【静岡・中部】食欲の秋!残暑は絶品フォトジェニックデザートで乗り切ろう!

フォトジェニック好きな私は、カメラ片手に今日もお出かけ♡秋の風が吹き、朝晩は涼しくて過ごしやすい季節になりましたね♪読書の秋?スポーツの秋??いや、食欲の秋!!!!昼間はまだまだ暑い日も!そんな季節は、おいしくて、かわいくて、つい写真を撮りたくなる、絶品フォトジェニックなデザートを食べに出かけよう!

清水エスパルスドリームプラザ 「peekaboo(ピーカーブー)」

今年の夏にオープンしたばかり!
一際目立つかわいいカフェ。
清水エスパルスドリームプラザ2階デッキにある「peekaboo(ピーカーブー)」。

カフェのお話をする前に…
エスパルスドリームプラザをちょこっとご紹介!

__azurin__

エスパルスドリームプラザ、略して「ドリプラ」。ドリプラは、観覧車と黄色い建物が目印の、静岡県中部ではかなり有名な、清水港の商業施設。

__azurin__

お土産屋さん、カフェ、映画館、洋服屋さんなどが入っていて、週末はイベントも開かれたりします。そんな1日遊べるドリプラの中に、この夏オープンした「peekaboo」を、いよいよご紹介します!!

かわいい家具が並べられた店内。
カウンター席もあり、一人でも大丈夫そう♪

せっかく海が見えるカフェなので、
やっぱりカウンター席か、テラス席が断然おススメです!

メニューを見るとかわいいデザートがいっぱい!ま、迷う…
スムージー好きの私はコレに決まり!

__azurin__

カワイイが止まりません!!甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、口の中が幸せでいっぱい♪
この日は曇りでヒンヤリしていましたが、隣に座っていた娘はかき氷を注文。

__azurin__

フワフワの氷と、お好みでかけるソースが絶品!と大喜び。

メニューを見ると、デザート以外にも美味しそうなご飯が!次に行くときは、おやつではなく、ランチタイムに行きたいと思いました。

映画やショッピングと一緒にこんなに可愛くて素敵なカフェに行けば、
充実した1日が過ごせそう!

peekaboo

三保「Sugiboku Gelato(杉牧ジェラート)」

天気の良い日は富士山が見え、海と松と富士山のコラボレーションが人気な、「三保の松原」を知っていますか?外国観光客も多く訪れて賑わっています。残念ながら写真がないのですが…そんな三保の松原に行く手前の松並木「神の道」のところに、可愛い三角屋根のジェラート屋さんがあります。それこそが、ご紹介したいジェラート屋さん「Sugiboku Gelato(杉牧ジェラート)」です!!

静岡市にある杉山牧場で絞った牛乳を使っているとか。私はイチゴにしました♪甘すぎず、でも濃厚でおいしい!!!!お店の壁にはかわいいアート♡これは写真を撮るしかありません!

おいしいジェラートと、可愛いウォールアート。世界文化遺産を訪れる際は、是非!!!

杉牧ジェラート

用宗「LA PALETTE(ラ パレット)」

用宗漁港のすぐ近く。用宗海岸沿いに、大人のジェラート屋さんを発見!

海沿いを走っていると、街中にありそうなオシャレな外観のお店「LA PALETTE(ラ パレット)」。2017年夏にオープンしたばかりの本格的ジェラート屋さん。

__azurin__

種類も豊富。わさび、茶、しらすなど、地元の食材を生かした味も。まるで、絵の具のパレットみたいでワクワクしますね♪お酒も楽しめる大人のお店。こんなにお洒落で都会にあるようなジェラート屋さんは、この辺では初めて!天気のいい日は、2階のテラス席も魅力的。もちろんお子さんも大満足できるお店なので、近くの海にある公園に行った帰りに是非親子で行ってほしいです。

ラ パレット

磐田「LUCY(ルーシー)」

__azurin__

最後にご紹介したいのは、磐田市にあるポップで可愛いソフトクリーム屋さん「LUCY(ルーシー)」。

車で走っていると、すぐに目に飛び込んでくるのは、この時代にピッタリ!「インスタ映え」「フォトジェニック」という言葉が当てはまるカラフルなお店。おススメはやっぱりデコレーションソフトクリーム。

様々なトッピング。虹、ハート…お好きなトッピングを自分で選び、オリジナルのソフトクリームが作れます。どれも可愛くてこれまた悩むみますね。

__azurin__

迷いに迷って…私は、ニコちゃんにしました♪可愛く出来たでしょうか?トッピングのほとんどは、手作りのようでビックリ!写真を撮るときは、自然とレインボーカラーの前へ。まさに映え!!!!!行くたびに違うデザインのソフトクリームが食べれちゃうので、楽しいですよね。みなさんは、どんなデザインにしますか?

LUCY (ルーシー)

秋は、カメラを持ってお出かけするのに最適な季節!

いかかでしたか?
今年の夏は猛暑と台風続きで、室内にいることも多かったのではないでしょうか?暑さも落ち着き、お出かけする季節がやってきました。フォトジェニックフードとスポットで素敵な秋の思い出を♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 【静岡・中部】食欲の秋!残暑は絶品フォトジェニ…