インド洋に浮かぶ絶景島!冬の海外旅行はタイに行こう!~【シミラン諸島】編~
タイは年間を通して温暖な気候であることはご存じだと思います。タイには、首都のバンコクをはじめ、リゾート地として有名なプーケットなど多くの観光地が存在します。タイに行くからには、美しい海やビーチに癒やされてみたいですよね?タイには美しいビーチを持つ島が多数あります。たとえば…ピピ島やサムイ島などは聞いたことがあると思います♪しかし、この冬、私がおすすめしたいのは【シミラン諸島】です!【シミラン諸島】は、乾期の半年しか行くことができない諸島なんです!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
タイの西側に「アンダマン海」という海があります。"シミラン諸島"はこのアンダマン海に浮かぶ島々の総称です。「シミラン」とは、マレー語で「9つ」の意味です。"シミラン諸島"は周囲の約140平米を海洋国立公園に指定されていて、真っ白な砂浜や、どこまでも広がる青い海、インド洋ならではの固有種の魚などが見られます。
タイの玄関口であるプーケット国際空港から車で約1時間北上した場所に、「カオラック」という場所があります。ここに「タプラム港」があり、この港から毎日スピードボートが出ています。タプラム港へは、プーケットから車で90分、カオラックから車で25分程かかるみたいです。
シミラン諸島は海洋国立公園に指定されており、自然環境保護のために、5~11月はクローズしているので、行くことができません。ちなみに、シミラン諸島に行くときには、海洋国立公園入場料が必要となりますよ。
現地のダイビング店やツアー会社が、ダイビングやシュノーケリングツアーを出しています。特にダイビングはオススメで、とにかく魚影が濃くて感動します。シミラン諸島の周りには、多数のダイビングスポットが存在し、場所ごとに全く違う地形を楽しめるのも贅沢です。
パウダーブルーサージョンフィッシュ
アンダマンジョーフィッシュ
海の中では様々な魚たちがゆらゆらと泳いでいる姿を見ることができます◎
非日常の海の世界はまるで夢の中の世界の様♡
非日常の海の世界はまるで夢の中の世界の様♡
【シミラン諸島】の9つの島の中でも大きな島が、No.8(シミラン島)です。島の西側にはさらさらとした真っ白なビーチが広がっています。白いビーチと青い海のコントラストには、言葉を失います。ここには「セイルロック」と呼ばれる、不思議な岩があります。どうしたらこんなバランスで立っていられるのか…不思議です。この岩には登ることができ、岩から眺めるシミラン島は絶景です!
セイルロックとセイルロックからの眺め。
非日常の世界はまさに絶景です♡
非日常の世界はまさに絶景です♡
いかがでしたか?
今回はシミラン諸島の絶景とその魅力をお届けしました!
正に夢の中の世界のような絶景は、日々の嫌なことを忘れて思い切り旅を楽しむことができますよ♡
次の休暇、是非皆さんもシミラン諸島で美しい海と島に癒されていみてはいかがでしょうか?
今回はシミラン諸島の絶景とその魅力をお届けしました!
正に夢の中の世界のような絶景は、日々の嫌なことを忘れて思い切り旅を楽しむことができますよ♡
次の休暇、是非皆さんもシミラン諸島で美しい海と島に癒されていみてはいかがでしょうか?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。