【神戸】10日間限定!大きな思いのイルミネーション◎

阪神淡路大震災からの復興、再生の願いを込めて開催されてきた「神戸ルミナリエ」。1995年から24年目の「送り火」。今回はそんな神戸ルミナリエの魅力をご紹介していきます!
この記事の目次

2018年の開催について

chiii

2018年の開催期間は、12月7日(金)~12月16日(日)の10日間です!開催時間は曜日によって異なるので、公式HPで確認の上ご参加ください。

アクセスはJR線、阪神線「元町駅」下車すぐからルミナリエへの順路が始まります。

輝ける未来へと続くイルミネーション

chiii

冒頭でもお伝えしたように、「神戸ルミナリエ」は阪神淡路大震災の復興、再生の願いを込めて始められたイルミネーションです。
資金不足の為、「1人100円募金」という取り組みもされています。募金なので強制ではないですが、このイルミネーションに感動してこれからも続いていってほしいという気持ちになったなら、是非ご協力を。

神戸ルミナリエ
詳細情報を見る
jalan_kankou

合わせて行きたい神戸のスポット

chiii
chiii

元町駅の近くには、神戸の中華街「南京町」や「メリケンパーク」など、見どころ満載の観光スポットがあります!
お昼に食べ歩きなどされてから、1日の終わりに「神戸ルミナリエ」で締めくくるというコースも良いのではないでしょうか!

南京町
詳細情報を見る
jalan_kankou
メリケンパーク・ハーバーランド
詳細情報を見る
jalan_kankou

10日間限定の幻想的なイルミネーション

chiii

いかがでしたか?
イルミネーションにしては珍しい10日間だけ開催される「神戸ルミナリエ」。見て感動、知って感動。日本の各地で災害に見舞われる事が多かった2018年ですが、こんな復興の仕方もあると知ると、また違った感じ方ができそうですよね。
とても素晴らしいイルミネーションなので是非1度訪れてみてはいかがですか?

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】「篠栗九大の森」で現実逃避。心安らぐ…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3雨の日のデートにもオススメ!ふたりで♡型の紫陽花を探そ…
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908