【台湾】おしゃれ女子必見!インスタ映えスポット10選♡

台湾といえば、美味しいグルメや素敵な観光スポットが集まっているエリア。実は、インスタ映えスポットもたくさんあることをご存知ですか?そこで今回は、実際に台湾を旅した筆者おすすめのインスタ映えスポットをご紹介。素敵なスポットをまとめました!インスタ女子必見ですよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【台湾×インスタ映え】観光スポット編

インスタ映えな壁だらけ!【彩虹眷村】

最初にご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「彩虹眷村」。

こちらのスポット周辺はMRTが整備されていないので、タクシーでのアクセスがおすすめ◎台湾鉄路(在来線)台中駅から約30分で到着します。

見渡す限り広がるカラフルでかわいらしいイラストは、実はこの村に暮らしているおじいちゃんが1人で書いているのだそう!壁を背に写真を撮れば、インスタ映え抜群な1枚になるはずですよ♡

台湾を訪れた時は、是非「彩虹眷村」のカラフルな壁とともに素敵な写真を撮ってみてくださいね。

彩虹眷村
彩虹眷村 1枚目
彩虹眷村 2枚目
彩虹眷村 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
台湾は台北もいいけど、台中もおすすめです
星評価の詳細

青空と真っ白な建物のコントラスト◎【中正紀念堂】

aumo編集部
【最寄り駅:中正紀念堂駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「中世紀念堂」。真っ白な建物と青い空とのコントラストは、まさにインスタ映え!建物の前に立って写真を撮れば、きっと素敵な1枚になるはずですよ♡

入場無料なので気軽に楽しむことができるのも魅力。ドラマの世界に紛れ込んだような景色が広がる「中世紀念堂」で、インスタ映えを狙っちゃいましょう!

中正紀念堂
中正紀念堂 1枚目
中正紀念堂 2枚目
中正紀念堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
21件
【中正記念動堂】台湾・台北の代表的観光スポット中正紀念堂に行ってまいりました!今回は、夜ということもありライトアップされていて迫力満点でした!中華民国初代総統であった「蒋介石」の哀悼のために建てられたらしいです!!
中正紀念堂。近衛兵交替式も見学しました。しばらく海外旅行は無理そうなので、過去の写真で海外旅行気分を味わおうと思います。台北は初めて1人で行った海外なので、思い出深い場所です。
星評価の詳細

“台湾といえば”のインスタ映えスポット☆【九份】

aumo編集部
【最寄り駅:瑞芳駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「九份」。台湾といえば、ここを思い浮かべる方も多いのでは?

「千と千尋の神隠し」の舞台にもなったというこちらのスポットでは、まさに映画の世界に入り込んだようなインスタ映えな写真を撮ることができるんです!

特に、日が落ちて提灯に明かりが灯っている様子は幻想的…♡台湾を訪れたら、“台湾といえば”なインスタ映えスポット「九份」を訪れてみてくださいね。

九份
九份 1枚目
九份 2枚目
九份 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
16件
106件
ジブリの千と千尋の神隠しをテーマに記事が載っていたのでそう言えばコロナ前に行ったなぁと再度見返しました。台北からタクシーを値切って乗り帰りはバスで帰ってきましたがなかなか古き良き時代を感じさせるものでした。途中串物やテイクアウトのものを食べ歩きました。狭い道路を道幅ギリギリの車が入ってくるなど面白いものが見えました。喫茶店に入りフルーツティーをいただきゆっくりとしました。そこから望む風景は自然の中にある事が理解できてよかったと思いました。またその近くには富裕層の立派な家があり全く別の世界と感じました。
台湾の十分(シーフェン)の後は電車で瑞芳駅まで戻りバスで九份(キュウフン)へ。タクシーで行った事もあった(ボッタクリの無いよう市政府で定められた金額$205(738円)とタクシー乗り場に記載されてます)のですが山道のカーブを結構なスピードで登って行くのでそれからバスで行ってますが山道の幅が狭いためバスが周りに当たらないか別の心配も…。こちらは3度目で今まで全て雨。確かに雨の多い地域なのですが残念です。一度、基隆(キールン)の港まで綺麗に見渡したいなぁ。九份は千と千尋の神隠しの舞台の参考になった?とかで非公式グッズ等も売られてます。1枚目(今回)と最後の写真(前回の5月)共に雨の割には写真ではちょっと明るいんだけどね。そんな訳で景色があまり良くないので食べ物にはしります。先ずは山猪肉香腸。少し甘い味付けと五香(シナモン、グローブなどを混ぜ合わせたようなスパイスでちょいスパイシー)が効いてて皮の弾力が焼き立てでプリプリ。蘭陽名物ピーナッツアイスクレープ。タロイモのアイスクリームとかんなで削ったピーナッツヌガーみたいなの(花生糖)をクレープ生地に巻いたもの。パクチーが嫌いな人は入れないでと注文して下さい。頼阿婆芋園の芋ぜんざい。冷たいのを頼みお店の隣のイートインスペースで。甘過ぎない素朴な甘味と色々な種類の豆花が身体に良さそう。           
星評価の詳細

