【東京】悪縁切って良縁結ぶ◎1日で巡るパワースポット

悪い縁を断ち切る【縁切り】、良い縁があることをお祈りする【縁結び】。一見、真逆のことのようだけど、実はそうでもない…?赤坂周辺でこれらを合わせて祈願できる、パワースポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

縁結びと縁切りの関係

kinako61mochi
“縁切り”というとなんだか怖いイメージがありますが、「浪費癖と縁を切りたい」とか「ネガティブな自分と縁を切りたい」など、自分の悪い癖や習慣と縁を切るのも“縁切り”です。「たばこと縁を切る」や「ギャンブルと縁を切る」でも良いですね。まず、自分が変わることで良縁が巡ってくるものだと思います。

【赤坂豊川稲荷東京別院】

kinako61mochi
豊川稲荷の愛称で親しまれていますが、正式名称は「圓福山 豐川閣妙嚴寺 (えんぷくざん とよかわかくみょうごんじ)」という曹洞宗の寺院です。
kinako61mochi
kinako61mochi
たくさんのお稲荷さんに圧倒されます。

豊川稲荷を訪れたら是非、本殿の奥にある「叶稲荷尊天」にお参りしましょう。もちろん本殿や愛染明王にも参拝してみてください。
人気
その他
豊川稲荷東京別院
東京都赤坂
★★★★★
★★★★★
4.04
8件
33件
豊川稲荷東京別院 1枚目豊川稲荷東京別院 2枚目豊川稲荷東京別院 3枚目

多彩なご利益とおしゃれな御朱印帳の魅力

豊川稲荷東京別院は、金運や家内安全などのご利益が期待されるスポットです。和柄の可愛らしい御朱印帳が魅力で、参拝客を惹きつけます。境内では約20分で完了する七福神めぐりを楽しむことができます。赤提灯が彩るそのお寺は、赤坂や永田町からアクセスしやすい距離にあり、芸能関係者にも縁が深いとされています。
利用シーン
穴場子連れ友達夫婦1月2月3月5月7月9月11月
住所
東京都港区元赤坂1-4-7
アクセス
(1)地下鉄赤坂見附駅から徒歩で5分
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
kazuya
義理のご両親と嫁さんと一緒に恒例の豊川稲荷さんでの祈祷に行ってきました⛩️自分は初めての経験でしたが、中々楽しかったです!!境内には七福神がそれぞれ祀られていてスタンプを押していきながら回れるので子供も楽しめそうです✨芸能人も多く来ているみたいでした(^^)
投稿日:2024年1月22日
東京都100投稿
nikaido⑅◡̈m
今日は、豊川稲荷神社に初詣行きました。毎年恒例の融通金お返しして新たに融通金をお借りするのに1時間並びました。おみくじは、93番吉帰りに和菓子のお店青野さんで銘菓尾上を1つ買いました。老舗の和菓子は小豆餡の甘さが上品でとても美味しかったです😋!2024年最初のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!青野
投稿日:2024年1月6日
東京都750投稿
junkun
初詣梯子最後は赤坂豊川稲荷ここは何度も行きたくてチャレンジしてた稲荷神社で来るたびに駐車場がいっぱいだったりでなかなか参拝出来ずまだ呼ばれてないのかなと😅😂でも今回は赤坂駅近くの駐車場探しでたらやはりどこもいっぱいでやっと見つけた駐車場がなんと15分500円となんと赤坂値段😅😂もう諦めて止める事にどうしても行きたかったのです😁大盤振る舞い😁👍😍結局2500円取られましたしょうがない😆😅豊川稲荷東京別院(とよかわいなりとうきょうべついん)は、東京都港区元赤坂にある曹洞宗の寺院である。豊川稲荷妙厳寺(愛知県豊川市)の、唯一の直轄別院(飛び地境内)である。  Wikipediaよりここは本殿より4枚目の融通稲荷の融通金が人気で黄色い袋に10円玉がこれを常に財布の中に入れておくと諸々の融通が叶うとされて融通稲荷と言われてるそうですそして次の年に礼金を添えて奉納をする慣わしとの事5枚目が本殿です七福神も中に揃ってますなんか沢山御利益がありそう味噌おでん温まりました有名ないなり寿司も買いました美味しかった😍👍☺️
投稿日:2024年1月3日

パワースポットで食べるものにも力が宿ってる…?

kinako61mochi
敷地内にある「家元屋」のおいなりさんでパワーチャージ♡
元気なおばあちゃんがお出迎えしてくれます♪
kinako61mochi
昔ながらのいなりずしは、丸っとしていて見た目も可愛いですよ。
人気
その他
豊川稲荷境内家元屋
東京都赤坂
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
豊川稲荷境内家元屋 1枚目
利用シーン
1月

