【フランス】おさえておきたい♡パリの定番スポット5選

1度は訪れてみたいパリ♡やっぱりパリは憧れの地ですよね♪パリにはおしゃれなショップ、かわいいカフェなど女の子にとって魅力的な要素が詰まっています!!何回訪れても見所がいっぱいで、行くたびに人々を魅了します。今回はパリ初心者の方に、ここだけはおさえておきたい定番の観光スポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. パリのシンボル「エッフェル塔」

kyon.ss
まずは、パリのシンボルでもあるエッフェル塔!ここに行かないとパリに来た感じがしませんよね。セーヌ川沿いからもエッフェル塔を眺めることはできますが、ぜひ真近でも見てもらいたいスポットのひとつです。内部にはパリの景色を一望できるレストランもあります。
アクセスも良く、メトロだと6番線はビラケム駅で、8番線だとエコール・ミリテール駅で下車すると近いです。
また、シャン・ド・マルス公園からエッフェル塔を眺めると、全体像が綺麗に見え、芝生でゆっくりもできるのでおすすめです♪
エッフェル塔
パリ
エッフェル塔 1枚目
エッフェル塔 2枚目
エッフェル塔 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
28件
パリのエッフェル塔言わずと知れた観光地。一度は見てみたいですよね。エッフェル塔の夜のシャンパンフラッシュも素敵です。パリは4回訪れていますが、また行きたい街です。
Jeviensd’arriveràParis.夜のエッフェル塔を見て、イギリスからの観光客が “Amazing”“Yeah,reallybeautiful”という会話をしていたのですが、まさにその通りだなぁと。    
星評価の詳細

2. シャンゼリゼ大通りの西端「エトワール凱旋門」

kyon.ss
エッフェル塔と並んで有名なのが、エトワール凱旋門。有名なナポレオン1世によって建設されました。
このエトワール凱旋門も外観の見学だけでなく、上に登って景色を楽しむことができます。エッフェル塔から眺める景色とはまた違い、シャンゼリゼ大通りを見渡すこともできますよ♪凱旋門周辺は、シャンゼリゼ大通り沿いで、買い物スポットもたくさんあるので、ショッピングを楽しみながら観光ができます♡
メトロだと、1.2.6番線を利用してシャルル・ド・ゴール=エトワール駅で下車すればすぐです。
エトワール凱旋門
エトワール凱旋門 1枚目
エトワール凱旋門 2枚目
エトワール凱旋門 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
17件
パリ凱旋門シャンゼリゼ ブランド
初めてフランスのパリに行った時の写真Roundabout(ロータリー交差点)の真ん中に立つ凱旋門の存在感は誰もが見て感動すると思う
星評価の詳細

3. フランスを代表する大聖堂「ノートルダム大聖堂」

kyon.ss
ノートルダム大聖堂は、セーヌ川にあるシテ島という小島にある大聖堂です。ゴシック建築が特徴的なこの大聖堂は、フランス国内の大聖堂の中でも特に有名!外観はもちろん素敵ですが、内装もとても繊細で綺麗なので、実際に見てみてくださいね♪ヨーロッパには、様々な大聖堂がありますが、パリに来たからにはぜひ訪れたいスポットです♡
ノートルダム大聖堂
パリ
ノートルダム大聖堂 1枚目
ノートルダム大聖堂 2枚目
ノートルダム大聖堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
19件
2013年6月に行ったCathedraleNotre-DamedeParisノートルダム大聖堂
📍CathédraleNotre-DamedeParis去年火事で焼けてしまったノートルダム大聖堂。実際に空気感だったり、ミサだったり、クリプト(地下墓所)だったり、ゴシック建築の魅力を感じられて本当によかったどうやら現在、再建案が出てるみたいなので以前のようには不可能だけど、また素敵な建築にしてほしいなー
星評価の詳細

4. 美しいステンドグラス「サント・シャペル」

kyon.ss
サント・シャペルもシテ島にある教会で、とても美しいステンドグラスがあります。パリに来たら見逃せないスポットのひとつです!2階には、一面に張り巡らされたステンドグラスがあり、きっとうっとりしてしまいますよ♡特に天気の良い日だと、日差しがきらきらと降り注ぎ、より一層素敵な光景が広がります♪天気の良い日を狙って行ってみてくださいね。
また、中に入る際にセキュリティチェックがあるため、少し門の前で並ぶ可能性があるので時間に余裕をもって観光してください。閉館時間の30分前にはセキュリティチェックを通り抜けておかないと、入れてもらえません!
サント・シャペル
パリ
サント・シャペル 1枚目
サント・シャペル 2枚目
サント・シャペル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
ステンドグラス凄くキレイでした〜✨
星評価の詳細

5. モナリザを求めて「ルーブル美術館」

kyon.ss
kyon.ss
最後におすすめする定番スポットは、ルーブル美術館です。パリにはとてもたくさんの美術館があるので、時間がある方は美術館巡りをおすすめします♪特に第1日曜日は無料になる美術館が多く、ルーブル美術館も冬季の第1日曜日は無料になるので、コストを抑えて観光したい方にはおすすめ。ただ、その分人も多く混雑が予想されるので、早くから並ぶ必要があります。
またルーブル美術館の中はかなり広く、全部を回ろうと思ったら1日がかり。計画を立てて、見たいものを絞って回るのがおすすめです。日本語のマップもあるので活用してくださいね。美術の教科書に出てきたような彫刻や絵画を見ることができて、きっと楽しめると思いますよ♪
ルーヴル美術館
ルーヴル美術館 1枚目
ルーヴル美術館 2枚目
ルーヴル美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
思い出の写真パリ ルーブル美術館
星評価の詳細

パリの魅力に浸ってみて♡

kyon.ss
いかがでしたか?
パリには様々な観光スポットがあり、見応え抜群!!
街歩きだけでも楽しめるパリですが、この機会にぜひ定番スポットも巡ってみてくださいね♡
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【フランス】おさえておきたい♡パリの定番スポッ…