カラフルなランタンを上げよう♡【十分】

【最寄り駅:十分駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「十分」。ランタン上げを体験できると人気のスポットです。

願いを込めたカラフルなランタンが空高く上がっていく様子は、とってもきれい!動画や写真に収めて友達に自慢しちゃいましょう。

また、「十分」では線路の上を歩くこともできるんです。是非、線路の上でインスタ映えな写真を撮ってみてくださいね♪

十分
十分 1枚目
十分 2枚目
十分 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
5件
台湾の十分(シーフェン)に行きます。九份は何度か行ってるのですが十分は電車の本数が少ないためなかなか行けなかったのです。十分まで向かう電車の中では日系の人達が気さくに話し掛けてくれて色々なお話を聞かせて頂きました。ここは線路の上から天燈(チャイニーズランタン)に願い事を書いて上げると願い事が叶うというのが名物ですので早速やってみます。更に十分瀑布まで行ってみようとは計画していましたがこの日は生憎の雨が降ったり止んだりと言う事で次回の楽しみに取っておきました。        
星評価の詳細

レトロでかわいい!【四四南村】

【最寄り駅:台北101/世貿駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「四四南村」。台北のシンボル「台北101」からも徒歩約5分で行くことができるアクセス抜群なエリアです◎

こちらには、歴史的な建築物を利用したカフェや雑貨屋さんが集まっています。外観からレトロでとってもかわいいのでインスタ映えも抜群♡

のんびりとした空気が流れる、レトロでかわいいスポット「四四南村」。おしゃれ女子必見ですよ!

四四南村
四四南村 1枚目
四四南村 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
台北にあるリノベーションスポットです。台北101から徒歩5分。いろんなクリエーターの方がショップを出しており建物だけじゃなくショップ巡りも楽しめます‼︎
四四南村🚪ドアとか窓がカラフルで可愛い場所やった😍もう誰も住んでないけど、可愛いカフェとかお店があった〜ここからやったら台湾101の全体が見れたよ!!!・・
星評価の詳細

台湾には魅力的なスポットがまだまだある!台北のおすすめプラン

台湾にはまだまだ魅力的なスポットが沢山♪
特に台湾北部の台北には、屋台や雰囲気が楽しい夜市、台湾のシンボル台北101、夕陽がとてもきれいな淡水など紹介しきれなかったスポットが多くあります!

ぜひ、下記のリンクから魅力的な台北観光プランを探し出してください◎

【台湾×インスタ映え】グルメ編

飲み終わるのがもったいない!【powder workshop】

aumo編集部
【最寄り駅:東門駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「powder workshop」。美味しい食事やドリンクをいただける台湾のおしゃれカフェ♪

こちらのお店でとくにおすすめしたい、インスタ映え抜群なドリンクが「ミロマウンテン」!(※写真左)

その名の通り“マウンテン”のような見た目は、飲んでしまうのがもったいないくらいかわいいですよね♡もちろんお味も抜群!

店内は静かで落ち着いた雰囲気なので、「powder workshop」でのんびり旅の計画を練るのもおすすめです。
powder workshop
powder workshop 1枚目
powder workshop 2枚目
powder workshop 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

日本にまだないインスタ映えなタピオカ!【幸福堂】

aumo編集部
【最寄り駅:劍潭駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「幸福堂」。日本にはまだ上陸していないインスタ映え抜群なタピオカを楽しめるお店♡

写真は「黒糖タピオカミルクティー」!見た目がかなり甘そうなので、飲み切れるか心配という方もいるのでは?

しかし、安心してください◎意外にも、お味は程よい甘さですっきりしていて、とっても飲みやすかったです。

台湾を訪れた時は、「幸福堂」で日本にまだないインスタ映えなタピオカを試してみてくださいね。
幸福堂
向日市
幸福堂 1枚目
幸福堂 2枚目
幸福堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
注文してからその場で焼いてくれる、みたらし団子🍡もっちもちでタレは少し甘めで、お団子の一つ一つは小さいけど満足できる😆でも、重たいわけではないので、食後にぺろっと3本はいけてしまう😆他にも打っている和菓子は美味しくて、つい買いすぎてしまう。「わらび餅」は他の有名和菓子店と見た目は似てるけど、味は負けてない‼️花遊小路のお店は、かなり細い道を入っていくのでちょっとわかりにくいかも。本店は河原町通をもっと北に上がったとこにあるらしい。
外部サイトで見る
星評価の詳細

緑色の絶品小籠包!?【京鼎楼】

aumo編集部
【最寄り駅:中山駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「京鼎楼」。こちらのお店では、ちょっと珍しい緑色の小籠包を楽しむことができます。

緑色の小籠包の正体は、「烏龍茶小籠包」!烏龍茶の粉末が練り込まれているのだそう。1口食べるとお茶の香りがふわっと広がり、とっても美味しいですよ♡

緑色の小籠包が楽しめる「京鼎楼」。台湾の定番グルメでインスタ映えを狙っちゃいましょう!

