フォトジェニック!吊り橋を渡らないと食べられない岩魚料理?!

岐阜県中津川市の付知峡(ツケチキョウ)。キラキラと輝く付知川は秘境の絶景といった雰囲気で岐阜の必見スポットです♪今回はそんな絶景と共に、ぜひ立ち寄ってほしいお店「岩魚の里 狭(はざま)」を紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お店にたどり着くには試練が!?

sizu
中津川ICを降りて付知峡方面に車で50分ほどのところにお店があります。駐車場に車を停めると看板が。そして、結構な高さと長さの吊り橋!これを渡らないとお店にたどりつけません。

試練の吊り橋!

sizu
本物の吊り橋です。3人までと人数制限もされていて、けっこう揺れるので大人でも怖いです。私もドキドキしつつ下を見ることはできませんでした。

試練を乗り越えてのランチ!

sizu
sizu
1日限定30食の「狭定食」。
岩魚のお造りや岩魚の塩焼きなど、手の込んだお料理がいただけます。これにお味噌汁、お蕎麦もついてきます。岩魚は臭みも全くなく、身がとっても柔らかくて食べやすいので子供にも大好評でした。
他にもいろいろなメニューがあってどれも食べてみたくなります。

外の絶景が楽しめるお席なので、料理を待つ間や食べてる時も写真撮影がとまりません。
実は付知峡は森林浴の森100選、飛騨・美濃紅葉33選に選ばれるほどの絶景スポットなんですよ♪(森林浴の森100選公式・飛騨・美濃紅葉33選公式より)

絶景!インスタ映え間違いなし

sizu
ランチを頂いた後はお店の下にある谷川で遊ぶことができました。遊泳は禁止ですが綺麗な川にみんなとても楽しそうに遊んでいます♪
岩魚の里 峡(いわなのさと はざま)
下呂/魚介料理・海鮮料理、自然食
岩魚の里 峡(いわなのさと はざま) 1枚目
岩魚の里 峡(いわなのさと はざま) 2枚目
岩魚の里 峡(いわなのさと はざま) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
7件
15件
-
-
ずっと行きたかったところへやっと行けました!下呂温泉へ向かうまでの道中で岩魚の里峡へランチへ。タイミングよく並んでいなくてラッキーでした!行くまでの吊り橋も最高!食事が終わった後は川で少し遊びました!
2023.08.01今年の家族旅行は岐阜県‼️偶然、仕事が休みだった長女を誘ってまずは名古屋まで娘を迎えに行って一緒に行きました〜岩魚の里は娘が数年前から行きたかった場所だったみたいで念願の叶って良かった〜❣️ロケーション最高😀料理もインスタ映えバッチリ👌龍神の滝に着くなり集中豪雨☔️雨女の私はこのタイミングでって😰傘☂️をさして土砂降りの中を歩いて滝を見に行きました〜‼️流石に誰も居ない🙌貸切状態でした❣️絶景でした〜
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶景とグルメが同時に楽しめるおすすめスポット♡

いかがでしたか?
こんな素敵な景色と美味しいお料理。行ってみたくなりますよね。今の時期は紅葉も素晴らしいのでぜひ足を伸ばしてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama