立川でリラックス♪美味しいコーヒーが飲めるお店6選

今回は立川の美味しいコーヒーが飲めるおすすめのお店を厳選して6選ご紹介します!ベッドタウンとして多くの人に利用されている立川エリアですが、実は休日におすすめのコーヒー専門店が、多くあるエリアなんです。休日にリラックスした時間を過ごせるお店を集めています!子供連れでも安心なお店があるのもうれしいですよね♪
この記事の目次

立川のラテアートが楽しめるコーヒーショップ「アカリ カフェ」

JR線「立川駅」から徒歩3分ほど。多摩モノレール沿いのビルの1階にあります。道路に面した開放的なテラス席と、ストライプ柄の屋根が目印のおしゃれなカフェです。店内は、ソファやテーブルなどが並び、間接照明でリラックスできる空間が作られています。黒板やカエルの置物など、雑貨も可愛いですよ♡

「アカリ カフェ」は、立川駅付近で落ち着いてカフェタイムが楽しめることで評判のお店!落ち着いた雰囲気でノマドワーカーの間でもよくつかわれています!コーヒーは可愛いラテアートが注文できますよ♪苦みを抑えたさっぱりとした味わいが特徴で、コーヒーが少し苦手という方でも美味しく飲めちゃいます◎

パスタやサラダなどのフードメニューも多くあるので、ランチにもおすすめですよ!

akari cafe
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

立川の本格コーヒー専門店「PORTERS COFFEE」

JR「立川駅」の隣、JR南武線「西国立駅」から徒歩3分ほど。大通りに面した街角にある、シックな入り口が目印のおしゃれなお店です。店内は大きな窓と白の基調とした明るい店内が清潔感溢れます。照明やポスターなど、こだわりが感じられる店内装飾は眺めていて飽きません♡

「PORTERS COFFEE」は2016年にオープンしたばかりの新しいコーヒー専門店!店主こだわりの4種類のブレンドを中心に、おすすめの様々な豆を使って、こだわりの1杯を頂くことができます♪カウンター席で、作られていくコーヒーを眺めるのも楽しいですよ!

他にも新鮮な野菜を使ったスムージーや、本場イギリスのブランド茶葉を使った紅茶など、様々なドリンクがあります。通いたくなっちゃいますね♡

PORTERS COFFEE
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

くつろぎ空間でコーヒーを「和カフェ yusoshi chano-ma 立川」

JR線「立川駅」直結、「ルミネ」内の8階にあります。飲食店が立ち並ぶエリアにある、白を基調とした外装と、大きな木が入り口にあるお店です。店内は白を基調としており、テーブル席やベッドソファが並んでいます。インテリアも相まって、まるで雪景色の銀世界を彷彿とさせますね!

「和カフェ yusoshi chano-ma 立川」は、都内に数店舗展開する人気店です。ベッドで、くつろぎながらティータイムを過ごすことができる「現代の茶の間」がコンセプト!
コーヒーもスタンダードなものから、豆乳ラテまで多種多様に揃っていますよ!

紅茶やアルコール、オムライス、デザートなど、いろいろなメニューがそろっているので、楽しんでみてください!

和カフェ yusoshi chano-ma 立川
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

パンとコーヒーの王道の組み合わせを立川で「NEIGHBORS BRUNCH」

JR線「立川駅」から徒歩10分ほど、JR南武線「西国立駅」から徒歩5分ほど。住宅街の一角に突然現れる白い大きな看板のお店です。黒板の立て看板や、テラス席がとってもおしゃれ♡店内はパンとコーヒーのにおいが立ち込めていて食欲をそそります。白とネイビーで統一された席でゆっくりとブランチタイムはいかが?

「NEIGHBORS BRUNCH」は2018年10月にリニューアルオープンしたばかりのお店!表参道の人気店「パンとエスプレッソと」とコラボした期待の新店です。

こちらでは、素材と製法にこだわったオリジナルのパンやピザ、キッシュを楽しめるんです!もちろん一緒にいただくコーヒーも絶品♪特にパンの甘みが引き立つ「エスプレッソ」¥300(税込)はおすすめです◎

NEIGHBORS BRUNCH
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

立川の工芸作品×コーヒーの変わったお店「工芸カフェ リアレンス」

JR線「立川駅」から徒歩3分ほど。多摩都市モノレール線「立川南駅」から徒歩1分ほど。飲食店が立ち並ぶエリアにあるお店です。1階にはB.LEAGUE所属「アルバルク東京」のパネルがあるのが目印です。ナチュラルな木材を使った家具と、白を基調とした店内でアンティーク風の落ち着いたお店です。

「工芸カフェ リアレンス」は工芸作家の作品に囲まれたカフェなんです。店内にはインテリアとして工芸作品や機織り機が並び、コーヒーカップも石見焼の作品が使われている徹底ぶり◎
定期的にワークショップも開催されているので、お時間があればぜひ参加してみてください。

コーヒーも本格的に、オリジナル焙煎の豆をサイフォンで丁寧に抽出したこだわりの品です♡
落ち着いた雰囲気で、コーヒーと工芸をのんびり楽しむ休日もいいのではないでしょうか?

工芸カフェ リアレンス
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

「ももんがカフェ&ロースタリー」

JR中央本線「日野駅」から徒歩15分ほど。JR線「立川駅」から車で20分ほど。ももんがのマークが可愛いログハウス風のお店です。店内はソファやテーブルが並べられており、広々とした印象です。ダークカラーの木製家具がおしゃれ♡ロフトもあるので、子連れでもうれしいお店ですね!

「ももんがカフェ&ロースタリー」は、おしゃれながらも、どこか背伸びしていない、ゆったりとカフェを楽しめるお店です。いろいろな豆を使ったコーヒーを酸味の好みで注文することができますよ♪
そのほかにも、一風変わったドリンクが多く用意してあるので、ぜひ注文してみてください!

ももんがカフェ&ロースタリー
詳細情報を見る
tabelog

立川でこだわりのコーヒーを嗜もう

いかがでしたか?
立川はベッドタウンの主要駅として、利用される方も多いのではないでしょうか?休日のちょっとしたランチや、ゆったりとしたディナータイムを本格コーヒー専門店で過ごしてみてはいかがでしょう!
きっと新しい発見があると思いますよ♪
この記事が参考になれば幸いです!

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83