【静岡】温泉だけじゃない!熱海に行ったら絶対寄るべき場所はココだ!

寒い冬には、やっぱりあったかい温泉ですよね!温泉地と言えば熱海を思い浮かべる人もいるはず…!でも!熱海の見どころは温泉だけではありません!今回は熱海に行ったら、是非立ち寄りたいおすすめスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

「COEDA HOUSE(コエダハウス)」

__azurin__
2017年、アカオハーブ&ローズガーデン内にオープンした「COEDA HOUSE(コエダハウス)」が話題に!!
カフェがあるのは、山の上。歩いて登ってもいいのですが、体力がない私は、「アカオハーブ&ローズガーデン」の入口から出ている無料のバスに乗っていきます♪「アカオハーブ&ローズガーデン」のご紹介は、後でゆっくりさせてください。では、出発!
バスで行くとあっという間。バスを降りて、すぐ目に飛び込んでくるのは、オーシャンビューの絶景!

カフェのデザインはもちろん、カフェから見えるこの絶景と、絶品スイーツ&ドリンクが人気です!
__azurin__
この日は暑かったので、私は「ローズジュース」をチョイス。鮮やかなピンク色がかわいい!口の中に広がるバラの香りが、幸せなひと時を運んできてくれます。
せっかくなので、外に出て気持ちいい風を感じてゆっくりしましたが、カフェはガラス張りになっているので、カフェの中からもこの絶景が楽しめます。
そして、目玉はカフェの隣にある、このブランコ!
__azurin__
海の上を飛んでいるよう!
まるで、ハイジになった気分が味わえます。
__azurin__
余談ですが、このブランコのすぐ近くにあったトイレに感動しました。この絶景とカフェの雰囲気を壊さないようにトイレ感を主張せず、入るとヒノキの心地よい香りに包まれます。こんな居心地の良いトイレは初めて。写真は撮りませんでしたが、是非利用してほしいです。
青い海と、青い空、おいしいジュースで素敵な時間を過ごしてくださいね!
コエダハウス(COEDA HOUSE)
熱海/カフェ
コエダハウス(COEDA HOUSE) 1枚目
コエダハウス(COEDA HOUSE) 2枚目
コエダハウス(COEDA HOUSE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
12件
23件
-
-
ここは海が望める素敵なカフェ✨🌊静岡県熱海市の「アカオハーブ&ガーデン」内にある『COEDA HOUSE』☕こちらの設計をしたのはオリンピックのメイン会場の新国立競技場を手掛けた隈研吾さん!!周りの景色と溶け込ませたような建物で中に入ると樹齢800年のアラスカヒノキを49層も積み重ねた柱がドドーンとあって斬新な作り✨床はアフリカヒノキだそう!こだわりの建物はエアコンなどの電気配線などの人工物を隠した作りで細かい工夫かをされていて、椅子も隈研吾さんのデザインらしいこちらのメニューはアイスクリームやタルト、ドリンクがメインで軽めのメニューになってるタルトはその日の朝に焼かれたものらしい喉が乾いていたので「レモングラスアイスティー」を飲んだ相方は緑茶ベースの「スカーレットサマー」を飲んで…こちらのドリンクはコーヒー・アルコール・ノンアルドリンク・ジュース・ティー&ハーブ・ジャパニーズティーなどが色々とあるコエダオリジナルの2層になってるハイビスカス&エルダフラワーなども人気らしい私達は中の建築が素敵だから中でも良かったけど、あえて外の席で海を眺めながら喉を潤してみた🌊😁⤴️お天気も良くて、海は綺麗だし、ドリンクも美味しくてかなりまったりと休めましたよ〜❣&ガーデン!口コミ投稿キャペーン
📍inCoedahouse/静岡県みなさんこんにちは!
おすすめスポットを紹介します。
ぜひ読んでみてください。
場所🗺 静岡、熱海
用途🏠 カフェ
見所👀 絶景なテラス席。木組の構造。acaoforest内にあるカフェへ。こちらは建築家隈研吾さんの設計で有名です。店内には海を眺められるカウンター席外にはテラス席やデッキもあります。開店と同時に行ったので空いてました👏平日でも昼にはもう混んでいました‼︎---------------------------・私達は夫婦で『日本一周旅』をしています🚙のんびりとゆったりした日常を発信。・●プロフィール @okomemo_47●YouTubeおこめモーニング・自由気ままな旅の様子をYouTubeやblogで発信してるのでぜひご覧下さい‼︎・フォローやチャンネル登録で応援して頂けると大変嬉しいです☺️・---------------------------
外部サイトで見る
星評価の詳細

