【沖縄×ビール】楽しく飲めるお店8選◎

常夏のリゾート、沖縄。キンキンに冷えたビールが合いますよね。そんな沖縄には美味しい地元食材を使う居酒屋やバーなど、ついつい飲みたくなってしまうお店がたくさんあります!今回は美味しく楽しくビールを楽しめるお店を8選、ご紹介します♪
この記事の目次

【沖縄ビール1】Orion Cafe

最初にご紹介するのは「Orion Cafe(オリオン カフェ)」!モノレール美栄橋駅より徒歩約10分のところにあります。

こちらはおしゃれなビアカフェで、昼に1杯飲むにも夜に食事をするにも、はたまたビール片手にスポーツ観戦をするにもぴったりのお店です!

やっぱり目玉はオリオンビール

入れ方にもこだわってビアサーバーで提供してくれます。

また、新鮮な果物を使ったビールのカクテルも絶品!ぜひ一度お試しください♪

Orion Cafe
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

【沖縄ビール2】うりずん

まず最初にご紹介するのは「うりずん」!ゆいレール安里駅から徒歩約5分のところにあります。

沖縄家庭料理の専門店として約半世紀もの間、愛されているお店です!
観光客の人はもちろん、地元の人が県外の人を招待する際に使われることもあるほどだとか。

当店発祥「ドゥル天」!

田芋という里芋に似た沖縄独特の芋に豚肉、かまぼこ、しいたけを混ぜて練り合わせ、カラリと揚げたコロッケです!
こちらのお店で発祥して以来ずっと看板メニューなんだそう。

種類豊富なお酒!

沖縄定番のオリオンビールはもちろん、県内各地の泡盛も取り揃えてあります!

沖縄料理にぴったり合うこと間違いなし◎

うりずん
詳細情報を見る
tabelog

【沖縄ビール3】ビアバー フェルト

続いてご紹介するのは「ビアバー フェルト」!美栄橋駅より徒歩約2分のところにあります。

小さめの店内で気軽に利用できる、カジュアルなビアバーです!

約30種類のビール!

定番のオリオンビールのほかにも、各地ラガービール、期間限定のボトルビールなど多種多様。

おすすめは、写真の「樽生クラフトビール3種飲み比べセット」!
ビールのお供に小さいミックスナッツとスモークチーズが頂けるお得なセットです◎

ビアバー フェルト(Beerbar Felt)
詳細情報を見る
tabelog

【沖縄ビール4】元祖大東ソバ

続いてご紹介するのは「元祖大東ソバ(がんそたいとうそば)」!ゆいレール美栄橋駅より徒歩約6分のところにあります。

こちらは上でご紹介したお店とは少し経路が違い、沖縄県南大東島が由来の大東そばや大東寿司が食べられるお店です♪

オリオンビールとそばが合う!

自家製ちぢれ太麺やカツオだしのスープ、甘めのタレにつけこんだ寿司。
これらの料理とビールがよく合うんだとか◎

そばとビールのハーモニーを楽しめる、おすすめのお店です!

元祖大東ソバ(だいとうそば)
詳細情報を見る
tabelog

【沖縄ビール5】琉歌 沖縄本店

続いてご紹介するのは「琉歌 沖縄本店(りゅうか おきなわほんてん)」!ゆいレール県庁前駅から徒歩約4分のところにあります。

こちらは観光客の方でも賑わう、赤瓦古民家ののんびりできるお店です。

飲み放題もおすすめ!

オリオンビールを始めとして、泡盛や各種ビールなど多種多様。

飲み放題メニューは平日限定でなんと82種類!宴会にもご利用いただけます♪

琉歌 沖縄本店
詳細情報を見る
tabelog

【沖縄ビール6】Taste of Okinawa

続いてご紹介するのは「Taste of Okinawa(テイスト オブ オキナワ)」!国際通りから徒歩約5分のところにあります。

県内外から集めた多種多様のクラフトビールと、地元食材を使った創作料理が味わえるお店です!

5つのタップと25種類以上のボトル

タップとは樽にそのままつながった注ぎ口のこと。

こころゆくまでクラフトビールを堪能できます♪

ビールに合うのはおいしい料理!

こちらのお店は「食のスタジオ」として料理にも力を入れています。
やんばる鶏のからあげやアグー豚のソーセージなど、地元食材を使った料理はビールにぴったり!

ぜひ行ってみてください♪

Taste of Okinawa(テイスト オブ…
詳細情報を見る
tabelog

【沖縄ビール7】うらしま

続いてご紹介するのは「うらしま」!ゆいレール旭橋駅より徒歩約7分のところにあります。

伝統の琉球料理と重要無形文化財指定の琉球舞踊を楽しめる、竜宮城をコンセプトにしたお店です!
徹底的なお店作りには虜になる人も多いとか。

充実のコース料理がおすすめ◎

琉球料理、琉球懐石、ステーキを用意。
昭和49年創業以来、研究を重ね独自の調理法で作られた料理は絶品!

リーズナブルに楽しめるコースから特別な日にもぴったりなコースまで選べます♪

定番のオリオンビールで乾杯!

すっきりとしたオリオンビールで乾杯すればより竜宮城の気分を味わえるはず。

特別な雰囲気で食事ができるおすすめのお店です!

うらしま
詳細情報を見る
tabelog

【沖縄ビール8】やんばるダイニング 松の古民家

最後にご紹介するのは「やんばるダイニング 松の古民家(まつのこみんか)」!名護市許田インターより車で約10分のところにあります。

築60年の古き良き趣のある古民家で、希少な「黒琉豚アグー」のしゃぶしゃぶを提供してくれるお店です!

沖縄で食べられるのはここだけ!

こちらは「黒琉豚アグーのしゃぶしゃぶ」。1日5組限定という希少なメニューですが、素材の本当の美味しさを味わうことができます…!

お酒もすすむ!

沖縄の食材には沖縄のお酒を!
オリオンビールをはじめ、泡盛やオリジナルの「オキナワンカクテル」を楽しめます♪

限定の豚をお酒を楽しみたい方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

やんばるダイニング 松の古民家(ヤンバルダイニン…
詳細情報を見る
tabelog

沖縄でビールを味わおう!

いかがでしたでしょうか。
沖縄には名物のオリオンビールを中心に、クラフトビールやオリジナルカクテル、泡盛など様々なお酒を楽しめるお店がたくさんあります!
沖縄でビールが飲みたくなったらぜひこちらの記事を参考にしてみてください♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127