【沖縄】宮古島をひとり旅するなら!オススメスポットはココ◎

2018年3月に下地島へのジェットスター就航も決まり、いま注目の宮古島。今すぐ旅行に行きたくても家族や友人とお休みが合わない…なんて方のために1人旅でも楽しめる宮古島のオススメスポットをご紹介してきたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本有数の長い橋!伊良部大橋

pon_chi15
伊良部大橋は全長3540ⅿととっても長く、無料で渡れる日本の橋の中でも有数の規模◎(伊良部大橋公式より)
長さは宮古島がサンゴが隆起してできた島にちなみ『サンゴの島』と覚えやすい長さとなっています。
小さな豆知識として覚えておくのもよいです!
pon_chi15
橋の中盤には大型の旅客船が通り抜けられるよう壮大なアーチがあり、圧巻です。
青い海を眺めながらのドライブはとっても爽快で気持ちいいですよ♪
橋を渡り切った先には橋のたもとに降りられる階段があり、そこからの眺めもオススメです。
伊良部大橋
宮古島/海岸景観
伊良部大橋  1枚目
伊良部大橋  2枚目
伊良部大橋  3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
19件
伊良部島に続く長い伊良部大橋!右を見ても、左を見てもどこまでも綺麗な海が広がっていて、心がとっても癒されました🌿同じ海なのに、橋を介して左か右かでも全く違う顔をしている海はいつまででも眺めていられそうでした〜車を止められるスペースもあるので、そこでじっくり海を楽しめます!ただ、かなり風が強い!!!女性は髪を結んでおくといいと思います😂
宮古島と伊良部島を繋ぐ伊良部大橋橋部分の全長は3,540m!離島どうしを結ぶ橋としては日本最長で、無料橋としても日本最長だそう!【感想】 ・コバルトブルーの海の中を突き進む眺望は、まさに絶景・毎日何回も通った・めちゃくちゃキレイ・なのに写真に収めるのは難しい😅・写真センス欲しい。。。
外部サイトで見る
星評価の詳細

壮大なアーチ!砂山ビーチ

pon_chi15
砂山ビーチと言えば各種メディアで話題に上がる絶景ビーチ!入口から急な坂を下りた先にはとっても綺麗なアーチが…♡
pon_chi15
アーチ越しに見える青い海や雲は疲れ切った心を癒してくれます。
砂山ビーチ
宮古島/ビーチ・海水浴場
砂山ビーチ 1枚目
砂山ビーチ 2枚目
砂山ビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
12件
住所
沖縄県宮古島市平良
アクセス
(1)市街地から4kmと便利な立地です
営業時間
営業:年中無休
人気の離島宮古島の定番ビーチ【アクセス】宮古空港から車で約20分駐車場有り(無料24台)【感想】・熱帯植物に囲まれた遊歩道を抜けた先に広がるコバルトブルーの海が魅力・シュノーケルとかマリンスポーツも楽しめる・当たり前だけど海きれい・空もきれい・台風避けられればパラダイス・本島よりおすすめ
2021.11.12七光湾を後にして次は久しぶりの砂山ビーチへあいにくの天気で海が荒れ荒れ…しかも砂山ピーチの名物でもあるアーチ型の岩にネットが💧昔、訪れた時にはネットもかかってなかったのに。。年月が過ぎるのら早いですね…
星評価の詳細

展望台からの眺めは圧巻!イムギャーマリーンガーデン

pon_chi15
地元の人たちには"インギャー"と親しまれている海浜公園。海水浴でもオススメなのですが、今回は展望スペースから眺めることのできる景色をご紹介します。
pon_chi15
展望台から眺めた先の景色は様々な色の宮古ブルーの海が望めます。
天気によっても様変わりするので滞在中に何度か訪れてみるのもオススメです。
イムギャーマリンガーデン
宮古島/その他
イムギャーマリンガーデン 1枚目
イムギャーマリンガーデン 2枚目
イムギャーマリンガーデン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
8件
住所
沖縄県宮古島市城辺友利
アクセス
(1)宮古空港よりR390経由、友利方面へタクシー15分
宮古島の南部にある『イムギャーマリンガーデン』は、天然の入り江になっている地形を生かした、美麗な海浜公園。静かなビーチを囲むような岩山があり、遊歩道や展望スペースもある人気の観光スポットです。【感想】・どこもかしこも絶景ビュー・穏やかな入江は、子どもとかでも楽しく遊べそう・シュノーケルが手軽に楽しめる・珊瑚礁にいの水場にいる生き物探しも楽しい
2021.11.13仲原鍾乳洞の後は…インギャーマリンガーデンへ特に何があるってわけでもないけど、お散歩するにはいい場所です。奇形岩も点在し、展望スペースからはマリンガーデンが一望出来ます🎵インギャーは「囲まれた湧き水」という意味だそうで、入り江から地下水が湧き出ているためその名がついたそうです。時期的に海に入ることが出来なかったけど実際にここで泳いでいると、水が揺らいで見えることがあり、これは比重の違う真水と海水が混ざり合っているときに見える現象だそうなので一度は海に入ってみたいですね。
星評価の詳細

東洋有数の美しさ!与那覇前浜ビーチ

pon_chi15
宮古島に来たら必ず訪れてほしい与那覇前浜ビーチ、白い砂浜が広く広がり天気が良いときは来間島にかかる来間大橋と先ほど紹介した伊良部大橋を望むこともできます。
pon_chi15
なんといっても海の色が東洋有数と言われるだけありとっても綺麗♪1人できて海に入るのを躊躇する方にも眺めるだけでも価値のあるビーチです。自身の体験談ですがシュノーケルには向かないので、ぷかぷかと遊んだりするのに贅沢な場所ですよ!
与那覇前浜ビーチ
宮古島/その他
与那覇前浜ビーチ 1枚目
与那覇前浜ビーチ 2枚目
与那覇前浜ビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
7件
26件
住所
沖縄県宮古島市下地与那覇
アクセス
(1)宮古空港よりR390、県道235経由、与那覇方面へ20分
営業時間
休業:遊泳自由、更衣室・シャワーは10月中旬~3月中旬休
沖縄宮古島でゆったり海を満喫するならココ「前浜ビーチ」!宮古島では「マイパマビーチ」とも呼ばれ親しまれている与那覇前浜ビーチ!砂浜は足を入れると沈むくらいきめ細かな白砂!そして透き通ったコバルトブルーに輝く海とのコントラストは目を見張る美しさです!この日は曇り空でしたが海のキレイさに心奪われました!宮古島に来たら絶対行くべきビーチです!(2023年4月来島)
東洋一美しいビーチと言われる与那覇前浜ビーチでんがな。水キレイすぎて舐めてみたらしょっぱかったでんがな。やっぱり海だったでんがな。また行きたいがな。
外部サイトで見る
星評価の詳細

時間をたっぷり使って観光を

今回オススメした場所はどれも宮古島旅では1度立ち寄っていただきたいスポット、
1人だからこそゆっくり1スポットごとに時間をかけられ、1人旅ならではの贅沢な時間となります。
日々の疲れをぜひ1人の時間をフルに使って癒しに行ってみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08