【立川】至福のひとときを。美味しいコーヒーが飲める専門店6選!

立川で、美味しい本格コーヒーが飲めるお店をご紹介!家族連れで賑わう立川ですが、こだわりのブレンドコーヒーが飲めるカフェが多くあるんです◎ゆったり休日を過ごしたい。そんな方におすすめする、至福のひとときが過ごせるカフェを厳選して紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

立川の本格コーヒー専門店「PORTERS COFFEE」

まず最初にご紹介する、立川のコーヒー専門店は「PORTERS COFFEE(ポーターズコーヒー)」。
JR「立川駅」の隣、JR南武線「西国立駅」から徒歩約3分ほどのところにあります。

「PORTERS COFFEE」は2016年にオープンしたばかりの新しいコーヒー専門店!
大通りに面した街角にある、シックな入り口が目印のおしゃれなお店です。店内は大きな窓と白を基調とした明るく清潔感溢れる雰囲気。照明やポスターなど、こだわりが感じられる店内装飾は眺めていて飽きません♡

奥深い味わいに「ほっ」とする。

「PORTERS COFFEE」では、店主こだわりの4種類のブレンドを中心に、おすすめの様々な豆を使って、こだわりの1杯を頂くことができます。カウンター席から、淹れられるコーヒーを眺めるのも楽しいですよ!

他にも新鮮な野菜を使ったスムージーや、本場イギリスのブランド茶葉を使った紅茶など、様々なドリンクがあります。通いたくなっちゃいますね♡
PORTERS COFFEE (ポーターズコーヒ…
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

パンとコーヒーの王道の組み合わせを立川で「NEIGHBORS BRUNCH」

「NEIGHBORS BRUNCH(ネイバーズブランチ)」は、2018年10月にリニューアルオープンしたばかりのお店!表参道の人気店「パンとエスプレッソと」とコラボした期待の新店です。
JR線「立川駅」から徒歩約10分、JR南武線「西国立駅」から徒歩約5分のアクセス。

住宅街の一角に突然現れる白い大きな看板が目印。黒板の立て看板や、テラス席がとってもおしゃれです♪

パンとエスプレッソで、至福のブランチを。

「NEIGHBORS BRUNCH」では、素材と製法にこだわったオリジナルのパンやピザ、キッシュを楽しめるんです!もちろん一緒にいただくコーヒーも絶品♪特にパンの甘みが引き立つ「エスプレッソ」¥300(税込)はおすすめですよ◎

店内に立ち込めたパンとコーヒーの香りが、食欲をそそります。
「NEIGHBORS BRUNCH」で、至福のブランチタイムはいかがでしょうか?
【閉店】NEIGHBORS BRUNCH
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

くつろぎ空間でコーヒーを「和カフェ yusoshi chano-ma 立川」

続いて紹介する、立川のコーヒー専門店は「和カフェ yusoshi chano-ma(ユソーシ チャノマ) 立川」。
JR線「立川駅」直結、「ルミネ」内の8階にあります。

白を基調とした外装と、入り口にある大きな木が目印のお店です。店内は白を基調としており、テーブル席やベッドソファが並んでいます。インテリアも相まって、まるで雪景色の銀世界を彷彿とさせますね!

コーヒーと相性抜群の甘いスイーツが幸せ♡

「和カフェ yusoshi chano-ma 立川」は、都内に数店舗展開する人気店です。ベッドで、くつろぎながらティータイムを過ごすことができる「現代の茶の間」がコンセプト!
コーヒーもスタンダードなものから、豆乳ラテまで多種多様に揃っていますよ!

