異色のコラボ、手作りグラノーラ×古本屋さん!?「井草ワニ園」

西武新宿線の各停しか止まらない「上井草」という小さな駅に「手作りグラノーラ×古本屋」という異色コラボのお店があります。ザクザク食感のおいしい手作りグラノーラと古本が並ぶ店内には、懐かしいレコードが流れ、なんとも言えないレトロな雰囲気のお店です。そっと秘密にしておきたいお店ですが、ご紹介しちゃいます♪
この記事の目次

上井草駅に佇む個性的なお店「井草ワニ園」

aiko

「手作りグラノーラ×古本屋」という異色のコラボ。そのお店があるのは西武新宿線の各停駅「上井草」。「上井草駅」は上りと下りのホームも踏切を通らないと行き来できない23区内とは思えないローカル駅です。

aiko

そんな「上井草駅」から徒歩1分ほどのところにひっそりと佇むこちらのお店が「手作りグラノーラ×古本屋」のお店、その名も「井草ワニ園」。
小さな看板と白い屋根が目印です。

ざっくざく。こだわりの手作りグラノーラ!

aiko

店内の奥に並ぶのは、お店で店主が丁寧に手作りしているたくさんの種類のグラノーラ。ざくざく食感のグラノーラは素材の味をそのまま楽しむことができ、一度食べたらはまってしまいます。
注目すべきはひとつひとつに付いているタグ。牛乳だけでないおすすめの食べ方や、一緒に聞いて欲しいBGMなどが書かれています。

店主セレクトの古本がズラリ!!

aiko

手作りグラノーラがメインのお店ですが、お店の半分以上のスペースを埋めるのが店主がセレクトした古本。
難しい活字の本はなく、絵本や料理本が中心となっています。ピン!ときた表紙の本を手にとって楽しんでください。

異色のコラボ「井草ワニ園」へ!

aiko

いかがでしたか?
お店で丁寧に手作りしているグラノーラは季節限定の商品もあり、いつ行っても楽しむことができます。ざくざくのグラノーラで始まる朝はとても優雅な気分になれますよ!
店主セレクトの古本と手作りグラノーラの世界をあなたもぜひ!

井草ワニ園
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4自称【バスで都内から50分】酒々井アウトレットが本当に…
    aumo編集部
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127