異色のコラボ、手作りグラノーラ×古本屋さん!?「井草ワニ園」

西武新宿線の各停しか止まらない「上井草」という小さな駅に「手作りグラノーラ×古本屋」という異色コラボのお店があります。ザクザク食感のおいしい手作りグラノーラと古本が並ぶ店内には、懐かしいレコードが流れ、なんとも言えないレトロな雰囲気のお店です。そっと秘密にしておきたいお店ですが、ご紹介しちゃいます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

上井草駅に佇む個性的なお店「井草ワニ園」

aiko
「手作りグラノーラ×古本屋」という異色のコラボ。そのお店があるのは西武新宿線の各停駅「上井草」。「上井草駅」は上りと下りのホームも踏切を通らないと行き来できない23区内とは思えないローカル駅です。
aiko
そんな「上井草駅」から徒歩1分ほどのところにひっそりと佇むこちらのお店が「手作りグラノーラ×古本屋」のお店、その名も「井草ワニ園」。
小さな看板と白い屋根が目印です。

ざっくざく。こだわりの手作りグラノーラ!

aiko
店内の奥に並ぶのは、お店で店主が丁寧に手作りしているたくさんの種類のグラノーラ。ざくざく食感のグラノーラは素材の味をそのまま楽しむことができ、一度食べたらはまってしまいます。
注目すべきはひとつひとつに付いているタグ。牛乳だけでないおすすめの食べ方や、一緒に聞いて欲しいBGMなどが書かれています。

店主セレクトの古本がズラリ!!

aiko
手作りグラノーラがメインのお店ですが、お店の半分以上のスペースを埋めるのが店主がセレクトした古本。
難しい活字の本はなく、絵本や料理本が中心となっています。ピン!ときた表紙の本を手にとって楽しんでください。

異色のコラボ「井草ワニ園」へ!

aiko
いかがでしたか?
お店で丁寧に手作りしているグラノーラは季節限定の商品もあり、いつ行っても楽しむことができます。ざくざくのグラノーラで始まる朝はとても優雅な気分になれますよ!
店主セレクトの古本と手作りグラノーラの世界をあなたもぜひ!
井草ワニ園
西荻窪/スイーツ(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…