海浜幕張「KinKura」でファミリーデー♪オーガニックに贅沢に!

海浜幕張駅すぐ近くのショッピングモール「プレナ幕張」内1Fに店を構える「カフェ&ダイニング KinKura」。駅前という立地はもちろん、「コスパよくブッフェを食べることができる!」「北欧風のおしゃれな店内が可愛い!」などの声が多く今話題のレストランなんです♪今回はそんな「カフェ&ダイニング KinKura」に千葉ユーザーの筆者が旦那と子どもを連れて潜入!その様子をご紹介いたします◎
提供:株式会社三光マーケティングフーズ
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

「カフェ&ダイニング KinKura」ってどんなお店?

aumo編集部
「カフェ&ダイニング KinKura」は海浜幕張駅の目の前、プレナ幕張1Fにあるお店。
三井アウトレットモールや千葉マリンスタジアム、幕張メッセにもアクセスが良くとても使い勝手の良いお店です♪
コスパの良いブッフェ、そしておしゃれな店内は女子会やママ友会などにもとってもおすすめ◎
そんな「カフェ&ダイニング KinKura」に今回は家族で潜入してまいりました♡

うちのワンパクたちも安心!KinKuraの店内

aumo編集部
子どもがいると中々ゆっくりご飯を食べることができなかったり、子どもを安心して座らせることができなかったりそんな心配はつきもの。
ですが「カフェ&ダイニング KinKura」はソファー席はもちろん、子ども用の椅子があったり、子ども用のグッズがあるなど家族全員で楽しめる用意が様々なことに感動。
aumo編集部
駅から近い上、気軽に家族ご飯をおしゃれに楽しむことができる雰囲気に、ママ的気持ちも満たされる!
さぁいざ料理を実食です◎

パパも満足!「KinKura」のブッフェで家族全員お腹いっぱい

aumo編集部
「カフェ&ダイニング KinKura」ではメインメニュー+ブッフェのメニューが人気だそう。
ブッフェでは

・サラダ
・おかず
・パン
・スープ
・カレー

の全35種のブッフェが楽しめます。
中でも千葉県産の有機野菜を使用したサラダブッフェは、健康的なオーガニック食材をいただけると、ママはもちろん野菜不足なパパにも大好評♪
aumo編集部
aumo編集部
「カフェ&ダイニング KinKura」のメニューはしかもおしゃれなのが嬉しい♡
私はインスタ用に写真をパシャり。(こちらの画像はパパに盗撮されました笑)
aumo編集部
彩りが豊かなので、フォトジェニック要素もたっぷり♡
しかもオーガニックとはいえ、パパや子どもの大好物のハンバーグなどのメニューがあるのも嬉しいですね。
おしゃれなお店に連れてこうとすると「食べるものがないから嫌だ」と、中々一緒に行ってくれないパパも満足気な顔です!

「KinKura」でパパ、ママが頼んだメインメニューは…?

aumo編集部
私がメインメニューとして頼んだのは、「鶏と野菜の黒酢あんかけ」。
野菜は摂りたい、でもお肉も食べたい、そしてフォトジェニな彩りも欲しい!そんな私にぴったりのメニューでした。
千葉産だという有機野菜は、シャキシャキと口の中で弾けます◎
「ママのもちょっと食べたい!」
甘酸っぱい黒酢あんはうちの息子の舌にもあったようで。
全部食べないでくれよ、我が息子よ(笑)
aumo編集部
パパが頼んだのは「チーズフォンデュハンバーグ」。
王道デミグラスソースにとろ〜りとろけるチーズは、パパも恍惚の表情。
最近パパの野菜不足が気になっていた私ですが、野菜もブッフェで摂れるので嬉しい限り♪

家族みんな目がキラキラ光る。魅惑のスイーツ

aumo編集部
「デザートが食べたい!」
息子がわがままを。まぁ今日くらいは許すか。
頼んだのは「エスプーマティラミス」。
プルンプルンのティラミスに息子はもちろんパパも私も目がキラキラ☆
「ひとくちちょうだい!」
あれ、パパ、「俺は要らない」じゃなかったの?(笑)

そんなKinKuraのイイところ。エラい人に聞いてみました!

aumo編集部
「カフェ&ダイニング KinKura」でのお食事タイムは、家族一同大満足の時間でした。

さて「カフェ&ダイニング KinKura」がどうしてできたのか、どうしてこんなクオリティーを作り出せるのか。
「カフェ&ダイニング KinKura」のエライ人「小水さん」に聞いてみました。
aumo編集部
ーーー「カフェ&ダイニング KinKura」はどんなお店ですか?

小水さん:“北欧風のカフェ&ダイニング”をコンセプトに営業しているお店です。
メニューは健康志向の女性はもちろん、男性もがっつり楽しめるようなメニューも用意しています。
家族ではもちろん、海浜幕張近辺の様々な目的で訪れた様々な方に野菜を摂りながら楽しんでいただけるようなメニューばかりですね。
aumo編集部
ーーー「カフェ&ダイニング KinKura」ではどんなところを心がけていますか?

海浜幕張駅周辺はホテルも多くブッフェ業態のお店も多くあります。
そんな中で「カフェ&ダイニング KinKura」では手の届きやすい価格で、満足いただけるようなブッフェを提供したいと考えています。
千葉の様々な有機野菜を集めて、単身者の方やファミリーの方も健康に気にして食べられるような、そんなメニュー構成です。
ご飯も十六穀米を採用するなど、オーガニックに且つカロリーオフではなく野菜をプラスして、健康になっていただきたいなと思っています。

ーーーありがとうございました。

「KinKura」はたくさんの人におすすめしたい、そんなお店。

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は海浜幕張にある「カフェ&ダイニング KinKura」をご紹介いたしました。
訪れてみて、ママ友はもちろんいろんな友達に胸を張って紹介したいお店だなと思いました。
是非とも「カフェ&ダイニング KinKura」で素敵なお食事タイムを過ごしてみませんか?
カフェ&ダイニング KinKura プレナ幕張店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る
aumo編集部
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 120周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  2. 22月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  3. 3【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5岐阜のおすすめ神社5選!パワースポットなど行くべき魅力…
    hrn1211