紅茶やアルコール、オムライス、デザートなど、いろいろなメニューがそろっているのも、嬉しいポイント◎
家以外でこんなにゆったりできるお店、「和カフェ yusoshi chano-ma」ぐらいですよ!
和カフェ yusoshi chano-ma 立川…
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

立川の工芸作品×コーヒーの変わったお店「工芸カフェ リアレンス」

続いて紹介する、立川のコーヒー専門店は「工芸カフェ リアレンス」です。
JR線「立川駅」から徒歩約3分ほど。多摩都市モノレール線「立川南駅」からは、徒歩約1分のところにあります。

1階にはB.LEAGUE所属「アルバルク東京」のパネルがあるのが目印です。ナチュラルな木材を使った家具と、白を基調とした店内でアンティーク風の落ち着いたお店です。

工芸作品に囲まれた、個性的な空間がおしゃれ◎

「工芸カフェ リアレンス」は工芸作家の作品に囲まれたカフェなんです。店内にはインテリアとして工芸作品や機織り機が並び、コーヒーカップも石見焼の作品が使われている徹底ぶり◎
定期的にワークショップも開催されているので、お時間があればぜひ参加してみてください。

コーヒーも本格的に、オリジナル焙煎の豆をサイフォンで丁寧に抽出したこだわりの品です♡
落ち着いた雰囲気で、コーヒーと工芸をのんびり楽しむ休日もいいのではないでしょうか?
工芸カフェ リアレンス
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

立川でじっくりコーヒータイムを満喫◎「ももんがカフェ&ロースタリー」

続いて紹介する、立川のコーヒー専門店は「ももんがカフェ&ロースタリー」。
JR中央本線「日野駅」から徒歩約15分、JR線「立川駅」から車で約20分のところにあります。

「ももんがカフェ」とあるように、ももんがのマークが可愛いログハウス風のお店。店内はソファやテーブルが並べられており、広々とした印象です。ダークカラーの木製家具がおしゃれ♡ロフトもあるので、子連れでも嬉しいお店ですね!

ももんがマグカップにたっぷり入ったコーヒーが嬉しい♡

「ももんがカフェ&ロースタリー」は、おしゃれながらも、どこか背伸びをしていない素朴な雰囲気が魅力◎
ゆったりとコーヒータイムを満喫したい方に、おすすめのお店です。

ももんがマークが入った、カップの見た目もとてもキュート♡
コーヒーは、ブレンド・酸味強め・苦み強めの3種類から選ぶことができます。コーヒー専門店ならではですね◎是非お好みのコーヒーを見つけてみてください。

そのほかにも、一風変わったドリンクが多く用意してあります。
是非「ももんがカフェ&ロースタリー」で、至福のコーヒータイムを過ごしてくださいね◎
ももんがカフェ&ロースタリー (momonga …
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

立川のラテアートが楽しめるコーヒーショップ「アカリ カフェ」

最後に紹介するの、立川のコーヒー専門店は「アカリ カフェ」。
JR線「立川駅」から徒歩約3分ほど。多摩モノレール沿いのビルの1階にあります。

道路に面した開放的なテラス席と、ストライプ柄の屋根が目印のおしゃれなカフェです。店内は、ソファやテーブルなどが並び、間接照明でリラックスできる空間が作られています。黒板やカエルの置物など、雑貨も可愛いですよ♡

可愛いラテアートに感じるプチ幸せ♡

「アカリ カフェ」は、立川駅付近で落ち着いてカフェタイムが楽しめることで評判のお店!落ち着いた雰囲気でノマドワーカーの利用も多いのが特徴です。

また、可愛いラテアートもおすすめ♪苦みを抑えたさっぱりとした味わいが特徴で、コーヒーが少し苦手という方でも美味しく飲めちゃいます◎

パスタやサラダなどのフードメニューも多くあるので、ランチにもおすすめですよ!
アカリ バル
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

立川でこだわりコーヒーを嗜もう。

いかがでしたか?
立川はベッドタウンの主要駅として、利用される方も多いのではないでしょうか?休日のちょっとしたランチや、ゆったりとしたディナータイムを本格コーヒー専門店で過ごしてみてはいかがでしょう!
きっと新しい発見があると思いますよ♪
この記事が参考になれば幸いです!
あわせて読む
立川の人気カフェはこちら!一人でも楽しめるおすすめ店10選
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…