【台湾】初台湾の方にもおすすめのスポット♡

人気の旅行先である台湾・台北♡台北の活気ある街では、多くのグルメを楽しむことができますよ◎そこで今回は、台湾・台北を初めて訪れる方にもおすすめのスポットを、グルメからお土産店までとことんご紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 台北といえば小籠包!まずは定番の「鼎泰豊」へ。

marico
小籠包は台湾に行ったら必ず食べるべきグルメの1つ。
定番の味もあれば、蟹味噌入りやへちまとえびが入った味など変わり種メニューも豊富!
いくつか頼んでみんなでシェアするのも良いですよね!
marico
小籠包はもちろん、チャーハンや炒め物などメニューは豊富♡
台北に数店舗あり朝10時から営業している店舗もあるので、朝ごはんにも良いかも。
鼎泰豊 南西店
鼎泰豊 南西店 1枚目
鼎泰豊 南西店 2枚目
鼎泰豊 南西店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
10件
【鼎泰豊南西店】新光三越台北南西店です。台北101にある鼎泰豊に行くつもりでしたが、宿泊したホテル(ホテルニッコー台北)から徒歩5分のデパート(新光三越)にもあることを知り予定変更!人気の台北101店に比べ、すぐに案内してもらえたのでみつけてよかった〜!味はもちろんとっても美味しかった!日本で食べる小籠包とは違って、箸で持つとスープが入ってるな〜と感じるほど垂れるwとにかく何を食べても美味しい、日本人が好む味のものばかりでした!お店の人も日本語OKだし、メニューも小籠包の食べ方ガイドも全て日本語で書いてあったので個人で行っても困ることはありません!
みんな大好き🇹🇼🇹🇼🇹🇼の小籠包美味しゅうございました😜💖𓇼詳しくは記事をご覧下さいね✎*。𓇼いつもイイネありがとうございます❣️最新の【】【】🇸🇬【】【】【】【】【】など執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭𓇼@norieternalife必ずフォローお返しします💋
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 淡水で湖の絶景を楽しもう☆

marico
marico
台北市内から1時間以内で行くことができる淡水。
淡水信義線の終点駅ということもあり、聞いたことがある方も多いかもしれません。

淡水には駅前にとってもきれいな湖が広がっています!
特におすすめはサンセットの時間帯♡
marico
周辺には商店街もあり、お食事やタピオカドリンクの屋台なども充実!!
現地の雰囲気を楽しみながらゆっくり過ごすことができますよ。

比較的観光客の方も少なく、落ち着いたスポット。
市民の憩いの場なのかもしれませんね♪
淡水駅
淡水駅 1枚目
淡水駅 2枚目
淡水駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
10件
淡水老街にある「源味本舗古早味現烤蛋糕」。淡水では源味と緑味のお店が競ってます。オリジナルは$90(324円)。甘みがあっさりしてて1箱でも軽く食べれちゃう。焼き上がった現烤蛋糕を切り分けている時間にかなりの行列が出来て売り切れると一気に人が居なくなる(笑)。淡水老街は本店ですが士林夜市にも支店があるので観光客にはそちらが便利です。      
たぶん台湾の横浜みたいなとこ?ゆうひがめっちゃくちゃ綺麗だそう!残念ながら時間が合わなくて見れませんでした😂台湾人のデートスポットらしいですよ🤔淡水は台北からMRTに乗って端っこの方です。
星評価の詳細

3. 若者はみんな持ちながら歩いてる♪タピオカドリンク!

marico
台湾はタピオカドリンクのお店がたくさんあります。
しかも、日本の半額程度で飲むことができるのでとっても嬉しいですよね♡

台湾の人は、ドリンクを持って歩いている方が多いです!
台湾に旅行に行ったらタピオカドリンクで水分補給をするのは常識♪
ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

※台北の電車では飲食厳禁ですので、電車では飲まないよう注意しましょう。
老虎堂 中山南西店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. お土産の定番パイナップルケーキは「Sunny Hills」でゲット。

marico
「Sunny Hills(サニーヒルズ)」は、素材にこだわった台北生まれのお菓子屋さん。
お菓子はいくつか種類がありますが、やっぱりおすすめは台湾土産の定番パイナップルケーキ♡
marico
「Sunny Hills」ではパイナップルケーキを丸ごと1個試食することができます♡
味を確認し納得してから購入できるのって安心ですよね。

最寄りはバス停なので少しアクセスが不便かもしれませんが、行く価値はかなりありますよ!
Sunny Hills 台北店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. コンビニでも買えるドリンクが美味しくて可愛い♡

marico
こちらはコンビニで購入することができるドリンク♡
ミルクティーやラテなど様々な種類がありますよ。
並べてみるととっても可愛いですよね♪

ミルクティーにも数種類味があって毎日飲んでいても飽きません。
お土産にもぴったりです!

行けば人気の理由が分かる台北。

mariko
ごはんも美味しく、物価も安く、比較的親日な方も多いのでみんな優しい!
台湾・台北にはここには書ききれないくらい魅力がいっぱいあるので、人気の理由が分かりますね。

ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • 【台湾】初台湾の方にもおすすめのスポット♡