【奈良さんぽ】テイクアウトOK!食べ歩きできるお店5選

秋の行楽シーズン♡奈良へおでかけしませんか?奈良公園の最寄駅、JR奈良駅と近鉄奈良駅周辺の食べ歩きができるお店をご紹介します。老舗のお餅屋さんや、今年ニューオープンしたSNSで話題のお店など、5店舗はこちら♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

奈良の玄関口【JR奈良駅】

coco_camera
奈良の観光地として栄えているのが奈良公園があるエリア。
最寄り駅はJR奈良駅と近鉄奈良駅。
この2つは似た駅名ですが、同じ場所にはなく1kmほど離れた場所にあります。
今回はJR奈良駅からスタートし、奈良公園方面に進むルート途中にある食べ歩きができるお店をご紹介します♪

1. つのや

coco_camera
JR奈良駅を出てほど近い場所にある【つのや】。
今年春のオープン以来、SNSで話題のお店です。
鹿の角をモチーフにした可愛いモナカが人気。
中にはクリームチーズと小豆の餡が入っていて、ほどよい酸味と甘みが良いバランスでとっても美味しい!
パリパリの最中の食感を楽しむ為に、ぜひ出来立てをその場でいただきましょう♪
つのや
奈良・西大寺周辺/和菓子
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 柿の専門 いしい

coco_camera
奈良の名物といえば、柿!
JR奈良駅から奈良公園の方へ向かって徒歩10分の場所にある【柿の専門いしい】。
奈良の観光メイン通りの三条通りとやすらぎの道の交差点にあります。
白基調のシンプルでおしゃれな店内には、数多くの柿の商品が並んでいます。
coco_camera
ここでもモナカをテイクアウト。もちろん中身は柿♡
丹念に作られた柿餡は、柿本来の甘さも味わえやさしいお味です。
その他、中に餡が入った干し柿や柿ケーキ、柿ジャムなどメニュー豊富!
お土産にも喜ばれる品々です。
ちなみにJR奈良駅構内にも店舗があります。
帰りのお土産選びにもぜひ♪
柿の専門 三条通店(【旧店名】奈良吉野いしい 奈良三条通店)
奈良・西大寺周辺/和菓子、スイーツ(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 中谷堂

coco_camera
奈良といえば、長年有名なこのお店。
高速餅つきの【中谷堂】。こちらも三条通り沿いにあります。
パフォーマンスもすごいのですが、ここのよもぎ餅は絶品です。
柔らかなよもぎ餅の中に粒あんが入っています。
ちなみに餅つきはお餅がなくなり次第随時行われています。
是非見てみたい!という方は、お店を通りかかった際に「次の餅つきはいつごろですか?」とお店の方に聞いてみてくださいね♪
中谷堂
奈良・西大寺周辺/和菓子、せんべい
中谷堂 1枚目
中谷堂 2枚目
中谷堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
10件
-
-
高速餅つきで有名な中谷堂さんに寄りました。出来立てホヤホヤのよもぎ餅はそれはそれは柔らかくて凄く伸びました。よもぎと餡子、きな粉のバランスがよくてとても美味しかったです♪7時までやってるとネットで調べたら書いてあったので前日の夜行ってみたらよもぎ餅は売り切れてて次の日朝イチでリベンジしましたー!奈良に行く際はまた寄ってみたいお店です。
写真は、中谷堂さんですが、  外人さん達が群がっています🙀こちらは、よもぎ餅が有名なのですが、よもぎ餅を、高速で餅つくのですが、パフォーマンスではなく、美味しいお餅を作るため、大事な作業だそうです😊他にも、おしゃべりな亀🐢、キズナカフェなど、気になるお店を撮ってみました!とんかつ がんこさんも、行列でした🚶‍♂️🚶‍♀️🚶マクドナルドの前には、しかまろくんがいましたよ🦌🦌!7月の口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. DRINK DRANK

coco_camera
こちらも三条通り沿いにある【DRINK DRANK(ドリンクドランク)】。スムージー専門店です。
ここのスムージーは、素材のフルーツがこれでもか!とたっぷりと入っていて、ドリンクなのにデザート感覚でいただけます。
coco_camera
メニューは季節によって変わるので、行くたびに楽しめます。
今の季節はメロンや柿など、秋のフルーツメニューが揃っていました。
ドリンク以外にも店内でいただけるフードメニューもあります。
ドリンクドランク(vegefru cafe DRINK DRANK)
奈良・西大寺周辺/自然食、カフェ、アイスクリーム
ドリンクドランク(vegefru cafe DRINK DRANK) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ドリンクドランク(vegefru cafe DRINK DRANK) 2枚目
ドリンクドランク(vegefru cafe DRINK DRANK) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
3件
-
¥501~
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. FRUIT CAFE ICHIBANYA

coco_camera
こちらは三条通りと繋がっている餅飯殿商店街にある【FRUIT CAFE ICHIBANYA(フルーツカフェイチバンヤ)】。
サンドイッチ専門店で、フルーツサンドなどから数多くの種類のサンドイッチが並びます。
サイズ感のあるフルーツと自家製のクリームがたっぷりと入っていて、絶品♡
カツサンドなどのがっつり系サンドイッチもあるので男性にもおすすめ。

食欲の秋、奈良で食べ歩き散歩♪

coco_camera
いかがでしたか?
最寄り駅から奈良公園までの間で食べ歩きできるお店をご紹介しました♡
奈良の秋を感じながら、秋の味覚を楽しみましょう!
鹿が誤って食べてしまうとダメなので、食べ残しやゴミなどは各自お持ち帰りを。
マナーを守って、楽しい奈良観光にしましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…