【沖縄】屋我地島でオススメしたいランチはここ!

観光スポットで有名な古宇利島(こうりじま)。58号線から車で来た時に、古宇利島の手前にもう1つ島があるのを知っていますか?古宇利島ばかりにスポットが当たって、多くの観光客が通り過ぎちゃう「屋我地島(やがじしま)」。そんな屋我地島のとっておきのオススメのカフェをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

自家製ハンバーガーを食べるならベンジャミンバーガー!

mayumi_0712
外観からお洒落な雰囲気が漂っている「ベンジャミンバーガー」。屋我地島の途中から看板が出ているので大通りは行きやすいんですが、お店付近は車1台ギリギリ通れるかどうかの道になるので、運転には気をつけてくださいね。

ハンバーガーはポテト付きでボリューム満点◎

mayumi_0712
今回食べたのは「チーズバーガー」。これに大好きなアボカドをトッピング♪
バンズもパティもソースまで手作りなので、本格派のハンバーガーなんですよ。
私のオススメは、写真にも載ってるケチャップとマスタード。これを少しずつかけて食べるのが大好きなんです。そのまま食べても良し、ケチャップとマスタードをかけて食べるのも良し、いろんな味が楽しめるのでエンドレスに食べられちゃいます♡
BENJAMIN BURGER
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

インスタ映え間違いなしのお洒落カフェCALiN(カラン)☆

mayumi_0712
mayumi_0712
ここは名護市にある、「しまドーナッツ」の姉妹店「CALiN(カラン)」。
テイクアウトのみのしまドーナッツと違い、店内でゆっくり過ごすことができます。
ランチやカフェはもちろん、ドーナッツも買えるので、帰りに買って帰って海辺で食べるのもオススメ。
雑貨ややちむんの販売もしているので、料理が運ばれてくるまで見ていたり、自分用やお土産を買って帰るのも◎
mayumi_0712
ランチの食材も沖縄県産にこだわっていて、野菜はもちろんサンドイッチの鶏ハムやキッシュのツナも手作りなんだとか。手間暇かけてる分素材の味がしっかり活かされてます。ぜひ味わって食べてみてくださいね。
CALiN カフェ+ザッカ (カラン カフェザッカ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

アボカド好き必見!!この秋にオープンした【アボカフェ】

mayumi_0712
mayumi_0712
赤瓦の平屋が目印の「アボカフェ」。屋根が青空に映えますよね。
建物の前には芝生もあって、とても気持ちが良いです。
こちらは2018年の9月にオープンしたばかりなので、まだそんなに知られていません。
穴場カフェなので、ゆっくりまったり過ごせますよ。

日によって変わるランチメニュー!

mayumi_0712
mayumi_0712
私がカフェに行った時は、写真の3品が本日のランチ。ちょうど3人で行ったので、それぞれのランチを食べてみました。
私が食べたのは「アボカドタイカレー定食」。野菜たっぷりで、カレーの中はアボカドが主張してました(笑)。
小鉢もたくさんあって、左上から手作りのジーマミー豆腐、シークワァーサー入りのもずく酢、柿の白和え、豆腐ハンバーグ。どれもすごく美味しかったです♡
mayumi_0712
「アボカド焼きビーフシチュー定食」は中にぎっしりご飯が入ってて、最後の1口まで熱々で美味しそうでした!ビーフシチューなのに、お味噌汁がついてくるのがスゴイ(笑)。
mayumi_0712
アボカドタコライスはトロトロ卵を潰して食べると、味がまろやかになって美味しさ倍増!アボカド好きには外せない鉄板メニュー☆

ドリンクだけだと思ったら、デザートまで付いてくる!

mayumi_0712
ドリンク付きのランチメニューですが、コーヒーとさんぴん茶の2種類から選ぶことができます。
私はコーヒーを頼みましたが、なんとデザートまで付いてきました〜!
この日のデザートは島バナナとアボカドのケーキとグァバゼリー。どちらも美味しくてペロっと食べれちゃいました。
デザート付きというサプライズは女性には嬉しいですよね♡
アボカフェ 沖縄店 (avocafe)

屋我地島のカフェでゆっくり過ごそう♪

mayumi_0712
いかがでしたか?古宇利島に行く前にぜひ屋我地島にも足を運んでみてくださいね。カフェはもちろん海も綺麗なので、ただ通り過ぎるだけじゃもったいないですよ。観光客も少ないし、ゆっくり過ごしたい人には屋我地島がオススメです◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  2. 2【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  3. 3食パン専門店のパン食べ放題ランチとモーニング!ベーカリ…
    リビング名古屋Web
  4. 4【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  5. 5【最新】スタバ定番ドリンクのカロリー一覧!ミルク変更も…
    satomi0908