中野の旨いジンギスカン!「ゆきだるま 中野」で良質な羊肉を食す

数多の飲食店が軒を連ねる中野。そんな場所で、連日賑わいを見せるお店が「ゆきだるま 中野部屋」。こちらは、良質な羊肉を使ったくさみのないジンギスカンを頂けることで有名なお店。 中野が大好きな筆者が、友人にオススメ料理店を聞かれた際答えるお店リストにも、「ゆきだるま」は入っています!今回は、ジンギスカンを思う存分楽しめるこちらのお店へ訪れた体験記をもとに、こちらのお店をご紹介していきますね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

中野でジンギスカン!「ゆきだるま中野部屋」とは?

中野で旨いジンギスカンを食べられるお店と言えば、「ゆきだるま中野部屋」!中野駅南口を出て徒歩2分ほどの場所にあり、看板の絵からも分かるよう、元幕内力士が経営するジンギスカンのお店です。

ジンギスカンと聞くと、臭みがあって苦手…と思う方もいるのでは?筆者もジンギスカンを好んで頂くタイプではありませんでしたが、こちらのお肉は臭みが全くなく驚いたのを鮮明に覚えています!
店内は、ジンギスカンをがっつり食べられる場所にも関わらず、オシャレで女子会にも使えそうな雰囲気です。目の前にはお肉を焼くための鉄板が置かれていますよ。

連日大勢の人で賑わう「ゆきだるま中野部屋」。筆者が最初に訪れた際は、予約でいっぱいだと言われたので、きちんと予約をしてから伺って下さい!

中野でジンギスカン!「ゆきだるま中野部屋」のメニュー

さて、ここからは美味しい「ゆきだるま中野部屋」のジンギスカンメニューをご紹介!味は後程筆者の体験談をもとにお話しするので、ここではさらっとメニューだけお伝えします。

まず、こちらのお店に訪れた方は「ジンギスカン スタートメニュー」と呼ばれる、ジンギスカンと玉ねぎ、ししとう、ピーマン揃ったメニューを最初に頼んでください!
そのあとは、ジンギスカンはもちろん、お酒のつまみを頼んだり、肉メニューを頼んだり、楽しくワイワイ過ごしましょう!炙り鮭とばやニシンの切り込みなど、北海道から送られてきた美味しいつまみを楽しむことが出来ますよ。
さらに、ジンギスカンを存分に楽しめるコースメニューも用意されており、ちょっとした飲み会などで利用するのもオススメ!たっぷりお肉を楽しんで、お酒を飲んで、充実したジンギスカンナイトを過ごしちゃいましょう。
ゆきだるま中野部屋
中野駅から324m / 東京都中野区中野3-33-20 中野五差路ビル 2F
★★★★★
★★★★★
4.17
6件
29件
今日は職場のおばちゃんのお誕生日をジンギスカン🐑でお祝いしました~🎂🎊💖中野駅南口から歩いて5分ほどのビルの2かいにある、ゆきだるま中野部屋さんです!!食べ飲み放題90分コースで4680円(税込)👍👍人気店のようで前もって予約しないと入れないそうです💦元力士の方がやってるとかで、お店の名前も中野部屋(笑)食べ放題コースは味付けお肉と味なしお肉の2種類で、特製ダレとお塩で頂きます。お野菜盛り合わせは、もやし・ししとう・かぼちゃ・にんじん・ピーマン・玉ねぎ。食べ放題ってお金の事考えなくていいから思いっきり食べれて幸せ(*´˘`*)♡お肉はまったく臭みがなく、柔らかくて本当に美味しかった!!〆は、お鍋で出てくる細麺のラーメンを、今まで食べていた特製ダレをほうじ茶で割ってそこにつけて頂きます。これがね、もうやばいくらい美味しくて、お腹いっぱいだからって4人で2人前を注文したけど、全然食べれちゃう(笑)もちろんまた追加したよね😂結局1人1人前を完食😵食後にメロンシャーベットで後味さっぱり✨✨はぁお腹いっぱい🤪明日からも仕事頑張ります👍ごちそうさまでした🙏🏻
投稿日:2020年2月25日
シメはなんとつけ麺、しかもつけダレはジンギスカンをいただいたタレをほうじ茶で割ったもの(!)中野駅から数分ですし、ぜひまた行きたいな〜
投稿日:2019年10月13日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

中野でジンギスカン!「ゆきだるま中野部屋 はなれ」へ実際に行ってみた

中野のジンギスカン:店内

aumo編集部
ここからは、筆者が実際に中野のジンギスカン「ゆきだるま中野部屋」に訪れた体験をもとにご紹介をしていきます!

連日の賑わいもあってか、筆者が予約をした際は「ゆきだるま中野部屋」は予約が満席で、同じお店で場所が少し離れた「ゆきだるま中野部屋 はなれ」に予約をすることが出来ました。

中野のジンギスカン:スタートセット

aumo編集部
もちろん最初は「ジンギスカン スタートセット」から!目の前に用意された鉄板でジューッと焼き目を付けていきます♪

こちらのお店、メインであるラム肉は「アイスランドシープ」という貴重なアイスランド産のラム肉を使用しているものもあり、旨味をガツンと感じることが出来ます。ジンギスカンの肉々しさとあっさりとした食べ応えに箸が止まりません!

中野のジンギスカン:ラムチョップ!

aumo編集部
続いて注文したのが「ラムチョップ」。海賊のように骨部分をもってガブリといただける一品です。「ジンギスカン スタートセット」で食欲が加速したあと、他の肉料理に手を出していきましょう!
aumo編集部
焼き目をつけると肉の脂がテカテカと光り美味しそーう♪もちろん「ラムチョップ」は手で持って頂きます。
ラム肉は柔らかく、骨の近くの肉までこそげとりたくなるほどのお味。丁度柔らかくなってきた玉ねぎも食べつつ、あっという間に完食してしまいました!

中野のジンギスカン:特選さくら肉

aumo編集部
まだまだお腹がすいている筆者はラム肉以外のお肉を堪能すべく、「特選さくら肉」を注文!コラーゲンが詰まった「特選さくら肉」は、歯ごたえも柔らかで、肉をしっかり感じつつもパクパクと手が進んでしまう一品。見た目も美しく、断面がつるっとしています!

aumo編集部
ラム肉ももちろん美味しかったですが、こちらの「特選さくら肉」も是非食べていただきたいと思うほど、満足度の高い肉メニューですよ!ジンギスカンや他の少し変わったお肉も頂けるなんて、嬉しいですよね♪

中野のジンギスカン:〆のつけ麺

aumo編集部
最後に頼んだのは「〆のつけ麺」!やっぱり食事の〆に麺料理は欠かせないですよね。つゆは、ジンギスカンに付けていたタレを割って麺のつゆに使います。
大きな鍋に入れられて出てきた麺は、一見普通のインスタント麺かな?と思いましたが、実は違うんです!細麺ながらもしっかりとコシがあり、つゆに溶け込んだ肉と野菜の旨味にしっかり絡みつく一品。

こちらで〆の麺を頼まずに帰ってはいけませんよ!
ゆきだるま 中野部屋 はなれ (ゆきだるま なかのへや)
中野駅から174m / 東京都中野区中野2-26-10 中村ビル 3F
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

中野で旨いジンギスカンを食べよう!

いかがでしたか?今回は中野のジンギスカンが旨い店「ゆきだるま中野部屋」についてご紹介しました。とっても美味しいジンギスカン料理を、是非一度中野でいただいてみて下さい!

リピートしたくなるほどのジンギスカンが、中野で待っていますよ。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月21日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173