【静岡】温泉だけじゃない!熱海に行ったら絶対寄るべき場所はココだ!

寒い冬には、やっぱりあったかい温泉ですよね!温泉地と言えば熱海を思い浮かべる人もいるはず…!でも!熱海の見どころは温泉だけではありません!今回は熱海に行ったら、是非立ち寄りたいおすすめスポットをご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存

「COEDA HOUSE(コエダハウス)」

__azurin__
2017年、アカオハーブ&ローズガーデン内にオープンした「COEDA HOUSE(コエダハウス)」が話題に!!
カフェがあるのは、山の上。歩いて登ってもいいのですが、体力がない私は、「アカオハーブ&ローズガーデン」の入口から出ている無料のバスに乗っていきます♪「アカオハーブ&ローズガーデン」のご紹介は、後でゆっくりさせてください。では、出発!
バスで行くとあっという間。バスを降りて、すぐ目に飛び込んでくるのは、オーシャンビューの絶景!

カフェのデザインはもちろん、カフェから見えるこの絶景と、絶品スイーツ&ドリンクが人気です!
__azurin__
この日は暑かったので、私は「ローズジュース」をチョイス。鮮やかなピンク色がかわいい!口の中に広がるバラの香りが、幸せなひと時を運んできてくれます。
せっかくなので、外に出て気持ちいい風を感じてゆっくりしましたが、カフェはガラス張りになっているので、カフェの中からもこの絶景が楽しめます。
そして、目玉はカフェの隣にある、このブランコ!
__azurin__
海の上を飛んでいるよう!
まるで、ハイジになった気分が味わえます。
__azurin__
余談ですが、このブランコのすぐ近くにあったトイレに感動しました。この絶景とカフェの雰囲気を壊さないようにトイレ感を主張せず、入るとヒノキの心地よい香りに包まれます。こんな居心地の良いトイレは初めて。写真は撮りませんでしたが、是非利用してほしいです。
青い海と、青い空、おいしいジュースで素敵な時間を過ごしてくださいね!
コエダハウス (COEDA HOUSE)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

「アカオハーブ&ローズガーデン」

さて、食べた後は歩きましょう!
「アカオハーブ&ローズガーデン」のご紹介です!
最初は、歩くのはきついかな?と心配でした…。
しかし、疲れを忘れるぐらい周りがきれいで、あっという間に下まで降りられるので安心してください。
ここは名前の通り、ハーブとローズに囲まれた庭園。「日本庭園」から始まり、「夜の女王の庭」や「プロポーズガーデン」など、12個それぞれにテーマがある庭が私たちを楽しませてくれます。
__azurin__
実は、私が訪れたのは真夏。残念ながら、お花があまり咲いていなくて…。
しかし、タイミングよく行くと、お花に囲まれた綺麗な景色が見られますよ!
お花が少なくても、緑が生い茂った素敵なガーデンにパワーをもらいました!!
__azurin__
庭園を満喫し、入り口付近に戻ってきました。

最後は、レストラン「ミッレフィオーレ」でランチ。ここからも、ばっちり海を見ることができて幸せ♪
他にもこの付近には、ハーブハウスやフォトジェニックなラベンダーソフトクリームが売ってありましたよ。
是非、ハーブとローズに癒されてください!!

アカオハーブ&ローズガーデン
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

絶品!「熱海プリン」

熱海に行ったら絶対食べてほしいプリンはこちら!熱海駅すぐ近くにお店を構える「熱海プリン」
__azurin__
じっくり蒸しあげられたプリンは、とろ~りとしていてどこか懐かしい味。とろりとしているけれど、柔らかすぎないこの絶妙な固さ。小さなお子様から、年配の方まで、老若男女みんなが楽しめる味。実際、私の娘とお友達は、あまりのおいしさにペロリ!また買って!とおねだりされました。
1つ1つ丁寧に作ってくれているので、きっとお店の方の愛情が入っているのですね!
レトロなこの瓶と、カバのソースの入れ物がなんともカワイイ!私はシンプルに定番の味にしましたが、色々な味がありました。
帰りにお土産として買って帰るのも喜ばれますね。
そしてこの夏、待望の2店舗目「熱海プリンカフェ2nd(セカンド)」もオープン!そちらも要チェックです!
熱海プリン 特製カラメルシロップ付 4個セット

じっくりと蒸し上げ、とろーりなめらかな口当たりが特徴のプリン。

熱海プリン
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

「熱海サンビーチ」

__azurin__
1日たくさん食べました♪
締めくくりは「熱海サンビーチ」!
え?海?夏は海水浴で賑わうビーチだけど、夏が過ぎたら海で何をするの?と思っているあなた!!
こちらの海では夏以外でも、海上花火が見れちゃうんです。
__azurin__
海上花火大会のスケジュールに合わせて、宿泊日を決めるのもいいですね。お酒を飲みながら、温かい温泉宿できれいな花火を見て、日々の疲れを癒してください。
熱海サンビーチ
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

熱海は、静岡県の自慢です!

熱海は有名な温泉地ですが、温泉以外にも様々な観光地やイベントがあるんです。
東京都内からは、新幹線を使えば1時間ほどで着き、日帰りでも十分楽しめる街です。
そんな熱海で、身も心もゆっくりしてみてはいかがでしょうか?♪
あわせて読む
【熱海・ホテル】おすすめの安い温泉旅館・ホテル8選◎

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2東京×春観光へ行こう♪東京メトロ24時間券で見つける”…
    aumo編集部
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  5. 5【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390