【ひとり旅】新潟で外せない絶景スポットを巡ろう♪

様々なブランドのお米の生産地として有名な新潟県。あまり観光地としてのイメージがない人が多いのではないでしょうか? 実は絶景スポットがたくさん存在する旅行にはもってこいの場所なんです! そこで今回は、新潟県で絶景スポット巡りがしたくなるおすすめスポット【ひとり旅編】をご紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

枝折峠(しおりとうげ)

https://pixta.jp/photo/34524357
ひとり旅におすすめの新潟の絶景スポットは「枝折峠」です。

標高約1,000mのところに位置する「枝折峠」からとっても美しい雲を見ることができます。
人間の手で作ることができない自然が作り出す美しさに感動してしまうこと間違いなし♪
早起きする価値のあるおすすめスポットですので、ぜひ訪れてみてください!
枝折峠
魚沼
枝折峠 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

清津峡(きよつきょう)

日本三大峡谷の1つと言われている渓谷「清津峡」。(※”公式HP”参照)
国立公園に指定されていることから、新潟県の人気観光スポットになっています!

「清津峡」の1番の魅力は、音です。川の大きな音から大自然の力強さを感じることができます。
清津峡
湯沢/滝・渓谷
清津峡 1枚目
清津峡 2枚目
清津峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
10件
23件
住所
新潟県十日町市小出
アクセス
(1)JR東日本「越後湯沢駅」からバスで25分(森宮野原行き急行バス) (2)JR飯山線「越後田沢駅」からバスで20分 (3)関越自動車道「塩沢・石打IC」から車で20分(国道353号線経由)
営業時間
営業:≪清津峡渓谷トンネル≫ 8時30分~最終入坑16時30分 休業:冬期休業あり
新潟県十日町市小出清津峡幻想的な水鏡とその先に見える柱状節理の岩壁は圧巻でした。日本三大峡谷の一つとして知られるようです。この日は長岡花火を見に行く際に寄りました。暑い日が続くので峡谷で涼しさを感じていただけたらうれしいです。
週末に清津峡に行ってきました〜!!ずっとInstagramで見ていて、行きたいなぁと思っていたところに行くことができました🕊️清津峡トンネルに入るには、入場料として大人1000円になります!(現金、QRコード決済など、色々な方法で決済可能です!)私たちは、現地でチケットを購入しましたが、繁忙期になると事前にアソビューなどでチケットを取る必要があるそうなので行く前にはwebサイトをご覧ください!チケットを購入後、有名な写真スポットに行くまでは、長いトンネルを歩きます!トンネルを1番奥まで行くと、清津峡の有名な写真スポットに到着です!!こちらの写真スポットは、水が張っており、クツが濡れてしまいます。そのため、濡れやすい靴は要注意です!水面の真ん中に行く時は、端を歩いて中央まで行きます!端は、水たまりほどの水面なので、濡れにくいです!中央に行くほど、水深が深くなるので気をつけてくださいね!ここは、裸足で入ることも可能ですし、水で遊ぶことも可能だそうです笑笑夏は裸足で入るのもいいですね〜!!本当におすすめなスポットでした!!皆さんも行ってみてくださいね!!ちなみに、車で行かれる方は、無料駐車場がありますのでご安心ください!!その他の方法で来られる方はバスがあるそうです!私は、車で行ったので、バスの方は調べていってくだいね!!!
星評価の詳細

矢島(やじま)・経島(きょうじま)

最後にご紹介する新潟ひとり旅のおすすめスポットは「矢島・経島」です。
「矢島・経島」間に架けられた橋は、真っ赤に塗られており、とっても映えます☆

「矢島・経島」でぜひ体験して頂きたいのが「たらい舟」です。
一見、乗ると沈んでしまいそうに感じますが、いざ乗るとかなり安定します。船頭さんが説明してくださり、佐渡島の歴史に触れられることが嬉しいポイント◎
矢島・経島
佐渡市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
新潟県佐渡市小木
アクセス
(1)小木港から5分 (2)両津港から75分 (3)赤泊港から25分
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama