暖かくなるこの季節に♡ぬくもりの森で非日常を体験♪

    静岡県浜松市にある「ぬくもりの森」をご存知ですか?ジブリやおとぎの国のように可愛らしい、まるで絵本の世界に迷い込んだような空間が広がる小さな森の中。日常を忘れてしまうほどの癒しの空間。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
    この記事の目次

    ぬくもりの森ってどんなところ!?

    az.n.y.a

    「ぬくもりの森」とは「ぬくもり工房」の創業者である建築家の佐々木茂良氏が「こんな場所があったら…」と作り上げたファンタジーで可愛らしい世界が広がっており、小さなその空間の中には小さな雑貨屋さんやケーキ屋さんなどのお店が立ち並びます。

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    森の中はどこを見渡しても思わずシャッターを切りたくなるような可愛らしいフォトスポットで溢れています。
    外観はもちろんのこと、一つ一つのお店の中もこだわり抜かれていて本当に素敵な空間に気づいたら時間が過ぎているなんてことも◎

    【お菓子の森】でおいしいケーキを味わおう

    az.n.y.a
    az.n.y.a
    az.n.y.a

    「お菓子の森」ではたくさんの種類の可愛くておいしいケーキや焼き菓子などを販売しており、店内のカフェや中庭カフェでティータイムを楽しむことができます。

    味はもちろんのこと、見た目の可愛さもこだわり抜かれていて、更にその種類の多さに毎回どれにしようか迷ってしまいます。

    おみやげコーナーも設置されており、焼き菓子や限定グッズを購入して持ち帰ることもできますよ◎

    このおしゃれな空間でぜひティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    【Leaf&Momo】にお気に入りのセレクト雑貨屋を探しにいこう

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    次にご紹介するのはセレクト雑貨屋さんの「Leaf&Momo(リーフアンドモモ)」です。

    こちらはオーナーさんがセレクトした可愛らしい雑貨がたくさんあり、店内を見ているだけでもとても楽しめます。
    ガーデングッズ、生活用品、キッチングッズにおしゃれなインテリアグッズや可愛らしいアクセサリーまで、どれも可愛くてここでしか出会えないようなグッズが多く揃えられています。
    その中でご自分のお気に入りを見つけて持ち帰り、日々の生活にプラスすると、それだけで毎日の生活がいつもより楽しくなります。
    行くたびにお気に入りを一つずつ増やしていくのも楽しいですよ。

    ぜひ、お気に入りの雑貨を探しに行ってみてくださいね。

    ふくろうに会える【ふくろうのぬくもり福蔵】

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    近年、ふくろうと触れ合える「ふくろうカフェ」が流行っているように思えますが、こちらの「ふくろうのぬくもり福蔵(ふっくら)」は浜松市で初めてふくろうと触れ合える空間として作られたそうです。

    福蔵に入ると大人しくて優しいふくろう達が出迎えてくれます。

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    様々な種類のふくろう達と触れ合うことができるほか、ハリネズミなどの小動物とも触れ合えるので、動物好きの方はぜひ会いに行ってみてください!

    ※「福蔵」は別途で入場料がかかります。

    トイレまで可愛い【ぬくもりの森】

    az.n.y.a
    az.n.y.a

    おとぎの国「ぬくもりの森」
    実はトイレまで可愛いんです。
    小さな森のなかにポツンとある小さな建物。
    よく見ると「TOILET」と書かれています。
    もちろんトイレの中までこだわり抜かれた可愛らしい空間になっているので、ぬくもりの森に迷い込んだ際には、ぜひトイレの中までご覧になってきてくださいね。

    大人可愛い世界に癒されよう

    az.n.y.a

    いかがでしたでしょうか。

    ここで紹介させていただいた他にも小さな雑貨屋さんやレストランもございます。

    個人的にはポーランド陶器のお店もとてもおすすめなので、ぜひ目で楽しむだけでも足を運んでみてはいかがでしょうか。


    日常を忘れてしまいそうな小さな森「ぬくもりの森」で穏やかで素敵な、幸せな時間を過ごしてきてくださいね。

    ぬくもりの森
    詳細情報を見る
    jalan_kankou
    ※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
      aumo編集部
    2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
      satomi0908
    3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
      dyna6390
    5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
      aumo編集部