【静岡】こんな駅見たことない!マリメッコだらけの「都田駅」♡

多くの方から人気を集める北欧ブランド「マリメッコ」。そんなマリメッコで埋め尽くされた駅が、静岡にあるのはご存知でしたか?とても駅にいるとは思えない素敵な空間。1度訪れればその素晴らしさに感動すること間違いなし!北欧好きの方、必見です♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北欧タウンへ♪静岡県浜松市「都田駅」

chiro
chiro
浜松市の北部に位置する「都田駅(みやこだえき)」。
都田は自然豊かな街でスローライフを体感できる場所となっています。
都田建設がリノベーションをして完成したこちらの駅は、2015年にグッドデザイン賞も受賞されています。(※グッドデザイン賞公式HPより)
北欧好きにはたまらない、オシャレ過ぎる駅をご紹介します♪

早速、中へと進みましょう!

ファブリックパネルに圧巻!

chiro
中をくぐると、そこにはマリメッコをはじめとする北欧ファブリックパネルがぎっしり壁一面に!
天井には木のぬくもりを感じられるシャンデリア。
この素敵な空間に、写真を撮る手が止まりません♪
どこを撮っても絵になるフォトスポット!
都田駅
浜松
都田駅 1枚目
都田駅 2枚目
都田駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
9件
無人駅の都田駅。昔ながらの駅舎の中が、マリメッコ柄で可愛さあふれるフォトジェニックスポットに…♡!お洒落な駅cafeも中にあって、ぼーっと電車を待つも良し。たまーにマリメッコ電車も通ります。春、桜が咲く時期はもっと素敵そうな予感ですっ♪..
駅カフェ都田駅浜松市北区都田町なんとここは駅構内にあるカフェ単線のレトロな電車が走る都田駅にあります。マリメッコの可愛い装飾がポイント!ゆったりとした時間を過ごすことができますよ♪もちろんコーヒーやお菓子もとっても美味しいです♪
星評価の詳細

「MIYAKODA 駅Café」で、ひと休み♪

オレンジジュース・アイスコーヒー 各¥300(税込)

chiro
chiro
「都田駅」にはカフェが併設されており、お手頃な価格でドリンクや手作りクッキーを頂くことができますよ!
テーブルや食器もマリメッコを使用しているそうです♪
線路沿いにあるテラス席は特等席!
空いていたらラッキー♡
お茶をしながら電車を目の前にスローな時間が流れます◎

「駅Café」にも、もちろん…♪

chiro
chiro
やはり目に飛び込んでくるのは、ファブリックパネル!
全てが手作りだそうです◎
とにかく、どこを見渡してもマリメッコ♪
眺めているだけでも楽しいですよね!
こんなにかわいい駅カフェ、見たことありますか?♡
MIYAKODA 駅café
浜松
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

マリメッコ電車があるって本当?!

chiro
「スローライフトレイン(レトロドロフィーズ)」という電車があるのはご存知ですか?
掛川駅と新所原駅(しんじょはらえき)を結ぶ「天竜浜名湖鉄道」。
レトロ列車を模様替えし、カーテンやヘッドカバーがマリメッコ尽くしになっているそうです♡
駅舎から車両までフォトジェニック満載!
電車の運行予定日はHPをチェック♪

都田でスローライフな1日を♪

chiro
いかがでしたか?
都田駅から徒歩10分程の所には、様々な北欧雑貨やレストランが並ぶ「ドロフィーズキャンパス」や、都田駅から1駅のところには「フルーツパーク」もありますよ♪
電車で都田の景色を眺めながら巡る、スローライフな1日を過ごしてもいいですね◎
自然豊かな街で心をリフレッシュさせてはどうですか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…