【静岡県浜松市】フレンチシェフが作る洗練されたパンケーキ!

東京ではデザート専門店が登場してメジャーとなった「アセットデセール」(皿盛りのスイーツ)!レストランのフルコースの最後を締めくくる皿盛りのデザートの事ですが、この「アセットデセール」のみを楽しむレストランまでもが登場しています!のりぴょちゃんの地元、静岡県浜松市ではまだまだマイナー。そんな中、この「アセットデセール」に力を注ぐレストランさんが存在!し・か・も、パンケーキの「アセットデセール」です! 
この記事の目次

「料理で使う蓋」を開けるときのようなワクワク・ドキドキを...

お店

「CLOCHE(クロッシュ)=お料理で使う蓋」を開けるときのようなワクワク・ドキドキとした気持ちを一緒に味わって欲しいという想いが込められた店名のフレンチレストランさんです!

浜松駅からはバスに揺られて約30分。最寄りのバス停から徒歩約10分。車だと約25分。ちょっと距離はありますが、ワクワク・ドキドキが待っております♡

スイーツが大好きなシェフが作るパンケーキ達!

いちぢくのフォンダンパンケーキ

のりぴょ
のりぴょ

いちぢくの入荷があった時のみ提供されるレアなパンケーキです!!!

なんと!旬のいちぢくがどっさり3こも使用されたスペシャルなパンケーキ!いちぢくが大好きなのりぴょ狂喜乱舞♪

パンケーキ生地はしっとりふわふわスフレタイプ♡ケーキのスポンジの様な印象も強いですが、かろうじてパンケーキという絶妙なラインをキープ!さすがです!

のりぴょ

カットするとたっぷり仕込まれたアングレーズソースが流れ出す、フレンチシェ渾身のパンケーキです!

パンケーキ生地が、ケーキのスポンジの要素を含むのでこのアングレーズソースがとっても良く合うのです♡いちぢくのカスタードショートケーキ...でも、パンケーキです!

※期間限定商品。提供期間不明です。

抹茶のフォンダンパンケーキ

のりぴょ
のりぴょ

訪問した日からスタートのしたNewパンケーキ!これまたのりぴょちゃんの大好きな抹茶!

パンケーキの中に仕込まれているアングレーズソースは定番のものに静岡抹茶がプラスされてふわりと優しく香る♡パンケーキのまわりをぐるりと囲む抹茶ソースはど苦い!(=すごく苦い!遠州弁です。笑)この2つのソースのパキっとコントラストが最高♡パンケーキの中には大納言小豆もちらほらと。米ポンパフのアクセスもナイス♡抹茶アイスまでトッピングされていて、抹茶好きさんにはたまらないパンケーキです!

※期間限定商品。提供期間不明です。

いちごのフォンダンパンケーキDX

こちらは昨年、初めて訪問した際に食べたパンケーキです。

静岡県産のいちごがこれでもか!と、盛られたスペシャルなパンケーキ。
同じくパンケーキをカットすると仕込まれたたっぷりのアングレーズソースが幸せな大洪水♡

この時にパンケーキ生地は、ケーキのスポンジ感がかなり強い印象でした。約1年で、生地がより美味しくパンケーキとして成長していて大感激の再会となりました♡♡♡

※2018年10月現在は提供されておりません。

お食事も美味!

フレンチランチ

のりぴょ
のりぴょ

パンケーキ前には、浜松の野菜をふんだんに使ったフレンチランチを楽しみましたよ!

オードブルは、ナッツのドレッシングで楽しむサラダ・フランスのお食事パウンドケーキ、ケークサレ・山椒でピリリ合鴨のスモーク。

スープは、浜松市三方原のじゃがいもを使った温かいほっとするスープ。可愛らしいハートのカップに入って登場♡目にも美味しい♪

のりぴょ
のりぴょ

メインは5つ。好きなお料理をチョイス出来ました。
迷いに迷って、低温塾生ポークのステーキ きのこソース をチョイス!
柔らかい豚肉にお醤油ベースのきのこソースで誰でも馴染みがあり美味しいと感じる日本のエッセンスがプラスされていました。

そして、パンかライスが選べおかわり自由♪

さらにさらに、ナイフ・フォークとともにお箸も準備されていて肩肘張らずにフレンチを楽しむ事が出来ます。フレンチと聞くと緊張しちゃいますが、ご安心くださいね♡

のりぴょ

のりぴょちゃんが食べたランチは1番リーズナブルなタイプです。

他にも...デザート付き、お肉とお魚両方堪能出来るタイプや、男性も大満足のメンズランチ、記念日におすすめのアニバーサリーランチも準備されています。
平日は、とってもお得な数量限定のランチもありましたよ!

その日のお腹や、気分、シチュエーションに合わせてコースがチョイス出来るのは嬉しいですよねっ♪

ワクワク・ドキドキしませんか?

のりぴょ

ワクワク・ドキドキを体験に♪浜松駅から足を伸ばして是非、CLOCHEさんへ!

なんと現在、新しいパンケーキの試作をしているそうでデビュー間近だそうですよ!どんなパンケーキか?は、聞きましたが...ひ・み・つ♡

クロッシュ(CLOCHE)
詳細情報を見る
食べログ
※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1京都の名物を知ってる?京都だから食べたいご当地グルメ10選dyna6390
  2. 2名古屋のインスタ映えスポット大特集♡どんなインスタ映えがお好み?yuri1020
  3. 3千葉の絶景をツーリングで満喫♡1度は行きたい必見スポット8選☆stmtmt.0616
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019