【関西ならココ!】焼肉を愛してやまない筆者のおすすめ厳選7店

ジューシーなお肉をがっつりと頬張る、そんな焼肉が私は大好きです。皆さんはいかがですか?今回はそんな筆者が、関西で美味しい焼き肉店を厳選して7店ご紹介します。広い関西エリアの中から、名店のみならず、リーズナブルに楽しめるお店もピックアップ♪
この記事の目次

関西おすすめ焼肉店♪1. 「清次郎」(大阪府)

最初にご紹介する、筆者おすすめ関西の美味しい焼肉店は「清次郎」です。
こちらのお店は、JR東西線「北新地駅」から徒歩およそ1分のところにあります。

写真のように、店内の通路はお庭のよう!ほっとくつろげる雅の空間が広がっています。

写真のメニューは「清次郎」で大人気の「特撰ロースわさび焼」¥4,080(税抜)です。
甘くて美味しい最高級のお肉にわさびをまぶして焼くことによって、旨味がアップ♪

リーズナブルな飲み放題もあるのもイチオシ!

清次郎
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

関西おすすめ焼肉店♪2. 「京の焼肉処 弘 祗園山名庵」(京都府)

続いてご紹介する、筆者おすすめ関西の美味しい焼肉店は「京の焼肉処 弘 祗園山名庵(ぎおんやまなあん)」です。

こちらのお店は、京阪本線「三条駅」から徒歩およそ5分、阪急京都線「河原町駅」から徒歩およそ5分のところにあります。

最大30名まで利用可能な大広間もあるので、宴会に利用するのも可能☆

店内は趣のある装飾が!穏やかな光に包まれた、京都風の雰囲気が漂った空間です。

歯で噛み切れてしまうほど柔らかい牛タンや、「お肉の王様」と言われるシャトーブリアンをはじめ、多くのお肉が食べられるのが特徴☆
また、旬の野菜を使った前菜は、とてもフレッシュ♪生で食べても、焼いてもおいしいですよ!

「せっかく京都に来たのだから、いいお肉を食べたい!」という方におすすめです◎

京の焼肉処 弘 祗園山名庵 (ヒロ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

関西おすすめ焼肉店♪3. 「肉匠なか田 本店」(大阪府)

続いてご紹介する、筆者おすすめ関西の美味しい焼肉店は「肉匠なか田 本店」です。
こちらのお店は、地下鉄御堂筋線「なんば駅」14番出口から徒歩およそ1分のところにあります。

テーブル席のみならず、カウンター席もあるのでお1人様でも安心◎

写真のメニューは「トロタン」です。「肉匠なか田」の大人気オリジナルメニュー!
タンの根元を厚切りにした、見た目も豪快なお肉です。お肉が硬くならないようにミディアムでいただくのが筆者のおすすめ☆

最高級の熟成肉をいただくなら「肉匠なか田」で決まり♪

肉匠なか田 本店 (にくしょう なかた)
詳細情報を見る
tabelog

関西おすすめ焼肉店♪4. 「万両 南森町店」(大阪府)

続いてご紹介する、筆者おすすめ関西の美味しい焼肉店は、知る人ぞ知る、大阪の有名焼肉店「万両(まんりょう)南森町店」です。
こちらのお店は、地下鉄谷町線、堺筋線「南森町駅」から徒歩およそ3分のところにあります。アクセスが便利なのもグッド!

赤いちょうちんが目印のお店です。

写真のメニューは「万両 南森町店」限定の「幻カルピ」¥880(税抜)。
なんとこのカルビ、牛1頭から3kgしか取れない希少部位なんだとか!そんな貴重なお肉をこの値段でいただけるなんてびっくりですね♪
数量限定なのでご注意を!

どのお肉も綺麗なサシ(赤身肉に入る網目状の脂肪)が入っていて、焼く前に眺めたくなってしまうほどの美しさです。
極上の部位をリーズナブルに楽しめる人気店。大阪に訪れる際に足を運んでみるのにおすすめ◎

万両 南森町店 (まんりょう)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

関西おすすめ焼肉店♪5. 「肉匠 迎賓館 奈良店」(奈良県)

続いてご紹介する、筆者おすすめ関西の美味しい焼肉店は「肉匠 迎賓館 奈良店」です。
こちらのお店は、JR桜井線「京終駅」から徒歩およそ5分のところにあります。

写真のような、きれいでおいしいお肉が盛りだくさん!

定番のカルビ、タン、ロースのみならず、各種ホルモンもおすすめなこちらのお店。
写真からも見て取れる、新鮮なレバー・てっちやん・ハツ・コリコリがリーズナブルな価格でいただけます!

奈良観光の後に焼肉を食べたいあなたにおすすめのお店です。

肉匠 迎賓館 奈良店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

関西おすすめ焼肉店♪6. 「三宮 焼肉立食 一楽 しんしん」(兵庫県)

続いてご紹介する、筆者おすすめ関西の美味しい焼肉店は「三宮 焼肉立食 一楽 しんしん」です。
こちらのお店は、JR線「三ノ宮駅」から徒歩およそ5分のところにあります。

1階はスタンディング、2階は個室スペースとなっているので、写真のような1人焼肉も気軽に楽しめちゃう♪

写真のメニューは絶品の「シンシン」。
「シンシン」とはきめが細かく柔らか、弾力のあるなめらかな食感が特徴の、後ろ脚の付け根のお肉なんです。

1枚切で各種お肉がいただけるので、ちょっとだけおなかが空いたときに立ち寄ることもできますよ♪

三宮 焼肉立食 一楽 しんしん
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

関西おすすめ焼肉店♪7. 「彩どり亭」(和歌山県)

最後にご紹介する、筆者おすすめ関西の美味しい焼肉店は「彩どり亭」です。
こちらのお店は、JR線「宮前駅」から車で5分のところにあります。

珪藻土(けいそうど)を使った天井、壁は消臭効果があるため、においを気にせず焼肉が可能◎

こちらのお店では、関西地方の鶏、丹波地鶏や梅どり、牛ホルモンなどを網焼きでいただけます。
ビタミン、コラーゲンがたっぷりの地鶏は女性にも嬉しい♪

また、地元和歌山の梅酒を常に5種類以上をご用意!お酒を飲みながら焼肉を楽しみましょう。

地鶏&ホルモン 彩どり亭
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

関西で絶品の焼肉をたらふく食べよう♪

*写真はイメージです。

いかがでしたか?
今回は、広い関西エリアの中から、筆者がおすすめする関西の美味しい焼き肉店を7店ご紹介しました。

関西に住んでいる方、関西方面への旅行を計画している方は、ぜひこの記事を参考にして、絶品の焼肉を堪能してくださいね!

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 近畿
  • 【関西ならココ!】焼肉を愛してやまない筆者のお…