【京都】激辛好き大集合!辛い料理店10選♪

日本だけではなく、海外からも人気の観光地「京都」。そんな場所には、日本情緒あふれるお寺がたくさん集まっていますよね♪その一方、美味しい料理がたくさん集まるのも有名なポイント☆そこで、激辛の料理が食べられるお店を10ヶ所に厳選してお伝えします。京都を訪れたら、激辛料理を食べに行ってみてくださいね♪
この記事の目次

激辛好きの集合地!京都向日市激辛商店街♪

「激辛の首都」とも謳われる場所が京都にあるのを知っていますか?辛い物好きの人にとっては、天国のような場所であること間違いなしの商店街「京都向日市激辛商店街」です♪

約48店舗にもわたる激辛に関する料理や商品が1か所に集まる人気の新たな京都の名所☆今回は、そんな中でも5か所をご紹介します♪

【京都】激辛カレーの美味しいお店☆「はなこ」

最初に紹介するのは、京都のこだわり抜いたカレーうどんを食べられる激辛店「はなこ」です。地元からも愛されているうどんの名店♪もちろん激辛好きの方以外も楽しめるように、通常のカレーうどんもあります!

このお店の激辛料理は、「激辛黒毛和牛スジカレーうどん」!鰹節と昆布で長時間に込んで作られたダシは、うどんとの相性抜群☆自家製麺も、もちもちの食感でリピーターになってしまうほどの美味しさです。さらに、辛さは1から5までのレベルから選べます。
ぜひ、訪れてみてくださいね♪

はなこ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【京都】お好み焼きでも激辛を望む人におすすめ「京お好み 久蔵」

続いて紹介するのは、鉄板焼きで辛いもの?と、1度疑問に思ってしまう激辛店「京お好み 久蔵」です。大人らしい雰囲気が広がる店内では、意外にも激辛料理をいただくことが出来ますよ♪
このお店おすすめの激辛料理は、「激辛豚キムチ」と「激辛焼きそば」の2つです。

辛さの奥には、旨味もあるのが憎たらしいポイント☆食べすぎには、注意ですよ。気になるアクセスは、阪急京都線東向日駅から徒歩約3分、JR京都線向日町駅から徒歩約5分の好立地♪

鉄板とお酒 久蔵
詳細情報を見る
gnavi
gnavi
tabelog

【京都】お酒との相性もいい激辛料理店「洋風酒膳 うまかろう」

次に紹介するのは、驚くほどの品数の多さが特徴的な激辛店「洋風酒膳 うまかろう」です。このお店のおすすめ激辛料理は、「バッファローウィング」と「激辛串カツ」です。「バッファローウィング」は、辛いにもかかわらず絶妙に酸味があるのでクセになる味♡「激辛串カツ」は、5段階から辛さを選ぶことが出来るので自分に合った辛さで挑戦をしてみてくださいね♪また、多くのメニューがテイクアウト可能なのは嬉しいポイント!

アクセスは、JR向日町駅から徒歩約5分、阪急東向日駅から徒歩約5分の好立地です。1度訪れてみてはいかがですか?

洋風酒膳うまかろう
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【京都】激辛料理とホルモンのコラボレーション「向日町酒場 情熱ホルモン」

次に紹介するのは、種類豊富なホルモンが集まる激辛店「向日町酒場 情熱ホルモン」です。店内は、女性でも気軽に立ち寄れるような清潔な空間が広がっています♪このお店のおすすめ激辛料理は、「爆弾とうがらし」です。トッピングの1つなのですが、タレと相性抜群のたまらない辛さ!
新鮮なホルモンの旨味をさらに引きだたせてくれる、激辛好きにはおすすめの1品です。

アクセスは、JR向日町駅から徒歩約1分の近さ。

向日町酒場 情熱ホルモン
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【京都】スパイシーな激辛カレー店「Namaste Taj Mahal 東向日店」

京都激辛商店街の最後に紹介するのは、スパイス的な辛さを楽しめる激辛料理店「Namaste Taj Mahal(ナマステ タージ マハル) 東向日店」です。本場ネパールのシェフが作り出すカレーは、コクの深いカレーばかり!

