「竜王スキーパーク」のバス停からシャトルバスも出ているのが嬉しい!
スキー場の真ん中付近にあるのですぐにウィンタースポーツを楽しめるんです◎リフト券付きの宿泊プランもありますよ!
客室は木の温もりが感じられるノスタルジックな雰囲気。

食事も豪華で嬉しい◎
スキーやスノーボードを満喫した後は四季折々の食材を使用した料理を楽しみましょう。

館内には広々とした大浴場もあるので、ウィンタースポーツをして冷えた体もしっかり温められますよ◎

ホテル竜王
1泊 4,100円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

竜王スキーパークのおすすめホテルその2. ホテルタガワ

スキー場内にあるホテル「ホテルタガワ」。山のふもとから竜王山の第1クワッドリフトで登ってすぐのところにあります。ホテルからスキー場までの移動時間を気にしなくて良いのでたっぷり滑りたい方におすすめ◎
ホテル館内は少しレトロで清潔感のある雰囲気です。

竜王スキーパークでスキーやスノーボードを楽しんだ後は広い展望大浴場で温まりましょう!
大きな窓から高原の景色を眺めるのは至福のひととき◎
冬はナイターもOKなリフト券が付いた宿泊プランも展開していますよ。
竜王スキーパークを思いっきり堪能したい方はぜひ訪れてみてくださいね!

ホテルタガワ
1泊 6,800円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

竜王スキーパークのおすすめホテルその3. 北志賀ホリデーイン

竜王スキーパークの山麓バレーエリアの第4ゲレンデサイドにある「北志賀 ホリデーイン」。
スキー場直結・竜王山頂行きのロープウェイまでは徒歩約5分とアクセス抜群!山頂から滑ってそのままホテルに帰ることもできます。スキー・スノーボード好きにはたまらない◎

もちろん料理も絶品!
ディナータイムはすき焼きやしゃぶしゃぶ、信州野菜ときのこと鶏団子の豆乳鍋のコースから好みのものを選んで食べることができます◎
ホテルと隣接するゲレンデレストラン「山の実」はランチタイムのピザが有名!ホテル宿泊客は嬉しい割引サービスもありますよ◎

北志賀ホリデーイン
1泊 7,560円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

竜王スキーパークのおすすめホテルその4. 竜王パークホテル

こちらも竜王スキーパーク内にある「竜王パークホテル」。玄関を出てすぐにスキー場に行けるので快適◎
客室は和室と和洋室があります。
友達同士や恋人同士、家族など一緒に泊まるメンバーに合わせて客室を使い分けられるのが良いですね◎

ホテル内にも広々とした大浴場があるのに加え、人気の温泉「竜王温泉 三ヶ月の湯」まで徒歩約1分ととても近いのが嬉しい!「竜王温泉 三ヶ月の湯」は筋肉痛などの症状にも効果があるといわれています。
スキーやスノーボードを楽しんで冷えた体を温めてくださいね◎

竜王パークホテル
1泊 3,500円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

竜王スキーパークのおすすめホテルその5. ホテル竜王ヴィレッヂ

竜王スキーパークに面した場所にある「ホテル竜王ヴィレッヂ」。
山小屋風の外観がかわいい◎
ホテル内のバーラウンジで竜王特製テキーラセットを楽しめるプランもあるのでお酒好きの方にも嬉しいですね!
ホテルには大浴場とサウナがあります◎ウィンタースポーツで冷えた体を癒しましょう。

客室は和室と洋室があります。
ホテル館内は少しクラシックで木の温もりを感じられる雰囲気◎
チェックアウト後も荷物の預かりを受け付けてくれるので、心ゆくまで竜王スキーパークのパウダースノーを楽しめますよ!リフト券付きの宿泊プランもあるのが嬉しい。

ホテル竜王ヴィレッヂ
1泊 4,000円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

竜王スキーパークのおすすめホテルその6. 北志賀高原ホテル

竜王スキーパーク内にあり、バレー第1クワッドリフト乗り場に近い「北志賀高原ホテル」。
客室は昔ながらの雰囲気です。
ホテル館内には大浴場のほかに2つの貸切風呂があります!ファミリーやカップルでの利用がおすすめ◎
ゲレンデの中のホテルで星空を眺めながら貸切風呂を楽しむのはいかがでしょうか?

