【台湾】おしゃれ女子必見!インスタ映えスポット10選♡

台湾といえば、美味しいグルメや素敵な観光スポットが集まっているエリア。実は、インスタ映えスポットもたくさんあることをご存知ですか?そこで今回は、実際に台湾を旅した筆者おすすめのインスタ映えスポットをご紹介。素敵なスポットをまとめました!インスタ女子必見ですよ♡
この記事の目次

【台湾×インスタ映え】観光スポット編

インスタ映えな壁だらけ!【彩虹眷村】

最初にご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「彩虹眷村」。

こちらのスポット周辺はMRTが整備されていないので、タクシーでのアクセスがおすすめ◎台湾鉄路(在来線)台中駅から約30分で到着します。

見渡す限り広がるカラフルでかわいらしいイラストは、実はこの村に暮らしているおじいちゃんが1人で書いているのだそう!壁を背に写真を撮れば、インスタ映え抜群な1枚になるはずですよ♡

台湾を訪れた時は、是非「彩虹眷村」のカラフルな壁とともに素敵な写真を撮ってみてくださいね。

彩虹眷村

青空と真っ白な建物のコントラスト◎【中正紀念堂】

aumo編集部

【最寄り駅:中正紀念堂駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「中世紀念堂」。真っ白な建物と青い空とのコントラストは、まさにインスタ映え!建物の前に立って写真を撮れば、きっと素敵な1枚になるはずですよ♡

入場無料なので気軽に楽しむことができるのも魅力。ドラマの世界に紛れ込んだような景色が広がる「中世紀念堂」で、インスタ映えを狙っちゃいましょう!

中正紀念堂

“台湾といえば”のインスタ映えスポット☆【九份】

aumo編集部

【最寄り駅:瑞芳駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「九份」。台湾といえば、ここを思い浮かべる方も多いのでは?

「千と千尋の神隠し」の舞台にもなったというこちらのスポットでは、まさに映画の世界に入り込んだようなインスタ映えな写真を撮ることができるんです!

特に、日が落ちて提灯に明かりが灯っている様子は幻想的…♡台湾を訪れたら、“台湾といえば”なインスタ映えスポット「九份」を訪れてみてくださいね。

九份

カラフルなランタンを上げよう♡【十分】

【最寄り駅:十分駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「十分」。ランタン上げを体験できると人気のスポットです。

願いを込めたカラフルなランタンが空高く上がっていく様子は、とってもきれい!動画や写真に収めて友達に自慢しちゃいましょう。

また、「十分」では線路の上を歩くこともできるんです。是非、線路の上でインスタ映えな写真を撮ってみてくださいね♪

十分

レトロでかわいい!【四四南村】

【最寄り駅:台北101/世貿駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「四四南村」。台北のシンボル「台北101」からも徒歩約5分で行くことができるアクセス抜群なエリアです◎

こちらには、歴史的な建築物を利用したカフェや雑貨屋さんが集まっています。外観からレトロでとってもかわいいのでインスタ映えも抜群♡

のんびりとした空気が流れる、レトロでかわいいスポット「四四南村」。おしゃれ女子必見ですよ!

四四南村

【台湾×インスタ映え】グルメ編

飲み終わるのがもったいない!【powder workshop】

aumo編集部

【最寄り駅:東門駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「powder workshop」。美味しい食事やドリンクをいただける台湾のおしゃれカフェ♪

こちらのお店でとくにおすすめしたい、インスタ映え抜群なドリンクが「ミロマウンテン」!(※写真左)

その名の通り“マウンテン”のような見た目は、飲んでしまうのがもったいないくらいかわいいですよね♡もちろんお味も抜群!

店内は静かで落ち着いた雰囲気なので、「powder workshop」でのんびり旅の計画を練るのもおすすめです。

powder workshop

日本にまだないインスタ映えなタピオカ!【幸福堂】

aumo編集部

【最寄り駅:劍潭駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「幸福堂」。日本にはまだ上陸していないインスタ映え抜群なタピオカを楽しめるお店♡

写真は「黒糖タピオカミルクティー」!見た目がかなり甘そうなので、飲み切れるか心配という方もいるのでは?

