福岡でラーメンを食べるなら久留米ラーメン!「大砲ラーメン」が絶品

福岡と言ったらラーメンが有名ですよね。福岡旅行でラーメンを食べたい!と思う人も多いと思いますが、有名な博多ラーメンよりも久留米ラーメンがおすすめです!濃厚なスープとスープが絡まる麺が人気の久留米ラーメン。おすすめは「大砲ラーメン」です。ここでは「大砲ラーメン」のおすすめメニューをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

福岡に来たら食べてほしい久留米ラーメン「大砲ラーメン」!

yuko_tblife
「大砲ラーメン」は久留米ラーメンの中でも地元の人にとても人気のあるラーメン屋です。
店内も綺麗で味もおいしく安いのが特徴。

私は福岡に帰るたびに必ず「大砲ラーメン」を食べに行きます。

「大砲ラーメン」のおすすめ店舗

yuko_tblife
大砲ラーメンの店舗はたくさんありますが、一つ目のおすすめは「大砲ラーメン合川店(合川校舎)」です。
この店舗は、「ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版」に掲載されたこともあるんです◎

お昼の時間帯になると行列ができていることも多いですよ。

ショッピングモールの敷地内にあるため駐車場が多いのも便利な点です。
人気
ポイント貯まる
餃子ラーメン中華料理
大砲ラーメン 合川店
福岡県久留米
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
-
大砲ラーメン 合川店 1枚目大砲ラーメン 合川店 2枚目大砲ラーメン 合川店 3枚目

創業以来継ぎ足された伝説の“呼び戻しスープ”

久留米で有名なラーメン店。こちらの1杯は、創業時から熟成され続けた“呼び戻しスープ”が絶品。旨味とコクが詰まった至極の味わいを楽しめます。なお、店内は広々57席で団体利用にも好都合。一度は堪能しておきたいおすすめの名店です。
利用シーン
ランチディナーリーズナブルテイクアウト座敷があるカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
yuko_tblife
一番好きなラーメン「大砲ラーメン」!
投稿日:2018年10月4日
外部サイトで見る
yuko_tblife
でも私のおすすめは、「大砲ラーメン上津店」です。

スープの味は店舗によって少し味に違いがあり、上津店の方が合川店よりも塩気がマイルドでスープを最後まで飲み干す私はこちらの方が好みの味付けです。

ここも駐車場は広いので車で行っても安心ですよ◎
人気
ポイント貯まる
ラーメン
大砲ラーメン 上津店(【旧店名】昇和亭)
福岡県久留米
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
-
大砲ラーメン 上津店(【旧店名】昇和亭) 1枚目大砲ラーメン 上津店(【旧店名】昇和亭) 2枚目大砲ラーメン 上津店(【旧店名】昇和亭) 3枚目

呼び戻しスープがめちゃめちゃ旨い!久留米を代表する名店

知る人ぞ知る人気店。リピーターも多い「チャーシューメン」は、創業以来継ぎ足されている呼び戻しスープと上質なモモ肉の後引く旨さが別格。深いコクと濃厚かつまろやかな口当たりを堪能できます。なお、店内は広々としていてゆったり寛げるのが好印象。気軽なランチやディナーに、ハズレのない1軒です。
利用シーン
ランチテイクアウト家族座敷があるカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
福岡県10投稿
ライ
姪っ子に会いに、久留米へお昼ご飯は、大砲ラーメン✨大好きなんですよね✨ちょーどお昼の時間だったから、外まで行列だったけど、意外とすぐお店に入れました娘はラーメン屋特有の豚骨の匂いが苦手なんだけど、ラーメンは完食😆ごちそーさまでした🙏
投稿日:2023年12月15日
福岡県10投稿
nakakok
久留米の方面に出かけた際に久しぶりに大砲ラーメンを食べました!お昼過ぎに行ったので比較的空いていましたが、それでも3組ほど待ちがありました。なんといってもラーメンの旨味と深いコクが癖になる逸品です。こってりが苦手な方でも2種類用意があるので問題なく食べれると思います。天神でも今では食べることができますが、久留米に行く予定がある際は駐車場もあり、ランチに家族で行くには最適だと思います!
投稿日:2023年5月31日

大砲ラーメンのおすすめメニュー

yuko_tblife
yuko_tblife
大砲ラーメンにはたくさんのメニューがありますが、ラーメンの種類は大きく分けて2種類あります。

「ラーメン」と「昔ラーメン」。
簡単に言うとまろやかとこってり。
私のおすすめは断然こってりの「昔ラーメン」です!
カリカリに揚げられたラードがポイントなんですよ。
yuko_tblife
昔ラーメンはリーズナブルなのがとても魅力的です。

さらに、ぎょうざとごはん、漬け物のセットを、お安くつけることができるんですよ。
福岡のラーメンと言えば「替え玉」が有名ですが、私はスープを全部飲み干すので、替え玉はせずにご飯とぎょうざを一緒に食べます。

福岡旅行なら久留米へ足を運んでラーメンを食べよう!

yuko_tblife
福岡に旅行に来たらおいしいラーメンを食べたいですよね。
久留米ラーメンは期待を裏切らないおいしさですよ。

福岡空港から久留米へは高速道路を使えば1時間ほどで行くことができます。
ぜひ、レンタカーを借りて、久留米まで行き「大砲ラーメン」を食べてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介