日本と真逆の世界へ!夏のシドニーを満喫しよう♪

南半球に位置する6大陸の1つ「オーストラリア」。季節は日本と真逆のため、これから寒い冬がやってくる日本から抜け出し、真夏のオーストラリアへ訪れてみませんか?この記事ではシドニーの観光名所、カウントダウンイベントについてご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

シドニーといえばここ!世界遺産「オペラハウス」

sk
sk
シドニーの名所であるオペラハウスは、似た建物がないほどユニークな形をしており、観光客だけでなく地元の人も多く訪れるスポットです。
向かいにはハーバーブリッジがあり、橋にはオーストラリア国旗がはためいています。
sk
夜はライトアップされ、とても綺麗です。
ちなみにシドニーの夏は夜の9時頃からやっと暗くなるため、夜まで遊べますよ♪
Sydney Opera House
Sydney Opera House 1枚目
Sydney Opera House 2枚目
Sydney Opera House 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
9件
いつもいいね、フォローありがとうございます。とても嬉しいです!!この写真は過去写真なのですが3年前にシドニーに行った時のオペラハウスです!迫力がとにかくすごい!!周りの雰囲気も凄くよかったです👍オペラハウスは人生で1度は行ってみたかった場所だったので行くことができてよかったです🤗
Sydney🇦🇺6年前に行ったオペラハウス!この修学旅行がきっかけで、海外旅行が好きになりました✈︎
星評価の詳細

圧巻!ハーバーブリッジ×花火が繰り広げる「シドニーカウントダウン」

sk
シドニーは日本と1時間程時差があるため、カウントダウンは少し先取りして年越しを迎えることができます。
ハーバーブリッジと別の場所の2ヶ所で花火が打ち上がるため、迫力満点です!
sk
場所取りは前日からテントを張っている人や早朝から待っている人もいるため、早めに行く事をおすすめします。
ちなみに筆者は朝7時30分から場所取りをしました。

そして、気をつけてほしい点が2つ。
1つ目は日差しが強い事。シドニーの紫外線は、日本の夏の紫外線よりも非常に強いため日焼け対策をしっかりしておきましょう。火傷をしてしまうほどの紫外線量です。
2つ目は屋外での飲酒が禁止させれている事。法律で定められているため、十分注意をしてください。
Sydney Harbour Bridge
Sydney Harbour Bridge 1枚目
Sydney Harbour Bridge 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
VIVIDSYDNEY開催期間:5/25〜6/16(2018)撮影場所:Cahillwalklookout人生で一度は行った方がいいと思える世界最大の光の祭典です!City全体がカラフルになるだけでなく、屋台もたくさんあり、美味しい食べ物も食べて楽しむこともできます
星評価の詳細

シドニーで人気を誇る「Bondi beach(ボンダイビーチ)」

sk
夏はもちろん冬にも地元の人が多く訪れるBondi beach(ボンダイビーチ)は、元旦の日でもたくさんの人が海水浴・日光浴を楽しんでいます。
海が荒れた時は高波が押し寄せてくるため、ライフガードが年間を通しているんだそう。
sk
sk
Bondi beachには、海とプールが一体化しているように見える「インフィニティプール」があります。その名も「Bondi Icebergs Club(ボンダイ アイスバーグ クラブ)」。
海とプールのコラボは絶景です。クラブもあるため陽気な音楽が流れています♪

ちなみに、海水プールのため海で泳いでいるかのようです!
Bondi Beach
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

オペラハウスからフェリーで赴く「Manly beach(マンリービーチ)」

sk
オペラハウス付近でフェリーに乗り約40分程乗ってたどり着く「Manly beach(マンリービーチ)」は、先程紹介した「Bondi beach」よりも人が少なく、ゆったりとした時間が流れています。
sk
海岸沿いを少し歩くと、岩場から海が綺麗に見えるスポットもあります。家族連れやカップルがのんびりと過ごしている様子が伺えます。
Manly Beach
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

レトロ×カラフルな遊園地「Luna Park(ルナパーク)」

sk
大きな顔が入口となっており、インパクトが強い遊園地。
入場料は無料で、アトラクションに乗る際に料金が発生します。
sk
sk
中に入るとシュールなキャラクターがお出迎えしてくれます♪
レトロかつカラフルな園内はテンションをきっと上げてくれます!
こちらはハーバーブリッジにも近いため行きやすいですよ。
ルナ・パーク・シドニー
ルナ・パーク・シドニー 1枚目
ルナ・パーク・シドニー 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
ルナ・パークからのシドニー二台観光スポットを一度に見ることが出来る欲張りフォトスポット〜📷✨👏オペラハウスとハーバーブリッジ…写真のおかげで今でも鮮明に思い出すことができますね…😌🌈またいつか…行きたいな…💐こちらはなかなか穴場で混んでませんから!ゆっくり写真が撮れますよーー!おすすめ!
星評価の詳細

日本と真逆の世界へひとっ飛び♪

sk
いかがでしたか?日本の寒さから抜け出し南半球に向かうと、真夏のシドニーが皆さんを待ってくれています。
陽気なシドニーの夏を体験してみませんか?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 日本と真逆の世界へ!夏のシドニーを満喫しよう♪