また、ホテルオリジナルのアップルパイも販売されています。ひと休みの際に甘いアップルパイを食べるのも良いですね◎

北志賀高原ホテル
1泊 7,560円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

竜王スキーパークのおすすめホテルその7. 竜王プリンスホテル

信州中野駅から車で約20分のところにある「竜王プリンスホテル」。ゲレンデサイドに建っているのでスキー・スノボに便利◎
客室は和室と洋室があります。
ホテルで有名なのは展望大浴場のラベンダー風呂「アルプスの湯」!
山々を眺めながらラベンダーの香りに癒されてはいかがでしょうか?
サウナもついているのが嬉しい◎

竜王プリンスホテル
1泊 9,880円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

竜王スキーパークのおすすめホテルその8. ホテルシャレー竜王

竜王スキーパークのふもとのリフト乗り場前に位置しており、ホテルの裏にゲレンデがあるのが便利な「ホテル シャレー竜王」。リフト券付きの宿泊プランもありますよ◎
電車で行く場合は、なんと要予約で最寄りの駅までの送迎もしてくれるんです!
客室は和室と洋室があり、どこか懐かしい雰囲気のインテリアが魅力。

ホテル館内の人工光明石温泉は様々な効果があるといわれています。スキーやスノーボードを楽しんだ後の体にはぴったり◎ホテルから人気の温泉「竜王温泉 三ヶ月の湯」までは徒歩約5分ほどです。

夕食はボリューム満点のバイキングスタイル!日替わりなので連泊でも飽きません◎

ホテルシャレー竜王
1泊 6,140円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

竜王スキーパークのおすすめホテルその9. ホテルホワイトイン北志賀

信州中野インターから車で約20分の「ホテルホワイトイン北志賀」。
ロッジのようなキュートな外観が目を引きます◎
客室は和室・洋室・和洋室のタイプがあり、いずれもゆったりと広めのサイズ。
ファミリーなどのグループで泊まるのがおすすめです◎

ホテル館内には薬用ミネラル温泉や展望露天風呂があります◎豊かな自然を眺めながらの入浴は癒しのひととき◎夕暮れ時の露天風呂からの眺めはまさに絶景!
ライブラリーラウンジもあるので、お風呂に入った後にゆったりと読書を楽しむのも素敵ですね。

ホテルホワイトイン北志賀
1泊 9,500円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

竜王スキーパークのおすすめホテルその10. ホテル ノース志賀

湯田中駅から車で約15分の「ホテル ノース志賀」。
竜王山の豊かな自然に囲まれた高原リゾートホテルです◎
客室は和室と洋室がありますよ。客室はクラシックな雰囲気。

ホテルの和洋中バイキングはボリューム満点!
四季折々の地元ならではの料理を楽しめます◎

最上階には北信濃の山々を眺めることのできる展望大浴場があります◎
浴槽も広いのでのびのびとくつろげるのが嬉しい!
湯上りにひと休みできる畳のスペースのスペースもあるので、友人や家族、恋人同士で話に花を咲かせるのも良いですね◎

ホテル ノース志賀
1泊 4,800円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

ホテルに泊まって竜王スキーパークを満喫しよう!

いかがでしたか?竜王スキーパークエリアにはスキーやスノーボードを思う存分満喫するのにぴったりなホテルが多くあるんです◎
竜王スキーパークに行った際はぜひお好みのホテルに宿泊してみてくださいね!
(※シーズンによってプラン内容や料金等変更になることがあります。)

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908