【台北】本場の味を堪能しよう♪絶品の台湾レストラン3選!

海外旅行初心者の方にもオススメできる台湾。台湾料理と言えば何が浮かびますか?魯肉飯や臭豆腐などでしょうか?今回は、実際に台湾に行ってきた筆者がおすすめレストランをご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

台湾でも不動の人気!【鼎泰豐】

eri_fkd
台湾に来たらとりあえず食べておきたいのが小籠包!
「鼎泰豐(ディンタイフォン)」は日本にもチェーン店を持つ有名な老舗です。

客席や店外から小籠包を作っているのが見れるのでとても人気があります。
小籠包は種類がたくさんあり、筆者は蟹をオーダーしたのですが他の小籠包と見分けがつくようにとてもかわいい蟹がいました♡

鼎泰豊
台北
鼎泰豊 1枚目
鼎泰豊 2枚目
鼎泰豊 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
15件
永康街の入り口には鼎泰豊本店がありいつでも沢山の人が待っているのですぐわかります。今回は殆ど並ばずに入れるコース料理のオプショナルツアーチケットで入ってみます。案の定数分したら直ぐに呼ばれました。 先ずは空芯菜、シャキシャキで良い歯ごたえ。ニンニクも効いてます。小籠包は4個づつ。ペロリと食べちゃった、もう4個づつ位食べたいなぁ。海老焼売、海老の旨味が堪らない。海老餃子、同じ海老でも焼売とちょっと違います。肉野菜蒸餃子、肉好きだけど野菜の旨味も捨て難い。炒飯、あっさりだけどこれ食べると台湾に来たって位自分の中では定番です。酸辣湯(サンラータン)。うちの妻のお気に入り。こし餡薄皮包み、デザートです。 鼎泰豊の男子トイレは小便器に立つと後ろが通れない程狭いのですが女子トイレで驚愕の事実。台湾では女性は便器に座ってする事は無いそうでうちの妻が何処のトイレに行っても便座が全て上がってるそうです。中腰でするので的をえない場合もあるようで鼎泰豊ではトイレに必ず店員がいて使用後のトイレを清掃しているそうでうちの妻はそれを知らず個室から掃除のおばちゃんが出てきたので綺麗だろうと思って入ったそうでここでも便座が立っていて不思議に思ってたそうです。で、ネットで調べたら驚愕の事実が…。女子トイレも入る機会はほぼ無いけど男子トイレの個室にも行った事無いからなぁ(笑) まあ、鼎泰豊は女子トイレ掃除係が直ぐ利用したトイレを掃除してるっていうのもびっくりしましたが...、そういう意味では台湾で一番奇麗なトイレも鼎泰豊って事なんだね。         
台湾、台北にある小籠包が美味しいお店♬鼎泰豊さん♬小籠包が美味しい人気店。予約してても待たされます♫小籠包も美味しいですが、鶏肉の紹興酒漬けがアテに最高です♬台北に来たら一度は訪れたいお店です♬
星評価の詳細

食べ放題!飲み放題!【馬辣 頂級麻辣鴛鴦火鍋】

eri_fkd
eri_fkd
2時間食べ放題・飲み放題ができる「馬辣 頂級麻辣鴛鴦火鍋(マーラーディンジーマーラーユァンイァンフォーグオ)」

マンゴーやハーゲンダッツも食べ放題なのでお子様連れにもおすすめ♪

二色鍋なので5種類の中から2種類のスープを選びます。
日本語のメニューもあり、紙に書いてオーダーするので、海外旅行初心者の方も安心です♡
馬辣 頂級麻辣鴛鴦火鍋 中山店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

本格的な湖南料理が味わえる【1010新湘菜】

eri_fkd
eri_fkd
「1010新湘菜(テンテン シンシャンツァイ)」は中国の8大料理の1つである湖南料理(こなんりょうり)を頂ける人気店です。

味はもちろんですが、見た目も華やかなので、舌と目で楽しむことができます。

人気店の為、予約していく事をおすすめします。
予約されない場合はショッピングセンター内なので、ショッピングをしながら待つのも良いかもしれません♪
1010新湘菜
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

本格的な台湾料理を食べに行こう♪

台湾は日本から近いので訪れる方も多く、フォトジェニックなカフェをインスタで目にする機会も多いのではないでしょうか?
お洒落なカフェももちろん良いですが、せっかくなら現地の本格的な料理を楽しんで頂ければ嬉しいです♡

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 海外
  • 【台北】本場の味を堪能しよう♪絶品の台湾レスト…