京鼎楼
京鼎楼 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
お祈りしないとね。日本語がわかるかな?
星評価の詳細

絶景を眺めながら美味しいお茶を♪【九份阿妹茶酒館】

aumo編集部
【最寄り駅:瑞芳駅】

続いてご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「九份阿妹茶酒館」。先ほどご紹介した「九份」にある、レトロな茶芸館♪

なんと、お茶はお替り自由!落ち着いた雰囲気の中でまったりと過ごすには、ぴったりのスポットなんです。

美味しいお茶菓子と一緒にいただくお茶は格別ですよ!
aumo編集部
また、こちらのお店のテラス席から見える景色は絶景!特に日が落ちていく瞬間は、「九份」の街並みがオレンジ色に照らされて本当にきれいなんです…♡

是非「九份」にある「九份阿妹茶酒館」で、お茶をいただきながらまったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
九份阿妹茶酒館
九份阿妹茶酒館 1枚目
九份阿妹茶酒館 2枚目
九份阿妹茶酒館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
38件
台湾の九份へ行った時の写真です😃千と千尋の世界観で人気の観光地☝️かなり人が多く、ガイドさんからスリが多いので荷物はしっかり抱えて!と注意されていたので、荷物には十分気をつけつつ。。。たくさんの赤い提灯が暗闇に浮かんでまさに千と千尋の世界!人気の台湾茶のお店、阿妹茶楼で高台から風景を楽しみながら、ゆったりお茶をいただきました🍵お茶の入れ方も教えて貰えます。可愛い小菓子が色々付いていて、お茶も何杯も飲めるのでついつい長居したくなります☺️十份ではランタンに願いを書いて飛ばしました✨お金持ちになれますように(笑)🙏また海外旅行が楽しめる日が一日も早く来るといいですね✈️
台湾旅行🇹🇼✈️でこちらの有名なお店へ!生憎の曇天でしたが、台湾人の友人と一緒だったのでタクシーでスムーズに行けました!💯💯💯御茶屋さんは歴史が感じられる建物!そもそもこのきゅうふんの街自体雰囲気いいですよね!🙋‍♂️🙋‍♂️日本語もペラペラな店員さんばかりなのでとても優しいです!お茶の味も美味しい!セルフでお湯を注ぐタイプですが、入れるたびに茶葉が変化して味わいも変わります🤗🤗🤗とても良い経験になりました!値段も1人1000円程度!御茶菓子付きでリーズナブルです!台湾の名物スポットへ是非是非行ってみてください!🕺🕺🕺
星評価の詳細

インパクト大なマンゴーかき氷◎【思慕昔 本館】

aumo編集部
【最寄り駅:東門駅】

最後にご紹介する、台湾のインスタ映えスポットは「思慕昔 本館」。こちらのお店では、インスタ映え抜群なマンゴーかき氷を楽しめるんです。

台湾といえば、マンゴーですよね!新鮮なマンゴーがごろごろ入ったこちらのかき氷は、本当に美味しい♡

また、マンゴーだけでなく、イチゴやキウイといった他のフルーツを使ったかき氷も!インスタ映え抜群なスムージーも必見ですよ◎

ひんやり冷たい絶品スイーツを楽しめる「思慕昔 本館」。是非訪れてみてください!
思慕昔
思慕昔 1枚目
思慕昔 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
台湾カフェ🌿氷がライチでいちごいっぱいのかき氷🍧甘酸っぱくて美味しかった🍓・・・
星評価の詳細
aumo編集部
いかがでしたか?今回は、台湾のインスタ映えスポットを観光からグルメまで、たっぷりご紹介しました。

台湾には、カラフルな壁から食べるのがもったいないほどかわいいスイーツまで、素敵なインスタ映えスポットがたくさんあります!

是非、この記事を参考に台湾でインスタ映えな写真を収めてみてください♡

※海外旅行へ行かれる際は、『外務省 海外安全ホームページ』で旅先の安全確認をお願いいたします。

あわせて読む
台湾周遊するなら台湾新幹線が便利でおすすめ!
更新日:2020年11月16日

台湾に行くなら「イモトのWiFi」は欠かせない!お得な情報をお届け♪

現代人にはスマホが必須になりましたよね!海外に行くにも翻訳機能、マップなどがすぐわかるようになり、たいへん便利になりました。ですがそれも、電波がないと使うことができません!

旅の貴重な時間を繋がりにくい現地の電波で無駄にしたくありません。そんな時に欠かせないのが「イモトのWiFi」♪サクサクスマホで使えてコスパもよく、自分に合った方法で受け取ることができるのもGOOD!
国内の主要空港で受け取るのも、配送で受け取るのも、東京にある本社で受け取ることも可能!

台湾旅行のお供に欠かせない、「イモトのWiFi」をレンタルして、快適な旅を過ごしてくださいね!今ならお得になる情報もあるので、今すぐ下のリンクをクリック!

あわせて読む
【イモトのWiFi】CMでも話題!レンタルして快適な海外旅行を
更新日:2022年2月10日
あわせて読む
海外旅行に行くならWiFiレンタルがお得!旅好きのおすすめ3選
更新日:2022年3月14日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 【台湾】おしゃれ女子必見!インスタ映えスポット…