【厳選】台湾・台中のオススメ観光スポット

台湾は日本から近く、オススメの観光スポットが沢山あります。東京からだと、飛行機で約4時間で行くことが出来ますよ!治安も良く食事が美味しいのも魅力的!そんな台湾のオススメスポットを今回紹介します♪ぜひ、参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 台中のカフェといえば「I’m Talato」

ooooooayumioooooo
ooooooayumioooooo
台中にあるカフェ「I'm Talato」。
とても人気があるアイスクリーム屋さん!

アイスを楽しめるだけでなく、
アイスに埋れた写真が撮れるのです!
わざわざ階段が付いてて、上から撮影できるのも◎。

平日の午前中が空いてるのでオススメ!

I'm Talato
I'm Talato 1枚目
I'm Talato 2枚目
I'm Talato 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
9件
台中にあるとても可愛いアイスクリーム屋さん。店内にはピンクと白のアイスクリームがごろごろと入ったプールがあって、絶好のフォトスポットになっています。人気店なので混んでいる時間帯に行くとプールサイドに写真待ちの列ができてゆっくり写真が撮れないので、開店と同時に行くのがオススメです!私は一人で行きましたが、店員さんが写真を撮ってくれたので、一人旅の方でも記念写真を撮ることが可能ですよ。
星評価の詳細

2. 台湾烏龍茶を味わうのなら「無為草堂」

ooooooayumioooooo
ooooooayumioooooo
台湾はお茶が有名です。
台湾烏龍茶を楽しむのであれば「無為草堂」が一押し!

理由は、台中は栄えているのですが、
このお茶屋さんの敷地だけ木が沢山生えていたり、庭園があったり、
池で鯉が泳いでいてすごく雰囲気が良いんです。

自然に囲まれた中で飲む、お茶は格別ですよ♪
無為草堂
無為草堂 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
街中に急に現れる歴史建築。台中駅からバスで15分くらいで着き、バス停の目の前にあります。時間を忘れてゆっくりできるのでおすすめ〜♡
星評価の詳細

3. 本物?!のような犬ケーキが楽しめる「耕者有其甜」

ooooooayumioooooo
まるで本物のような犬ケーキを楽しめるカフェ「耕者有其甜」。
ここも今とても人気のカフェです。
ケーキの種類は犬だけでなく、人参の形をしていたり、
クマの形をしたものなど色々なケーキがありましたよ♪
耕者有其甜
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. CUTEなお土産を買うのなら「宮原眼科」へ

ooooooayumioooooo
ここは眼科をリノベーションした、お菓子屋さん「宮原眼科」。
内観もとてもオシャレで可愛いお菓子が沢山売っていますよ!
お土産にピッタリ!

宮原眼科
宮原眼科 1枚目
宮原眼科 2枚目
宮原眼科 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
21件
【台湾・台中】大きなワッフルコーンに複数のフレーバーのアイスクリームと、溢れんばかりに載せられたお菓子のデコレーション🍨✨台中駅近くの「宮原眼科👓」はかつて眼科して利用されていた建物をリノベーションした、話題のオシャレなスポット。レトロ可愛いお店に中に、アイスクリーム屋さん、お茶屋さん、チョコレート屋さん、お土産屋さん、カフェが大集結しています。種類豊富でボリューム満点の美味しいアイスクリームは、ぜひお試しあれ♪ 
台湾、台中の宮原眼科👓かつて眼科だったこの場所は、今は"EYESCREAM"🍨で人気の観光スポット☺︎レトロでかわいい店内で、パイナップルケーキの発祥として知られている「日出」のパイナップルケーキや太陽餅をお土産に!さまざまなお茶も売っているのでおすすめです✔︎
星評価の詳細

5. 宿泊は話題のフォトスポットがある「1969 Blue sky hotel」

ooooooayumioooooo
「1969 Blue sky hotel」は話題のフォトスポットがあるホテルです。
レセプションの前に、本物のスーツケースが積み上げられたスポットが!
ここで写真を撮るのがオススメ。
ホテルの値段も安く、とても清潔感もあります。
アクセスが良いところも◎。
1969 Blue Sky Hotel
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

台湾に行くなら、オシャレスポットの台中がオススメ!

ooooooayumioooooo
日本から約4時間で行く事ができる台湾。
台北に行く方が多いですが、今は「台中」がオススメ!
可愛いカフェやお洒落なスポットが沢山ありますよ♪

※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • 【厳選】台湾・台中のオススメ観光スポット