インド洋に浮かぶ絶景島!冬の海外旅行はタイに行こう!~【シミラン諸島】編~

タイは年間を通して温暖な気候であることはご存じだと思います。タイには、首都のバンコクをはじめ、リゾート地として有名なプーケットなど多くの観光地が存在します。タイに行くからには、美しい海やビーチに癒やされてみたいですよね?タイには美しいビーチを持つ島が多数あります。たとえば…ピピ島やサムイ島などは聞いたことがあると思います♪しかし、この冬、私がおすすめしたいのは【シミラン諸島】です!【シミラン諸島】は、乾期の半年しか行くことができない諸島なんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【シミラン諸島】とは?

タイの西側に「アンダマン海」という海があります。"シミラン諸島"はこのアンダマン海に浮かぶ島々の総称です。「シミラン」とは、マレー語で「9つ」の意味です。"シミラン諸島"は周囲の約140平米を海洋国立公園に指定されていて、真っ白な砂浜や、どこまでも広がる青い海、インド洋ならではの固有種の魚などが見られます。

【シミラン諸島】までのアクセス方法

タプラム港からスピードボートで1時間!

※画像はイメージです

タイの玄関口であるプーケット国際空港から車で約1時間北上した場所に、「カオラック」という場所があります。ここに「タプラム港」があり、この港から毎日スピードボートが出ています。タプラム港へは、プーケットから車で90分、カオラックから車で25分程かかるみたいです。

【シミラン諸島】に行くのは、何で冬がいいの?

1. 乾期の関係

タイの気候は、「熱帯性モンスーン気候」に属します。モンスーン(季節風)とは、季節によって向きを変える風のことで、つまり、タイは季節によって違う方角から風が吹く気候なんです。5月~10月はインド洋側から湿った風が吹き、11月~4月は北東のモンスーンが吹くため、【シミラン諸島】は11月~4月が乾期となり、天候が荒れにくいんです。

2. 環境保護

シミラン諸島は海洋国立公園に指定されており、自然環境保護のために、5~11月はクローズしているので、行くことができません。ちなみに、シミラン諸島に行くときには、海洋国立公園入場料が必要となりますよ。

【シミラン諸島】で出来ること♪

やっぱりダイビング!シュノーケリング!

あややん
現地のダイビング店やツアー会社が、ダイビングやシュノーケリングツアーを出しています。特にダイビングはオススメで、とにかく魚影が濃くて感動します。シミラン諸島の周りには、多数のダイビングスポットが存在し、場所ごとに全く違う地形を楽しめるのも贅沢です。
あややん
パウダーブルーサージョンフィッシュ
あややん
アンダマンジョーフィッシュ
あややん
View this post on Instagram

。 琉球菊花珊瑚の花道 癒される~♥️ 。 Point: Ko Bon(コ ボン 島) 。 #シミラン諸島 #シミラン #シミランクルーズ #similanislands #タイ #Thailand #🇹🇭 #ダイビング旅行#ダイビングクルーズ #ダイビング#diving #ダイビング好きな人と繋がりたい#ダイビング好きな人と繋がりたい #海好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #タビジョ#タビジョと繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい #水中写真 #bigbluediving #ハレルヤ号 #琉球菊花珊瑚 #リュウキュウキッカサンゴ #divermag #retrip_global #マイトリップ #stw #絶景 #marinediving #jtbで旅したい

A post shared by ayaやん from Kumamoto (@ayayann.k) on

海の中では様々な魚たちがゆらゆらと泳いでいる姿を見ることができます◎
非日常の海の世界はまるで夢の中の世界の様♡

島へ上陸!

あややん
【シミラン諸島】の9つの島の中でも大きな島が、No.8(シミラン島)です。島の西側にはさらさらとした真っ白なビーチが広がっています。白いビーチと青い海のコントラストには、言葉を失います。ここには「セイルロック」と呼ばれる、不思議な岩があります。どうしたらこんなバランスで立っていられるのか…不思議です。この岩には登ることができ、岩から眺めるシミラン島は絶景です!
あややん
あややん
セイルロックとセイルロックからの眺め。
非日常の世界はまさに絶景です♡

この冬、【シミラン諸島】に行きたくなりましたか?

View this post on Instagram

。 クルージングの合間にビーチに寄ったよ🏖️ 青い海と白い砂浜のコントラストが素敵でした✨ 絶景に癒される✨♥️ 。 #シミラン諸島 #シミラン #シミランクルーズ #similanislands #タイ #Thailand #🇹🇭 #ダイビング旅行#ダイビングクルーズ #ダイビング#diving #ダイビング好きな人と繋がりたい#ダイビング好きな人と繋がりたい #海好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #タビジョ#タビジョと繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい #水中写真 #bigbluediving #ハレルヤ号 #ツバメウオ #divermag #retrip_global #マイトリップ #stw #絶景 #jtbで旅したい

A post shared by ayaやん from Kumamoto (@ayayann.k) on

いかがでしたか?
今回はシミラン諸島の絶景とその魅力をお届けしました!
正に夢の中の世界のような絶景は、日々の嫌なことを忘れて思い切り旅を楽しむことができますよ♡
次の休暇、是非皆さんもシミラン諸島で美しい海と島に癒されていみてはいかがでしょうか?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
シミラン諸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • インド洋に浮かぶ絶景島!冬の海外旅行はタイに行…