日本でも有名な〇〇に行ってみた!フィンランドの楽しみ方♪

北欧のフィンランドは、日本でも有名な〇〇発祥の場所!誰もが「知ってるー!」「かわいい♡」となること間違いなし!北欧の暖かい雰囲気に包まれて、フィンランドの魅力に触れてみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本でも有名なキャラクター「ムーミン」が住む「ムーミンワールド」

sk
sk
ムーミンワールドとは、ムーミン・シリーズの小説で有名なムーミン一家や仲間達が住むテーマパークです。小説やアニメに出てくるムーミンの世界観を体験することができます♪

行き方は、ナーンタリという街から桟橋を渡って行きます。
ナーンタリまでの行き方は、首都のヘルシンキから約2時間ちょっとで行くことができますよ♪

期間限定!ムーミンに出会える!!

sk
sk
なんと言っても1番の魅力は、キャラクターに出会えること!ムーミン一家、その他仲間達にたくさん出会えます。
写真も一緒に撮ってくれますよ♪

他にもニョロニョロの洞窟や迷路など、島全体がテーマパークとなっており、1日中楽しむことができます!

ムーミンワールドは、夏6月中旬から8月下旬、冬2月下旬のみ開園のため、行く際は気を付けてくださいね。
ムーミンワールド
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

日本でも有名なショップ「marimekko」ヘルットニエムアウトレット店

sk
sk
北欧デザインで有名な「marimekko」。
フィンランドの首都ヘルシンキの郊外に本社があり、一緒にアウトレットがあります。

布やお皿、紙ナプキンなどmarimekko柄が勢揃い!
日本で買うよりも安く手に入る物もあるため、日本人がたくさんいます(笑)

社員食堂も食べられる!ボリューム満点ランチ

sk
sk
アウトレットに併設する社員食堂でランチを食べることもできます。
お皿もmarimekkoでとってもかわいい!
メインディッシュの他、惣菜取り放題のバイキング形式でボリューム満点です。
マリメッコ本社
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
 マリメッコ本社 1枚目 マリメッコ本社 2枚目 マリメッコ本社 3枚目
ユーザーのレビュー
chou chou tabi
新しいmarimekko仲間☆ボウル🥣とエプロン。今回はピンク色をチョイス💕可愛いでしょ❣️ボウル、エプロンどちらともmarimekkooiva✨40%OFFで購入✌️そして購入手続きした時点で古いエプロン2枚捨てました!食器は本日、整理して選んで捨てるものは捨てる使うか使わないか…再度判断…断捨離…て捨てる!イメージ持っておられる方が多いですが違うんですよね😅上部だけ知ってた私は猛反省😰奥が深い‼️明日、粗大ゴミ回収お願いしてるので頑張ります💪?
投稿日:2022年8月30日

【番外編】まるでローマの休日!?ヘルシンキのシンボル「ヘルシンキ大聖堂」

sk
ヘルシンキのシンボル「ヘルシンキ大聖堂」は、大階段の上に位置し、写真映え間違いなし!
白い壁に緑の屋根というコントラストがとても綺麗です。

階段に座ってみたり、降りてみたりすると、まるでローマの休日の世界です。
ヘルシンキ大聖堂
★★★★★
★★★★★
-
2件
7件
ヘルシンキ大聖堂 1枚目ヘルシンキ大聖堂 2枚目ヘルシンキ大聖堂 3枚目
ユーザーのレビュー
colga
一年と少し前、北欧ひとり旅で訪れたホテルへ行く途中、急に現れた大きくて美しい建造物。青空と白い壁のコントラストがなんともキレイでした。もちろん、内装もステキでした。このすぐ近くにマーケットがあり工芸品や、ベリー、サーモンなどご当地品がたくさんありました。
投稿日:2020年11月30日
travel_bird
ヘルシンキ大聖堂フィンランドの首都ヘルシンキにある大聖堂。青空に映える白く美しい建物。海に近いので、かもめがたくさん飛んでいました。階段の下にある元老院広場には観光客がたくさんいました。ヘルシンキの人気観光スポットです。
投稿日:2020年4月7日

さあ、日本でも有名な〇〇を探す旅へ!

sk
いかがでしたか?北欧の暖かい世界に癒やされて、日本でも親しみのある世界へ飛び込んでみては?
フィンランドまでは日本から直行便で10時間半です。北欧の世界へぜひ足を踏み入れてみましょう♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • 日本でも有名な〇〇に行ってみた!フィンランドの…