【台北】絶品黒糖タピオカミルクが飲める「珍煮丹」をご紹介!

日本でもブームになってたくさんのお店があるタピオカミルクティーですが、台湾で今ブームなのは、タピオカミルクティーではなく、「黒糖タピオカミルク」なんです!ここでは台北で黒糖タピオカミルクのおいしいお店「珍煮丹(ジェンジューダン)」をご紹介します。
この記事の目次

珍煮丹のメニュー

yuko_tblife

珍煮丹には、黒糖ミルク系からお茶系などたくさんのメニューがありますが、一番の人気メニューは「黑糖珍珠鮮奶(黒糖タピオカミルク)」です。

黒糖タピオカミルクは、黒糖で煮込んだ甘いタピオカに新鮮な牛乳を注いだドリンク。
タピオカを黒糖で煮込んであるからタピオカを噛んだ時にも甘さを感じることができるんです!

サイズはMとLがあり、Mサイズは50元(約¥190)、Lサイズは70元(約¥260)と、日本のタピオカドリンクショップに比べるとかなりお手頃な価格で購入できるのが魅力的!

オーダーのポイントはカスタマイズ!

yuko_tblife

台湾のタピオカドリンクオーダーの時のポイントはカスタマイズです!

甘さと氷の量が調整できるので好きなカスタマイズをしてみてください◎

私は30%の微糖に氷なしがおすすめ!
氷があると飲んでいくうちに氷が溶けて味が薄まっちゃうのとタピオカが飲みにくいんです。

Lサイズを注文しましたが、タピオカはこんなにたっぷり入ってます!

yuko_tblife

飲むときはストローをさす前に振るのがポイントです!

振ることで、黒糖がしっかりミルクと混ざります。

珍煮丹の店舗

yuko_tblife
yuko_tblife

珍煮丹は台北の中でも大きな市場である「士林市場(シーリン市場)」にあります。

士林市場で生まれた珍煮丹ですが、現在は台北を中心にたくさんの店舗があり、香港にも1店舗あるほどの人気です。
どんどん新しい店舗もオープンしています。

士林市場には2店舗あって、私は士林小西店へ行きました。

珍煮丹 士林小西店

台湾に行ったら黒糖タピオカミルク!

台湾には珍煮丹以外にもたくさんのタピオカドリンクショップがあります!
日本に出店しているチェーン店もありますが、台湾でしか飲めないお店もたくさんあります。

値段も日本に比べるととてもお手頃なので、ぜひ台湾で大人気の黒糖タピオカミルクを飲んでみてくださいね◎

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 海外
  • 【台北】絶品黒糖タピオカミルクが飲める「珍煮丹…