伊豆の温泉街で心から癒されよう!おすすめ観光スポット

温泉街の雰囲気って、湯けむりが上がっていて情緒的な街並みが落ち着きますよね! 静岡県の伊豆半島周辺は言わずとしれた名湯をはじめとして、昔ながらの雰囲気ある街並みも多数残るスポット!今回は伊豆のおすすめ温泉街をご紹介☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

伊豆の絶景を温泉街で♡「堂ヶ島温泉」

美しい自然がとても有名な堂ヶ島!少しとろっとしたお湯はお肌がつるつるになり、気持ちよく浸かれます♪写真の場所は堂ヶ島温泉の名所、「沢田公園露天風呂」!小さい岩風呂ですが、吹き抜けの露天風呂なので海風も感じられて◎!
その他
堂ケ島温泉
静岡県西伊豆町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
大小の島々と奇岩で知られる堂ケ島近辺にある温泉。泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉。近代的な旅館が多く、堂ヶ島への観光・海水浴・海釣りなどの基地として利用されている。
住所
静岡県賀茂郡西伊豆町堂ヶ島
アクセス
(1)下田駅からバスで50分 (2)修善寺駅からバスで90分 (3)東名沼津IC/新東名長泉沼津ICから車で100分

疲れた体を伊豆の温泉街で癒そう♪「土肥温泉」

土肥温泉(といおんせん)は、修善寺温泉より伊豆半島の上に行った場所。西伊豆最大と言われている温泉街です。江戸時代に発掘された「土肥金山」で栄えた地として知られています。温泉も同時期に発見されて、古くから湯治場としても利用されていた地なんです。「土肥金山坑内めぐり」は金山の中を見たり、金にまつわる体験ができる名スポットです。
人気
喫茶店
土肥金山 金の砂
静岡県土肥
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
-
土肥金山 金の砂 1枚目土肥金山 金の砂 2枚目
利用シーン
ディナーリーズナブル日曜営業ありソファー席がある禁煙
外部サイトで見る

恋人と行けばより仲が深まるかも!?伊豆の「修善寺温泉」

"伊豆の小京都"と言われる温泉街・修善寺温泉(しゅぜんじおんせん)。写真の「独弧の湯(とっこのゆ)」のような名所や史跡が豊富で、浴衣を着て歴史感じる街並みを歩きたくなります!また5つの橋を渡ると片想いや絆をより良いものにしてくれると言われる、「恋の橋めぐり」も是非してみたい♡
人気
健康ランド・スーパー銭湯
修善寺温泉
静岡県修善寺
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
3件
修善寺温泉 1枚目修善寺温泉 2枚目修善寺温泉 3枚目

古の情緒漂う修善寺温泉、五橋の恋物語

伊豆の小京都と呼ばれる修善寺温泉は、昔ながらの街並みを保存し、訪れた人々に穏やかな時の流れを感じさせます。紅葉の美しい桂橋など、豊かな自然に囲まれ、歴史を感じながらの散策に最適です。五つの橋が架かる桂川を巡る「恋の橋めぐり」で、恋愛にまつわる願いを込めてみるのも一興。温泉で癒され、古い町並みと川のせせらぎに心休まるひとときを提供します。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日紅葉子連れ友達2月11月
住所
静岡県伊豆市修善寺838-1
アクセス
(1)修善寺駅からバスで7分(東海バス・伊豆箱根バス「修善寺温泉」行、終点修善寺温泉下車すぐ。) (2)東名沼津ICから車で30分(伊豆縦貫道経由。)
ユーザーのレビュー
静岡県10投稿
travel
修善寺の桜🌸まだ寒いですが、もうすぐ春ですね。桜を見ると、何か新しい事に挑戦したくなりますね!ただ厄年だから、考え中です。
投稿日:2020年2月19日
たけのうち
修善寺は友達がホステルを経営してるのでたまに遊びに行きます。何よりのおすすめは美しい竹林🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️ライトアップされていて夜は幻想的です。m川のせせらぎを聴きながら足湯に浸かることができます。これも最高に癒されますね🕺ワサビ丼やアマゴ丼など自然の恵みをそのまま使用したグルメも素晴らしいですが、のどかな空気と美しい山々💯さらに温泉♨️が💯💯💯ですね。東京から数時間で行けるのも魅力的です。ちなみに友達の経営するホステルは「Hostelknot」というので、是非ご利用ください!🤗🤗🤗良いところです!
投稿日:2019年11月30日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 伊豆の温泉街で心から癒されよう!おすすめ観光ス…