【フランス】かわいすぎる街♡コルマールの魅力♪

コルマールは、フランス北東部にある小さい街です。ドイツの国境の近くにあるために、フランスとドイツの両方の特色を併せ持っています。街並みもカラフルで、女子旅には人気のスポットで、ジブリの『ハウルの動く城』やディズニーの『美女と野獣』の舞台になったことでも有名ですね。また、アルザスワイン街道沿いにあるので、美味しいワインも楽しめちゃうんですよ♪今回はそんなコルマールについてご紹介したいと思います♡(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

パリからコルマールへのアクセスの仕方♪

kyon.ss
フランス国内旅行で1番便利な交通手段は、フランス国鉄会社SNCFが運営しているTGV(テー・ジェー・ヴェー)です。TGVとは、高速列車のことで、首都パリを中心にフランスの各主要都市を結んでいます。

パリからコルマールへは、パリ東駅からTGVで約2時間30分です。

直通のTGVがない時間帯の場合は、ストラスブールでローカル線TERに乗り換えるとコルマールへ行くことができますよ。ストラスブールからはTERで30分くらいです。

コルマールに行くついでにストラスブール観光もおすすめ◎
kyon.ss
TGVのチケットの取り方は、旅行代理店、ウェブサイト、SNCF窓口など様々ですが、予定が決まっている方は早めにチケットを予約することをおすすめします。

日本語でチケットを購入したい方は少し割高になりますが、旅行代理店かレイルヨーロッパというウェブサイトで、英語やフランス語ができる方は、SNCFのサイトから予約すると良いと思います。

ハウルの動く城の舞台♡プフィスタの家♪

kyon.ss
コルマールに行ったらぜひ観たいのが、『ハウルの動く城』に登場する帽子屋のモデルと言われている「プフィスタの家」です。

「プフィスタの家」はコルマールの中心にあり、その歴史ある建物を見ると私たちをジブリの世界へ引き込んでくれます♪ジブリファンの方はぜひ1度、ハウルの動く城の舞台となった街を訪れてみてくださいね。
プフィスタの家
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

「プティット・ヴニース」(小さなベニス)を歩こう♪

kyon.ss
コルマールにはそのカラフルな街並みと可愛い運河から、「プティット・ベニース」(小さなベニス)とも呼ばれているスポットがあります。

街並みはまさにちいさいベニスそのもの♡イタリアに迷い込んだ気分にもなれますね。

川沿いを散歩したり、ゴンドラに乗って楽しんだり♪周辺にはかわいいお店やレストランもあるので、散歩をしながら寄り道してみるのも楽しいです♡

アルザスワインとアルザス料理を堪能しちゃおう♡

kyon.ss
アルザスといったらやはりワイン♡

コルマールの周辺にはたくさんのワイナリーがあり、多くの観光客が訪れて、ワインを堪能しています。
レストランでもアルザスワインを楽しむことができるので、訪れた際にはぜひ飲んでみてくださいね♪
kyon.ss
また、コルマールには千切りキャベツをハムやジャガイモと一緒に白ワインで煮込んだ「シュークルート」や白ワインでマリネした肉を、ジャガイモなどの野菜と一緒にオーブンで焼く「ベッコフ」、アルザスのピザである「タルト・フランベ」など様々なアルザスの郷土料理を楽しむことができます◎

郷土料理はどのレストランにも大体置いてあるので、食べてみてくださいね♡
Le Comptoir de Georges-Restaurant
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

パリから少し足をのばして小旅行を♡

kyon.ss
いかがでしたか?

フランスといえばパリ!といったかんじなので、あまり馴染みのない街かもしれませんが、コルマールには魅力がいっぱい詰まっています♡

パリには行き慣れた、ちょっと違う街にも行ってみたいといった方にはコルマールはお手軽でおすすめです♪カラフルな街並みとおいしい料理を、ぜひ楽しんでみてくださいね♡


※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【フランス】かわいすぎる街♡コルマールの魅力♪