台湾の離島ポンフーはフォトジェニックいっぱい!女子旅におすすめ♡

台湾の離島「澎湖(ポンフー)」をご存知ですか?ポンフーは、台湾各都市から飛行機や船で行くことができるリゾートアイランドです。まだ、日本語も英語も通じにくい場所ですが、フォトジェニックスポットがたくさんあって女子旅にぴったりなんです!ここでは、ポンフーのおすすめフォトジェニックスポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ポンフーの定番!「西瀛虹橋」

yuko_tblife
「西瀛虹橋(シーインレインボーブリッジ)」は、ポンフーの定番フォトジェニックスポット!
たくさんの観光客が夜のライトアップを見に「西瀛虹橋」に訪れていますよ!

おすすめはサンセットの前には「西瀛虹橋」に到着していること。
ここでは綺麗なサンセットを見ることができますよ!
西瀛虹橋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ミニチュアサイズの台湾!「小台湾」

yuko_tblife
「小台湾」は、台湾の形の岩が見れる場所です。

ここも七美にあって、ツアーで行くことができます。
ツアーの場合バス観光かスクーターレンタルが選べるのですが、バスの場合は行けるかどうかわかりません。

私はスクーターをレンタルして行きました!
小台湾
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

台湾の秘境!「青の洞窟」

View this post on Instagram

. . ポンフーで絶対行きたかった西吉嶼! インスタで見つけたときに中に入って青の洞窟見たいと思ったけど、今は規制があって中には入れないんだって😳 でもツアーに参加して見てきた❤️ 中国語オンリーのツアーに参加したけど、これから台湾に行く時のために中国語も勉強したい👏🏾 まずはタピオカミルクティーの注文を中国語でできるようになろ🙆🏾‍♀️ . 📍 澎湖西吉嶼 藍洞 . . #travelbeautylife #台湾 #澎湖 #aumo #IMATABIキャンペーン3 #今だからできる旅 #海好き #海好きな人と繋がりたい #kntとっておきの夏旅行 #カベジョ #stayway女子旅 #ブルスプR #夏の思い出 #tabijyo_summer #jtbで旅したい #summer #tabinikki #joyTB #jfc_tabiphoto #taptrip #マップル行ってよかった #tabijyomap_taiwan

A post shared by Yuko (@yuko_tblife) on

青の洞窟には、七美ツアーで行くことができます。
七美しか行かないツアーもあるので、「青の洞窟」にも行けるかしっかり確認しておくといいと思います!

ここは中には入れないため、ボートの外から見るだけですがとても美しく、1度は見ておきたい絶景です。
西吉嶼藍洞
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

かわいいフォトジェニックスポット!「篤行十村」

yuko_tblife
「篤行十村」は、昔日本統治時代に軍事司令部があった場所なんです。

今はリノベーションされ、ドリンクスタンドや民宿などとてもかわいいお店がたくさんできていますよ◎
篤行十村
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ポンフーに来たら行くべき七美の「ダブルハート」!

yuko_tblife
ポンフーから船で行くことができる「七美(チーメイ)」には、「雙心石滬(ダブルハート)」というとてもフォトジェニックなスポットがあります!

七美に行くには、ポンフーのホテルでツアーに申し込むのがおすすめ◎
中国語しか通じないツアーですが、ネットで探すと日本語ガイド付きのツアーもありますよ!

このダブルハートは、魚を捕るためのしかけなんです!
実はポンフーには、このダブルハート以外にもハートの形をしたしかけをたくさん見ることができます。

でもここのしかけが一番人気だそうで、多くの観光客が見に来ています。
雙心石滬
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

帰る時までフォトジェニック!「澎湖空港」

yuko_tblife
yuko_tblife
「澎湖空港」は2018年に名称変更されたばかりで、これまでは「馬公(マーゴン)空港」と呼ばれていました。

飛行機でポンフーに訪れたら必ず訪れるのが空港。
そんな空港内にもフォトジェニックスポットがあるんです。

ポンフーは離島だから、海の中のようなアートがたくさん!
とてもフォトジェニックなんですよ◎
澎湖空港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ポンフーでフォトジェニック女子旅!

yuko_tblife
ポンフーにはたくさんのフォトジェニックスポットがあります!
まだ日本語や英語が通じにくい場所なので大変な部分もありますが、ぜひ女子旅で訪れてほしい場所です!

最近人気のある高雄からなら国内線で40分ほどで気軽に行ける島です!
ぜひポンフーでフォトジェニック旅をしてみてください。
※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 台湾の離島ポンフーはフォトジェニックいっぱい!…