このお店のおすすめの激辛料理は、「チーズナンセット」です。ふっくらとしながら、もちもちとしたナンとピリッとしたカレーは、この上ないほどのマッチング!さらに、タンドリーチキンも絶品です♪
チューブに入った辛いスパイスで辛さを調節して完成のカレー☆

辛くさせすぎないよう注意してくださいね♪
ぜひ、1度訪れてみてくださいね。

Namaste Taj Mahal 東向日店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【京都】激辛ラーメンといえばここ!「恵比朱」

次に紹介するのは、鶏をたくさん使ったラーメンの激辛料理店「恵比朱(エビス)」です。鶏の風味と昆布のダシが飽きさせない味のラーメン♪このお店のおすすめ激辛料理は、「激辛ラーメン」です。ネギが器にこんもりと盛られ、見た目が真っ赤のラーメンが特徴的♪
辛くありながらも、鶏の旨味が覗くおいしさ抜群です。

アクセスは、JR京都駅から徒歩から約3分の近さ!

恵比朱 (エビス)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【京都】海外風激辛ラーメンのお店「万豚記 京都 錦小路店」

続いて紹介するのは、本物の辛い物好きへおすすめの激辛料理店「万豚記(ワンツーチィ) 京都 錦小路店」です。どの料理を注文してもすべてがボリューミーな有名店♪このお店でおすすめな激辛料理は、「紅麻辣担々麺」です。

中国ならではの漢方の香りが漂います!辛さもありながら、旨味もしっかり残っているのでまるで台湾ラーメンのような味。気になるアクセスは、阪急京都線烏丸駅が最寄り駅になります。

万豚記 京都 錦小路店 (ワンツーチー)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【京都】新しいラーメン登場!?「辛獅子 本店」

続いて紹介するのは、1度食べたらクセになるの間違いなしの激辛料理店「辛獅子 本店」です。このお店の特徴は、ラーメンはラーメンでも宮崎名物の「辛麺」をいただけるお店♪辛さは自分で選ぶことができ、辛いのが苦手な方のために0辛から50辛まであります。

もしもっと辛いのが欲しい方であれば、追加料金で辛くすることが出来るんです♪
いつものラーメンとは違うものを食べたい方におすすめの1店☆ぜひ、訪れてみてくださいね♡

辛獅子 本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【京都】韓国の激辛料理を堪能できる店「韓杯房 プルダ三条木屋町」

次に紹介するのは、京都にある韓国料理店の「韓杯房(かんぱいぼう) プルダ三条木屋町」です。韓国料理と聞くと、辛いイメージがありますよね?こちらのお店では、イメージ通りの辛い料理がいただけます。
おすすめは、最近流行ったチーズタッカルビの激辛版の「激辛チーズタッカルビ」と、激辛のソースを使用する韓国料理「ヤンニョムチキン」です。どちらも本格韓国激辛料理なので、食べてみてくださいね♪

アクセスは、京都市役所前駅1番出口から徒歩約2分、三条駅2番出口から徒歩約3分の好立地!

韓杯房プルダ 三条木屋町
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

【京都】激辛×インスタ映えの店「元祖ちり鉄板焼×もつ鍋 赤ちり屋 京都駅八条口店」

最後に紹介するのは、見た目ばっちりの激辛料理店「元祖ちり鉄板焼×もつ鍋 赤ちり屋 京都駅八条口店」です。注文してビックリの辛い鉄板焼きが大人気☆
「赤ちり鉄板焼き」は、ボリューム良し!味も良し!なおすすめ激辛料理です。鶏、豚、牛、もつから選ぶことができ、さらに辛さも選ぶことが出来るので、自分だけの鉄板焼きを作ってみてくださいね♪

アクセスは、京都駅八条口から徒歩約1分!

元祖 ちり鉄板焼×もつ鍋 赤ちり屋 京都駅八条口店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
tabelog

これで京都の激辛マスターに☆

いかがでしたか?辛い物が好きな方はもちろんのこと、苦手な方も食べてみると意外と激辛なものを食べられるようになるかも!?ぜひ、チャレンジしに訪れてみてくださいね♪
きっと、お気に入りのお店が見つかるはずです!

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127