しかし、安心してください◎意外にも、お味は程よい甘さですっきりしていて、とっても飲みやすかったです。

台湾を訪れた時は、「幸福堂」で日本にまだないインスタ映えなタピオカを試してみてくださいね。

幸福堂

緑色の絶品小籠包!?【京鼎楼】

aumo編集部

【最寄り駅:中山駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「京鼎楼」。こちらのお店では、ちょっと珍しい緑色の小籠包を楽しむことができます。

緑色の小籠包の正体は、「烏龍茶小籠包」!烏龍茶の粉末が練り込まれているのだそう。1口食べるとお茶の香りがふわっと広がり、とっても美味しいですよ♡

緑色の小籠包が楽しめる「京鼎楼」。台湾の定番グルメでインスタ映えを狙っちゃいましょう!

京鼎楼

絶景を眺めながら美味しいお茶を♪【九份阿妹茶酒館】

aumo編集部

【最寄り駅:瑞芳駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「九份阿妹茶酒館」。先ほどご紹介した「九份」にある、レトロな茶芸館♪

なんと、お茶はお替り自由!落ち着いた雰囲気の中でまったりと過ごすには、ぴったりのスポットなんです。

美味しいお茶菓子と一緒にいただくお茶は格別ですよ!

aumo編集部

また、こちらのお店のテラス席から見える景色は絶景!特に日が落ちていく瞬間は、「九份」の街並みがオレンジ色に照らされて本当にきれいなんです…♡

是非「九份」にある「九份阿妹茶酒館」で、お茶をいただきながらまったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

九份阿妹茶酒館

インパクト大なマンゴーかき氷◎【思慕昔 本館】

aumo編集部

【最寄り駅:東門駅】

最後にご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「思慕昔 本館」。こちらのお店では、インスタ映え抜群なマンゴーかき氷を楽しめるんです。

台湾といえば、マンゴーですよね!新鮮なマンゴーがごろごろ入ったこちらのかき氷は、本当に美味しい♡

また、マンゴーだけでなく、イチゴやキウイといった他のフルーツを使ったかき氷も!インスタ映え抜群なスムージーも必見ですよ◎

ひんやり冷たい絶品スイーツを楽しめる「思慕昔 本館」。是非訪れてみてください!

思慕昔
aumo編集部

いかがでしたか?今回は、台湾のインスタ映えスポットを観光からグルメまで、たっぷりご紹介しました。

台湾には、カラフルな壁から食べるのがもったいないほどかわいいスイーツまで、素敵なインスタ映えスポットがたくさんあります!

是非、この記事を参考に台湾でインスタ映えな写真を収めてみてください♡

※海外旅行へ行かれる際は、『外務省 海外安全ホームページ』で旅先の安全確認をお願いいたします。

あわせて読む
台湾周遊するなら台湾新幹線が便利でおすすめ!

台湾に行くなら「イモトのWiFi」は欠かせない!お得な情報をお届け♪

現代人にはスマホが必須になりましたよね!海外に行くにも翻訳機能、マップなどがすぐわかるようになり、たいへん便利になりました。ですがそれも、電波がないと使うことができません!

旅の貴重な時間を繋がりにくい現地の電波で無駄にしたくありません。そんな時に欠かせないのが「イモトのWiFi」♪サクサクスマホで使えてコスパもよく、自分に合った方法で受け取ることができるのもGOOD!
国内の主要空港で受け取るのも、配送で受け取るのも、東京にある本社で受け取ることも可能!

台湾旅行のお供に欠かせない、「イモトのWiFi」をレンタルして、快適な旅を過ごしてくださいね!今ならお得になる情報もあるので、今すぐ下のリンクをクリック!

あわせて読む
【イモトのWiFi】CMでも話題!レンタルして快適な海外旅行を
あわせて読む
海外旅行に行くならWiFiレンタルがお得!旅好きのおすすめ3選
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2池袋でカフェランチ!ゆっくり過ごせるおしゃれカフェ10…
    kimiho24
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • 【台湾】おしゃれ女子必見!インスタ映えスポット…