【静岡・中部】食欲の秋!残暑は絶品フォトジェニックデザートで乗り切ろう!

フォトジェニック好きな私は、カメラ片手に今日もお出かけ♡秋の風が吹き、朝晩は涼しくて過ごしやすい季節になりましたね♪読書の秋?スポーツの秋??いや、食欲の秋!!!!昼間はまだまだ暑い日も!そんな季節は、おいしくて、かわいくて、つい写真を撮りたくなる、絶品フォトジェニックなデザートを食べに出かけよう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

清水エスパルスドリームプラザ 「peekaboo(ピーカーブー)」

今年の夏にオープンしたばかり!
一際目立つかわいいカフェ。
清水エスパルスドリームプラザ2階デッキにある「peekaboo(ピーカーブー)」。

カフェのお話をする前に…
エスパルスドリームプラザをちょこっとご紹介!
__azurin__
エスパルスドリームプラザ、略して「ドリプラ」。ドリプラは、観覧車と黄色い建物が目印の、静岡県中部ではかなり有名な、清水港の商業施設。
__azurin__
お土産屋さん、カフェ、映画館、洋服屋さんなどが入っていて、週末はイベントも開かれたりします。そんな1日遊べるドリプラの中に、この夏オープンした「peekaboo」を、いよいよご紹介します!!
かわいい家具が並べられた店内。
カウンター席もあり、一人でも大丈夫そう♪
せっかく海が見えるカフェなので、
やっぱりカウンター席か、テラス席が断然おススメです!
メニューを見るとかわいいデザートがいっぱい!ま、迷う…
スムージー好きの私はコレに決まり!
__azurin__
カワイイが止まりません!!甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、口の中が幸せでいっぱい♪
この日は曇りでヒンヤリしていましたが、隣に座っていた娘はかき氷を注文。
__azurin__
フワフワの氷と、お好みでかけるソースが絶品!と大喜び。
メニューを見ると、デザート以外にも美味しそうなご飯が!次に行くときは、おやつではなく、ランチタイムに行きたいと思いました。
映画やショッピングと一緒にこんなに可愛くて素敵なカフェに行けば、
充実した1日が過ごせそう!
peekaboo
静岡市(静岡・清水)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

三保「Sugiboku Gelato(杉牧ジェラート)」

天気の良い日は富士山が見え、海と松と富士山のコラボレーションが人気な、「三保の松原」を知っていますか?外国観光客も多く訪れて賑わっています。残念ながら写真がないのですが…そんな三保の松原に行く手前の松並木「神の道」のところに、可愛い三角屋根のジェラート屋さんがあります。それこそが、ご紹介したいジェラート屋さん「Sugiboku Gelato(杉牧ジェラート)」です!!
静岡市にある杉山牧場で絞った牛乳を使っているとか。私はイチゴにしました♪甘すぎず、でも濃厚でおいしい!!!!お店の壁にはかわいいアート♡これは写真を撮るしかありません!
おいしいジェラートと、可愛いウォールアート。世界文化遺産を訪れる際は、是非!!!
杉牧ジェラート
静岡市(静岡・清水)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

用宗「LA PALETTE(ラ パレット)」

用宗漁港のすぐ近く。用宗海岸沿いに、大人のジェラート屋さんを発見!

海沿いを走っていると、街中にありそうなオシャレな外観のお店「LA PALETTE(ラ パレット)」。2017年夏にオープンしたばかりの本格的ジェラート屋さん。
__azurin__
種類も豊富。わさび、茶、しらすなど、地元の食材を生かした味も。まるで、絵の具のパレットみたいでワクワクしますね♪お酒も楽しめる大人のお店。こんなにお洒落で都会にあるようなジェラート屋さんは、この辺では初めて!天気のいい日は、2階のテラス席も魅力的。もちろんお子さんも大満足できるお店なので、近くの海にある公園に行った帰りに是非親子で行ってほしいです。
ラ パレット
焼津・藤枝・御前崎
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

磐田「LUCY(ルーシー)」

__azurin__
最後にご紹介したいのは、磐田市にあるポップで可愛いソフトクリーム屋さん「LUCY(ルーシー)」。
車で走っていると、すぐに目に飛び込んでくるのは、この時代にピッタリ!「インスタ映え」「フォトジェニック」という言葉が当てはまるカラフルなお店。おススメはやっぱりデコレーションソフトクリーム。
様々なトッピング。虹、ハート…お好きなトッピングを自分で選び、オリジナルのソフトクリームが作れます。どれも可愛くてこれまた悩むみますね。
__azurin__
迷いに迷って…私は、ニコちゃんにしました♪可愛く出来たでしょうか?トッピングのほとんどは、手作りのようでビックリ!写真を撮るときは、自然とレインボーカラーの前へ。まさに映え!!!!!行くたびに違うデザインのソフトクリームが食べれちゃうので、楽しいですよね。みなさんは、どんなデザインにしますか?
LUCY(ルーシー)
袋井・磐田・森町/カフェ、ソフトクリーム
LUCY(ルーシー) 1枚目
LUCY(ルーシー) 2枚目
LUCY(ルーシー) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
11件
-
-
2020.7.15今さっきの空♬なんか 良い感じ😊
星評価の詳細

秋は、カメラを持ってお出かけするのに最適な季節!

いかかでしたか?
今年の夏は猛暑と台風続きで、室内にいることも多かったのではないでしょうか?暑さも落ち着き、お出かけする季節がやってきました。フォトジェニックフードとスポットで素敵な秋の思い出を♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 【静岡・中部】食欲の秋!残暑は絶品フォトジェニ…