【台北】最旬トレンド!台北のフォトジェニックな穴場観光スポット3選

日本から近く、今話題のインスタ映えな観光スポットも多いのが魅力的な台湾。最近では台湾から日本に輸入されたトレンドも多くなってきました♪そんな大人気の台湾のオススメ観光スポットを台湾旅行経験者がご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 台湾のトレンドに触れる【華山1914創意文化園区】

緑が綺麗で、一見リゾート地にも見えるこの写真の【華山1914創意文化園区(Huashan Creative Park)】は昔、酒工場でした。

現在はリノベーションされ、雑貨の販売や展示などの創業スペースになっています。
行く時によってイベントは異なるのでその時々の雰囲気を楽しむ事ができます♪
倉庫に張り巡らされた緑や、ネオンと打ちっぱなしのコンクリートの壁等、インスタ映えなスポットが盛り沢山!
台湾の若者やカップルが写真を撮りに訪れるそうです♪

トレンド性のある少しユニークな台湾製商品があるので少し変わったお土産を発見できるかもしれません♪

また、カフェも併設されていますので、観光や買い物の後に一息つくのもおススメです◎
華山1914創意文化園区
華山1914創意文化園区 1枚目
華山1914創意文化園区 2枚目
華山1914創意文化園区 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

2. レトロ×トレンドのミックス【四四南村】

【四四南村(すーすーなんつぇん)】は、元々四四兵工場で働いてた軍人のために作られた村です。
現在はリノベーションされ、複合の商業施設として使用されています。

建物自体は昔の雰囲気なのですが、ドアや窓ぶちがカラフルにペイントされており、フォトジェニックで人気のスポット◎
「村」と聞くと、とても遠くにあるのでは…と思ってしまいますが、定番観光スポット台北101からわずか徒歩10分前のところにあります。
台北101に訪れた後に、四四南村に行ってみるのもいいのではないでしょうかい♪

カフェもあるので、朝食やランチにもおススメです♡
四四南村
四四南村 1枚目
四四南村 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
台北にあるリノベーションスポットです。台北101から徒歩5分。いろんなクリエーターの方がショップを出しており建物だけじゃなくショップ巡りも楽しめます‼︎
四四南村🚪ドアとか窓がカラフルで可愛い場所やった😍もう誰も住んでないけど、可愛いカフェとかお店があった〜ここからやったら台湾101の全体が見れたよ!!!・・
星評価の詳細

3. 白と青のコントラストが綺麗な【中正紀念堂】

台湾3大観光名所の1つにも数えられる【中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)】。

東京ドーム5個分以上という広大な敷地なので、大きなスケールを感じることができます!

地元の方が体操を行っていたり、若者がダンスを踊っていたりと、観光客だけではなく地元民にも愛されているようでした♪
eri_fkd
堂内の中央に巨大な「蒋介石(しょうかいせき)」の銅像が鎮座しています。

毎日9時から17時まで1時間毎に交代式が行われます。
始まると混雑しますので開始10前に前列を確保しておくことをおススメします◎

交代式が行われると、交代した徴兵の方は1時間直立不動のまま過ごさなければなりません。
ピッタリと息の揃った交代式は必見です♪
中正紀念堂
中正紀念堂 1枚目
中正紀念堂 2枚目
中正紀念堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
21件
【中正記念動堂】台湾・台北の代表的観光スポット中正紀念堂に行ってまいりました!今回は、夜ということもありライトアップされていて迫力満点でした!中華民国初代総統であった「蒋介石」の哀悼のために建てられたらしいです!!
中正紀念堂。近衛兵交替式も見学しました。しばらく海外旅行は無理そうなので、過去の写真で海外旅行気分を味わおうと思います。台北は初めて1人で行った海外なので、思い出深い場所です。
星評価の詳細

カラフルなインスタ映えスポット盛り沢山♪

いかがでしたでしょうか。
今回は「台北」を中心にご案内しましたが、「台南」や「台中」などにもフォトジェニックなスポットがまだまだあります!
台湾は日本から近いので気軽に行けるのが嬉しいですよね♪
フォトジェニックな写真を撮りに、3連休にサクッと台湾に行ってみてはいかがでしょうか♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 海外
  • 【台北】最旬トレンド!台北のフォトジェニックな…