「アカオハーブ&ローズガーデン」

さて、食べた後は歩きましょう!
「アカオハーブ&ローズガーデン」のご紹介です!
最初は、歩くのはきついかな?と心配でした…。
しかし、疲れを忘れるぐらい周りがきれいで、あっという間に下まで降りられるので安心してください。
ここは名前の通り、ハーブとローズに囲まれた庭園。「日本庭園」から始まり、「夜の女王の庭」や「プロポーズガーデン」など、12個それぞれにテーマがある庭が私たちを楽しませてくれます。
__azurin__
実は、私が訪れたのは真夏。残念ながら、お花があまり咲いていなくて…。
しかし、タイミングよく行くと、お花に囲まれた綺麗な景色が見られますよ!
お花が少なくても、緑が生い茂った素敵なガーデンにパワーをもらいました!!
__azurin__
庭園を満喫し、入り口付近に戻ってきました。

最後は、レストラン「ミッレフィオーレ」でランチ。ここからも、ばっちり海を見ることができて幸せ♪
他にもこの付近には、ハーブハウスやフォトジェニックなラベンダーソフトクリームが売ってありましたよ。
是非、ハーブとローズに癒されてください!!

アカオハーブ&ローズガーデン
熱海/植物、石鹸作り
アカオハーブ&ローズガーデン 1枚目
写真提供:アソビュー!
アカオハーブ&ローズガーデン 2枚目
写真提供:アソビュー!
アカオハーブ&ローズガーデン 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.10
21件
78件
住所
静岡県熱海市上多賀1027-8
アクセス
(1)熱海駅から6番乗り場 東海バス 網代方面行き 約15分「アカオ フォレスト」下車すぐ
営業時間
営業時間:ACAO FOREST【2月~11月】9:00~17:00 (入園は16:00まで) 休業日:ACAO FOREST 荒天により臨時休園あり
静岡県熱海市の『アカオハーブ&ガーデン』第3弾❣今回は映えスポットを紹介‼画像1〜10枚目を紹介しまーす🤗➀ここは日本庭園からオーシャンガーデンにかけてあるI♡Uの♡プレートに乗って画像を撮ると◎な場所➁オーシャンガーデン近くの人が立てるくらいの大きな♡✨もちろん中に立ってパチリしましたよ📷③ここもオーシャンガーデン近くの海をバックにバッチリ映えスポット🌊➃大人気!!イングリッシュガーデン近くの長〜いロープのブランコゾーン✨ここは人気で待たないと撮れない(笑)⑤クリスマスならではの映えスポット🎅確かオーロラガーデンからバラの谷にかけてにあった気がしますプレゼントボックスも可愛い🎁💕⑥ここは確かエバーガーデンそばにあったグリーンのブランコ  わりとひっそり目立たないけど乗れるし撮影にはいいかも‼⑦ここは頂上に戻り…曽我浅間神社そばにある隠れたおすすめスポット🌊海が見える大きな○ ここに立って画像を撮れば必ず海がちらりと入る🌊 熱海感満載❣➇最近色々な観光地にあるような気がするお家型の撮影スポット✨ここも人気!!こちらはオーシャンガーデンそばにありましたよ⑨シェードガーデンはクリスマス前なのでクリスマスバージョンに可愛くなってました🎄🎅中のオジサン・オバサンは気にせず(笑)⑩ここは中腹にあるウエディングガーデンに停まっていたクラッシックカー🚙ここも個人的には映えスポットかな??…とここのアカオハーブ&ガーデンは画像を撮るのにも最高な場所でしたよ❣入園料は大人は2000円です駐車場は下のベーカリー薔薇堂さんの所にありますし、そこがいっぱいでしたら入り口右上にも隠れた駐車場もありますよ~ここは聞かないと紹介してくれないので、警備員さんに声をかけた方がいいかもしれません🚙!口コミ投稿キャンペーン&ガーデン
静岡県熱海市にある🌹🌳広大な敷地内に多様な草花が咲くガーデンです😊♫バラの花がきれいに咲くローズガーデンがあるそうなので、バラの時期はもっともっと素敵かも🌹😍高台まで上がると海も見渡せて、花と緑と海が共演する景色がまた素晴らしい❣️フォトジェニックなスポットもたくさんあって、写真を撮るのも楽しくなりました📷❤️かわいらしいカフェもたくさんあって、どこで何を食べようかな♫と迷っちゃいましたがここに決定❣️ガーデンに入園しなくても駐車場から歩いてすぐ立ち寄れるエリアにある、🍩テイクアウトのドーナツ専門店🍩❤️かわいらしいドーナツがたくさん〜😍💓テイクアウトをして、自由に使えるテラスに持ち込んで食べました♫ふわふわでクリームたっぷりでおいしかった〜😍😋❤️花も緑も海もスイーツも大好きだから1日のんびりできちゃうガーデンでした💐💓&ローズガーデン
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶品!「熱海プリン」

