2月の沖縄は穴場シーズン!?夏以外にも楽しめるスポットをまとめてご紹介♡

日本の人気観光地の1つ、沖縄。綺麗な海を見に行きたい!ということで夏に訪れる方が多いのではないでしょうか…?実は2月の冬のシーズンの方が旅行客が少なく穴場シーズンなんです!そこで今回は、2月の沖縄で楽しむことができるおすすめスポット・イベントをまとめてご紹介していきたいと思います♪
この記事の目次

2月の沖縄の気候とは…?

aumo編集部

”沖縄といえば1年中暖かい”なんてイメージを持っている人もいるのではないでしょうか?
しかし、2月の沖縄は暑い日もあるのですが、肌寒い日もたくさんあるためTシャツ1枚で過ごすのは少々厳しいかもしれません。
特に朝と晩は冷え込むので防寒対策が必要です。

また、沖縄の2月は緋寒桜のシーズンとなるため、濃いピンクの桜を見れるようになります☆
早めの花見を見にいくのもアリですね◎

1. 【沖縄県中部】2月でも楽しめる沖縄のスポット「青の洞窟・体験ダイビング」

aumo編集部

まず最初に紹介する、2月に楽しめる沖縄のスポットは「青の洞窟」の体験ダイビングです。
沖縄県国頭群恩納村(くにがみぐんおんなそん)に位置しており、シュノーケリングや体験ダイビングができるスポットとして有名☆

免許ないのに体験できるの…?冬に海に入れるの…?と思う方がいるかもしれませんが、大丈夫です◎
体験ダイビングは、プロのダイバーの指導の下、安全に透き通った沖縄の海を楽しむことができます。また、2月でもウェットスーツを着れば入ることができるんですよ!

aumo編集部

「青の洞窟」の体験ダイビングの魅力は、なんと言っても熱帯魚と一緒に泳げるところ!
まるで自分も魚になったかのような体験をすることができ、海に入った瞬間感動すること間違いなし☆

綺麗な海ならではの体験をしにぜひ沖縄へ♪

青の洞窟
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

2. 【沖縄県南部】2月でも楽しめる沖縄のスポット「ホエールウォッチング」

2つ目にご紹介する、2月の沖縄で楽しむことができるおすすめのアクティビティは「ホエールウォッチング」。
冬の沖縄の海にザトウクジラと呼ばれる種がやってくるため、人気なんです。
目の前でジャンプしたり、泳いでいる姿は圧巻!!

実際に見つけた時は、誰もが声に出して感動してしまうほど。その喜びを共有することができるのは体験した人だけ♡
ぜひ沖縄を訪れた機会に体験してみてください!

「ホエールウオッチング」のツアーでは、もしクジラを見ることができなかった場合、全額返金してもらえるは嬉しいですよね◎

SeaWorld
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

3. 【沖縄県南部】2月でも楽しめる沖縄のスポット「ガンガラーの谷」

3つ目にご紹介する、2月の沖縄で楽しむことができるおすすめスポットは「ガンガラーの谷」です。
那覇空港から車で35分くらいのところに位置しています。

「ガンガラーの谷」は、まさに秘境的なスポットで、とっても神秘的な空間を味わえるのが魅力☆
沖縄特有の植物を見ることができるなど、自然からのパワーを感じることができます。
都会では味わえない大自然にきっと癒されますよ♪

ガンガラーの谷
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

4. 【沖縄県北部】2月でも楽しめる沖縄のスポット「沖縄美ら海水族館」

4つ目にご紹介する、2月の沖縄で楽しむことができるおすすめスポットは「沖縄美ら海水族館」です。
沖縄観光には欠かせない定番スポット☆

2月の沖縄は穴場シーズンなため、訪れるお客さんが比較的少なく見たい魚を、しっかり見ることができちゃうんです!

訪れた際に外せないのが「ジンベイザメ」!
大きな水槽の中を、大胆に泳ぐその姿はどこかカッコ良さがあります♪

実は「沖縄美ら水族館」がこの「ジンベイザメ」の飼育に世界で初めて成功したんです(“沖縄美ら水族館公式HP”参照)。
そんな日本が誇る水族館を、ぜひ空いた2月に!

沖縄美ら海水族館
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

5. 【沖縄県中部】2月でも楽しめる沖縄のイベント「おきなわマラソン」

※画像はイメージです。

5つ目にご紹介する、2月の沖縄で楽しむことができるイベントは「おきなわマラソン」です。
ハーフマラソンと10kmマラソンがあり、沖縄市周辺をぐるっと走るコースになっています。

第27回おきなわマラソン2019は、【2月17日(日)】に開催されることが決定☆
走りに自信がある方、試しにマラソンに出てみたい方はぜひ出場してみては?
沖縄の風を走り抜けるのは気持ちいいですよ◎

おきなわマラソン実行委員会事務局
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. 【沖縄県南部】2月でも楽しめる沖縄のイベント「プロ野球沖縄キャンプ」

6つ目にご紹介する、2月の沖縄で楽しむことができるおすすめイベントは「プロ野球沖縄キャンプ」です。
2月のプロ野球はオフシーズンに入っており、沖縄で春季キャンプを行っているチームがあります。

那覇空港からアメリカンビレッジに向かう途中にある「宜野湾市立野球場(ぎのわんしりつやきゅうじょう)」では、毎年「横浜DeNAベイスターズ」が使用いるので、2月に訪れると見れるかも…♡
(※”ぎのわん海浜公園公式HP”参照)
プロ野球選手が目の前で練習している様子を見ることができる贅沢な体験ができますよ!

宜野湾市立野球場
詳細情報を見る
jalan_kankou

7. 2月の沖縄でフォトジェニックなカフェ巡り♪

1. 【沖縄県中部】The Junglila Cafe and Restaurant

aumo編集部

1つ目に紹介する、2月の沖縄でおすすめするフォトジェニックなカフェは「The Junglila Cafe and Restaurant(ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン)」です。
沖縄県中部のアメリカンビレッジの近くに位置しています。

「The Junglila Cafe and Restaurant」の魅力は、なんと言ってもついつい長居したくなるような雰囲気☆
ブランコやテント席など、とってもおしゃれなカフェなんです。
海に面しているので、心地よい海風が入ってくるのは嬉しい◎

沖縄でフォトジェニックなカフェ巡りをする方には、外せないスポットです!

The Junglila Cafe and Re…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

2. 【沖縄県北部】MAGENTA n blue

aumo編集部

2つ目に紹介する、2月の沖縄でおすすめするフォトジェニックなカフェは「MAGENTA n blue(マジェンタンブルー)」です。
万座毛から車で数分のところに位置しています。

aumo編集部

「MAGENTA n blue」は、内観・外観・販売してるドリンクまでとってもカラフルで、まさにフォトジェニックの宝庫♪
可愛いオブジェもたくさんあるため、インスタ映えを狙う女子には外せません。

穴場シーズンの2月なら、写真の撮り方を研究しながら撮れるかも…!

MAGENTA n blue
詳細情報を見る
tabelog

【沖縄×2月】夏以外の季節でも思う存分楽しめる♪

aumo編集部

2月の沖縄で楽しめる様々なスポットやイベントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
冬の沖縄は、夏と比べると利用客が少ない穴場シーズンなため、やりたいことがたくさんできちゃいます。

寒い時期に沖縄に行っても何もできない…なんて考えは捨てて、思いっきり楽しんじゃってください♪
きっと充実した旅行になりますよ♡

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【1分で巡る絶景】柔らかな自然に包まれた島の“天使の道”
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【栃木】梅雨が待ち遠しい!あじさいに彩られる美しい参道…