【虎ノ門金刀比羅宮】

kinako61mochi
虎ノ門金刀比羅タワーに鎮座する、「虎ノ門金刀比羅宮(とらのもんことひらぐう)」。
金刀比羅宮は、都内でも珍しい禁酒に効験のある神社と言われています。(“港区観光協会 公式HP”参照)
お酒と縁を切りたい方もいるのではないでしょうか?
kinako61mochi
鳥居には珍しい四獣が…!
本殿の横に「結神社」が鎮座されてるので、こちらで縁結びの祈願ができるそうです。(“虎ノ門金刀比羅宮 公式HP”参照)
人気
その他
虎ノ門金刀比羅宮
東京都虎ノ門
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
9件
虎ノ門金刀比羅宮 1枚目虎ノ門金刀比羅宮 2枚目虎ノ門金刀比羅宮 3枚目
讃岐の金刀比羅大権現を勧請したもの。ご神徳は海上守護、大漁満足は勿論のこと、五穀豊穣・殖産興業・招福除災の神として広く庶民に尊信され、東国名社の一つとして知られています。
利用シーン
1月12月
住所
東京都港区虎ノ門1-2-7
アクセス
(1)虎ノ門駅から徒歩で2分
ユーザーのレビュー
きんちゃん
【金刀比羅宮】新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。地元の氏神様に初詣の後に訪れたのが《金》で有名な港区虎ノ門にある金刀比羅宮さんです。江戸城三十六城門の1つであった虎ノ門にある神社です。香川県の長い長階段を登って参拝する《こんぴらさん》の御分霊にあたるそうです。注目するのは江戸時代から残る《四獣の銅鳥居》ですね。“運を掌る”御祭神に参拝!
投稿日:2020年1月1日

川越から勧請された二社にお参り♡

山王日枝神社

kinako61mochi

平河天満宮

kinako61mochi
こちらの二社は、川越から太田道灌が勧請されたと言われています。両社とも縁結びの御利益があるそうで、たくさんの参拝客が絵馬を奉納し、良縁を祈願しています。
人気
その他神社・神宮・寺院
山王日枝神社
東京都赤坂
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
28件
山王日枝神社 1枚目山王日枝神社 2枚目山王日枝神社 3枚目
江戸時代は江戸一の大社であった。山王祭は有名。
利用シーン
おしゃれ雨の日映え1月2月6月7月9月10月11月12月
住所
東京都千代田区永田町2-10-5
アクセス
(1)赤坂駅から徒歩で3分 (2)溜池山王駅から徒歩で3分 (3)国会議事堂前駅から徒歩で5分 (4)赤坂見附駅から徒歩で8分
ユーザーのレビュー
東京都500投稿
ロッシフミ
正月3日目!まずは歩いて赤坂豊川稲荷参拝!御朱印もらって御神籤引いて来ました!そのまま山王日枝神社参拝!御朱印もらうのに1時間超え凄い人でした!その後赤坂氷川神社参拝!御朱印はあらかじめ用意された物でかなり残念帰りがけに虎屋寄ろうと思ったら激混み!お茶出来ずに帰って参りました!1万5000歩程のお散歩でした!疲れた・・・
投稿日:2024年1月4日
東京都750投稿
junkun
皆様明けましておめでとうございます☺️昨年中は大変お世話になりました本年も相変わらず宜しくお願い致します🙇昨夜は年越し蕎麦を食べてから10時ごろ出かけて都内の神社⛩️にお参りに行きました最初に向かったのは赤坂の山王日枝神社⛩️に初詣カウントダウン15分前に駐車場近くにやはり並んでて直ぐに入れず車の中で新年を迎えました😅待つ事40分ぐらいなんとか入れました😉中ではそんなに並ばずに直ぐに参拝出来ました👍ここは何度か来てるけど今回は赤い鳥居のトンネルも通って来ました。ここは大きな道路沿いから白い鳥居が見えて来て階段を登ります白い鳥居の方はエスカレーターがついてて足腰弱い人には助かります😊私たちは駐車場側の階段から登ったのでかなり急な階段でした😅その後に乃木神社と豊川稲荷回りました赤坂界隈ですね😁後ほどアップ今日はお天気が良く風は少しあるけどまずますのお天気で実家の近くから富士山が綺麗に見えました😍おせち頂いて今年の健康を祈りました👍乃木神社での繭みくじ私は吉でうちのとお母さんの分はどちらも大吉と幸先良しですね♪😊お母さんは行かれなかったのでうちのが代わり引いて来ました😊今年も良い年でありますように争いのない世界を願いましょう🌍
投稿日:2024年1月1日
東京都10投稿
fumi
久々の城めぐり。御成門駅からまだ周辺の攻めきれてないところを歩きます。この日も茹だるような暑さ。こんな日にわざわざこんな事やってる人他に居ないんだろうなぁ(泣)。東京タワーはビルとビルの隙間から見えるのですがこれは、と言った写真スポットは無くて撮れず。日枝神社の立派な鳥居。境内まではエスカレーターがあって素晴らしいけど炎天下の中、なかなか寄ろうと言う気持ちが沸かすスルーします。      
投稿日:2023年7月18日
人気
その他神社・神宮・寺院
平河天満宮
東京都永田町
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
平河天満宮 1枚目平河天満宮 2枚目平河天満宮 3枚目
利用シーン
6月
住所
東京都千代田区平河町1-7-5
アクセス
(1)地下鉄半蔵門線「半蔵門」駅下車 一番出口 徒歩1分 (2)地下鉄有楽町線「麹町」駅下車 一番出口 徒歩3分
ユーザーのレビュー
superkumaneko
夏越の大祓、形代をお納めしてお祓いしていただきました。早いもので今年も残り半分。皆様も楽しく健やかに過ごせますよう。
投稿日:2020年6月30日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

気持ちも上がりハッピーに♡

以上、赤坂周辺のパワースポットをご紹介しました☆悪縁を断ち良縁を祈願するという合わせ技♡この機会にいかがでしょうか?今までの自分とバイバイして、スッキリ心機一転で良縁探しをしてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…