熱海に行ったら絶対食べてほしいプリンはこちら!熱海駅すぐ近くにお店を構える「熱海プリン」
__azurin__
じっくり蒸しあげられたプリンは、とろ~りとしていてどこか懐かしい味。とろりとしているけれど、柔らかすぎないこの絶妙な固さ。小さなお子様から、年配の方まで、老若男女みんなが楽しめる味。実際、私の娘とお友達は、あまりのおいしさにペロリ!また買って!とおねだりされました。
1つ1つ丁寧に作ってくれているので、きっとお店の方の愛情が入っているのですね!
レトロなこの瓶と、カバのソースの入れ物がなんともカワイイ!私はシンプルに定番の味にしましたが、色々な味がありました。
帰りにお土産として買って帰るのも喜ばれますね。
そしてこの夏、待望の2店舗目「熱海プリンカフェ2nd(セカンド)」もオープン!そちらも要チェックです!
熱海プリン 特製カラメルシロップ付 4個セット
じっくりと蒸し上げ、とろーりなめらかな口当たりが特徴のプリン。

毎日お得なタイムセール開催中!

熱海プリン(あたみプリン)
熱海/カフェ、ソフトクリーム、スイーツ(その他)
熱海プリン(あたみプリン) 1枚目
熱海プリン(あたみプリン) 2枚目
熱海プリン(あたみプリン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
14件
32件
-
-
📍熱海プリン🚉JR熱海駅から徒歩約3分⌚️10:00-18:00(通常)—————————————————————・店舗前の横断歩道を渡ったところに、待機列用のスペースがある(びっくり!)・待機スペースには熱海プリンのガチャガチャがあり、かわいいものばかりでつい回したくなります・両替機は置いてないので、ガチャりたい方は小銭を忘れずに!・店頭ではグッズもいろいろ売ってました🍮🦛🗓2024年1月来店
今年の9月に行った、熱海の写真を投稿したいと思います!花火大会を見に行ったので、そのまま有名な熱海プリンを食べてきました。味はとても濃厚ですぐに食べ切ってしまいました。町の風景も趣がありいい思い出となっています。また行きたいです!
外部サイトで見る
星評価の詳細

「熱海サンビーチ」

__azurin__
1日たくさん食べました♪
締めくくりは「熱海サンビーチ」!
え?海?夏は海水浴で賑わうビーチだけど、夏が過ぎたら海で何をするの?と思っているあなた!!
こちらの海では夏以外でも、海上花火が見れちゃうんです。
__azurin__
海上花火大会のスケジュールに合わせて、宿泊日を決めるのもいいですね。お酒を飲みながら、温かい温泉宿できれいな花火を見て、日々の疲れを癒してください。
熱海サンビーチ
熱海/その他
熱海サンビーチ 1枚目
熱海サンビーチ 2枚目
熱海サンビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
17件
63件
7月16日~8月28日以外
住所
静岡県熱海市東海岸町
アクセス
(1)熱海駅からバスで (2)熱海駅から徒歩で
営業時間
開設:7月16日~8月28日 9:00~17:00 海水浴期間
📍熱海サンビーチ🚉JR熱海駅から徒歩約15分—————————————————————・正月休みに行きましたが、地元の方っぽい人たちが楽しそうに遊んでいました。・凧上げ🪁してる方や犬の散歩してる方もいた🐕・清々しく気持ちのいい景色でした🗓2024年1月訪問
10月21日(土曜日)仲間と月一度のスポット巡り今回は県外へlet'sgo🚘向かったのは静岡県熱海市サンビーチ青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル郡ヤシの並木通り・・・外国の高級リゾートに似た 雰囲気のビーチ⛱️ですこの日は天気☀️も良く最高の海水浴日和🤣ではなく、スポット巡り日和ですね👍海岸の国道沿いに「貫一・お宮の像」そして「お宮の松」が観光写真スポットとして設置されていました👍(写真6〜7枚目)熱海バージョンのどこでもドア🚪もありました🤣(写真8枚目)熱海はやっはり気分がハイ👍になる最高のロケーションスポットですね👏👏👏♡スポット名熱海サンビーチ☆住所静岡県熱海市東海岸町♤駐車場隣接市営東駐車場250台市営P駐車料金:30分100円★アクセスJR熱海駅より熱海港・紅葉ガ丘方面行きバスにて約5分→サンビーチ下車→徒歩約3分
外部サイトで見る
星評価の詳細

熱海は、静岡県の自慢です!

熱海は有名な温泉地ですが、温泉以外にも様々な観光地やイベントがあるんです。
東京都内からは、新幹線を使えば1時間ほどで着き、日帰りでも十分楽しめる街です。
そんな熱海で、身も心もゆっくりしてみてはいかがでしょうか?♪
あわせて読む
【熱海・ホテル】おすすめの安い温泉旅館・ホテル8選◎
更新日:2023年11月9日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08