レトロ可愛い♡大阪「中崎町」でおすすめの雑貨屋さん4選

大阪の隠れおしゃれスポット・中崎町で、素敵な雑貨屋さんを巡ってみませんか?一昔前にタイムスリップしたかのようなレトロな街並みには、魅力的でミニマムなお店が並び、来る人を飽きさせません☆今回はそんな大阪・中崎町の中でもとっておきの雑貨屋さんをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おしゃれな雑貨屋さんが集まる中崎町って?

中崎町という今注目のおしゃれスポットをご存知ですか?大阪駅からたったの1駅、徒歩でも向かえる街の中心部に、まるで一昔前にタイムスリップしたかのようなレトロな街並みがひっそりと佇んでいます。こだわりの雑貨屋さんや素敵なカフェが立ち並び、路地裏には隠れ家的なお店も沢山♪思わずカメラのシャッターを押したくなります。

今回は、そんな中崎町の中でも特に注目されているおすすめの雑貨屋さんをご紹介します!

1度は訪れたい!おすすめの雑貨屋さん4選

AIDA general store

naccyan
まずご紹介するのは「AIDA general store」。シンプルでナチュラルな雑貨やファッションがお好きな方にはぴったりのお店です。小さくて見つかりにくいお店の多い中崎町エリアでも、大阪駅から中崎町へと歩いて向かう途中にパッとお店が見えるので、見つけやすいのもありがたいです♪おしゃれな外観に、思わず入ってみたくなるはず。
naccyan
店内は洋服やアクセサリーから、靴やお皿まで色々なアイテムが取り揃えられていて、ふらっと立ち寄るだけでも十分に楽しめます。ナチュラル派のあなたならきっとお気に入りのアイテムが見つかりますよ☆質の高いアイテムを厳選しているので、良いものを長く使いたい人にもおすすめですよ。

garden

naccyan
「周りと被らないこだわりのアイテムを探している。」という方はぜひ「garden」を訪れてみてください☆白を基調としたシンプルな外観からは想像できないほど、店内はカラフルでレトロなアイテムが勢揃いしています。お店のこだわりが沢山詰まったアクセサリーはどれも珍しいデザインで、あなただけの運命の出会いがあるかも。
naccyan
「garden」は大阪駅から中崎町エリアへ向かう通り沿いにあります。真っ白なお店の外観とこの看板が目印!お店のスタッフさんも優しくておしゃれな人ばかりなので、もし店内でアイテム選びに迷ったらぜひ相談してみて!
garden
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

OSOLO

naccyan
可愛い雑貨屋巡りを楽しんでいると、ちらっと横目に映る看板があります。中崎町の数あるお店の中でもとびっきりの隠れ家雑貨店「OSOLO」です。1人でも(ソロ)2人でも(オソロ)でも楽しめるアイテムを提案するというコンセプトで、レディースだけでなくメンズも楽しめるこだわりアイテムが揃っています☆

その小さな看板は気を抜いていると見落としてしまうほど!店内はアンティーク調のボタンやアクセサリーなど、1つ1つ厳選されたものばかりで、大切に手にとって吟味してしまいます。

ここではあえてお店の写真は出しません!ドキドキする時間も雑貨屋巡りの醍醐味♪ぜひ皆さんの目で路地裏の先にある素敵な雑貨店を見つけてみてください。

TETE

naccyan
TETEはグリーンを基調とした小さなお店です。店先からも分かるその品数の多さに圧倒されてしまうのですが、オーナーさんによるとこれでも少ない方なんだそう。ちらっと見える素敵な雑貨たちに、思わず足を踏み入れたくなる。そんなお店です。
naccyan
店内には素敵な食器やアクセサリーなどのアイテムが所狭しと並べられており、どれもこれも一味違った素敵なアイテムばかり。どこから見ようか迷ってしまいます。柄物の食器やキャラクター物のアクセサリーなど、他では見つからない可愛い雑貨たちに出会えます。
TETE
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

【大阪×雑貨屋】中崎町に行ってみよう!

小さくて素敵な雑貨屋さんが沢山並ぶ中崎町は見どころがいっぱい。レトロな街並みは、都会にいることを忘れてしまうほどの雰囲気で「気づいたらもうこんな時間!」なんてことも。店主の方がこだわってアイテムを厳選しているお店も多く、全く違った雰囲気で訪れた人たちを飽きさせません。「王道のアイテムにはもう飽きた!」というおしゃれさんにも、きっと好みのお店が見つかるはず☆ぜひ中崎町を訪れてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora