これだけは押さえてほしい!クアラルンプール定番観光スポット特集☆

日本から飛行機で約7時間の距離に位置するマレーシア。今回は、そんなマレーシアの首都クアラルンプールで定番の観光スポットをいくつか紹介します!はじめてマレーシアに行く方は、是非これを参考に色々と回ってみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

マレーシアのシンボル的存在「ペトロナスツインタワー」

naneazu
マレーシアのシンボルといえばこのペトロナスツインタワー。チケットを購入して上に登るもよし、登らずに下からタワーを眺めるもよし。楽しみ方はあなた次第!特に、夜にライトアップされた姿を真下から眺めるのは近代的で迫力があっておすすめです。
ペトロナスツインタワー
ペトロナスツインタワー 1枚目
ペトロナスツインタワー 2枚目
ペトロナスツインタワー 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
10件
マレーシアクアラルンプールのペトロナスツインタワー!!クアラルンプールと言ったらこれ!というシンボル的存在で、ビルの片方は日本の建設会社が施工したことでも有名ですね。夜になるとカラフルな噴水が上がっていて、現地の人も観光客も噴水の周りの公園で夜を過ごしています。タワーはオフィスビルがメインですが、下の方はショッピングモールになっていてお買い物も楽しめますよ💕
星評価の詳細

アジアの混沌とした雰囲気を楽しめる「アロー通り」

naneazu
クアラルンプール市内で最も栄えている駅「Bukit Bintang(ブキビンタン)駅」を降りてすぐのアロー通りは、夜になるとたくさんの露店や人で賑わう屋台街。毎日多くの観光客が訪れる定番のスポットです。日本ではなかなかお目にかかれないドリアンもここではたくさん売られているので、挑戦してみてはいかがでしょう。
アロー通り
アロー通り 1枚目
アロー通り 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
星評価の詳細

お土産を揃えるのにぴったりな「セントラルマーケット」

Naneazu
Naneazu
セントラルマーケットにはマレーシアのお土産にぴったりなものがたくさん売られています。マーケットといっても建物の中なので雨の日でも楽しめるのも嬉しいポイント!お土産探しだけでなく、レストランやドクターフィッシュ、ヘナタトゥーを体験できるお店もあるので休憩するのにも最適です。
セントラルマーケット
セントラルマーケット 1枚目
セントラルマーケット 2枚目
セントラルマーケット 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
7件
星評価の詳細

かつて独立宣言の行われた地 「ムルデカスクエア」

Naneazu
ムルデカスクエアは1957年に独立宣言のされた歴史的な地で、ここでは今なおマレーシアの国旗が高く掲げられています。周辺の建物はイギリス統治時代に造られたものが多く、街並みもここだけまるでヨーロッパのよう。徒歩圏内に歴史的建造物や観光地が集中しているので、まとめて訪れるといいかもしれません。
ムルデカスクエア
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

建物の形の独特な国立モスク「マスジッド・ネガラ」

Naneazu
Naneazu
モスクというとドーム型の屋根のものが多いですが、マレーシアの国立モスクであるこちらの建物は、角ばった傘のような屋根を持っているのが特徴です。お祈りの時間以外は中に入っての見学も可能。入り口で髪と肌を隠すための布を借りられます。中には解説のボランティアの方がいるので気になることは質問してみて下さいね。
マスジッド・ネガラ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

昔ながらの街並みと近代的な街並みを楽しめるクアラルンプール

Naneazu
いかがでしたか?ここ数年で目覚ましい発展を遂げているマレーシアの首都であるクアラルンプールでは新旧様々な文化の入り組んだ街並みや観光地を巡ることができます。まさに一か国で何か国もの国に行ったかのような気分を味わえるお得な国と言えそうですね!連休の際には是非マレーシアまで足を延ばしてみてくださいね。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • これだけは押さえてほしい!クアラルンプール定番…