山も海も写真も買い物も!すべて満喫◎美しいサンタバーバラへ!

ハロウィンにサンクスギビング(ブラックフライデー)にクリスマス、ニューイヤー…。秋からがイベント盛りだくさんのアメリカ。ホリデーシーズン到来にワクワクです!今回はロサンゼルスから車で北へ約1時間半。日帰りでも1泊旅行でも楽しめる、美しいサンタバーバラへの旅をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

地元で大人気!朝食は元気のでるエッグベネディクト◎

アメリカでの朝ごはんはパンケーキかフレンチトーストかエッグベネディクトか…。女子が好きなものが大集結した「The Shop Kitchen(ザ ショップキッチン)」がおすすめ◎

とっても美味しいエッグベネディクト、そして搾りたてのオレンジジュースはもちろん氷も入っていない、フレッシュそのものです!
sugar0112
まず、こちらの小窓カウンターでオーダーします。
お店の前の待合いスペースにはブランコがあったり、遊び心いっぱいで入る前からワクワク!

この奥に続くテラス席には日よけのパラソルもあるので、陽射しが強いカリフォルニアの太陽の下でも安心してゆっくり食事が楽しめます!風が気持ちいい~。
sugar0112
お水はセルフサービスです!
忙しそうな店員さんをわざわざ呼び止めなくてもいいので気持ちが楽ですね。
sugar0112
店内もなんともフォトジェニックな空間です。

タイミング良く入店すれば、お客さまがいない時にこんなかわいい壁の前で写真が撮れちゃいます!!
The Shop Kitchen
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

外せない!キラキラの海をバックにカラフルなフォトスポット。

こちらは筆者がサンタバーバラで1番来たかった、「Chromatic Gate(クロマティックゲート)」です!

サンタバーバラの海が一望でき、朝陽を浴びたヤシの木とキラキラの青空が最高に気持ちいいです。
カラフルなゲートと一緒に、「これぞまさにカリフォリニア!」というような1枚を撮りましょう!
sugar0112
Chromatic Gate(クロマティックゲート)の反対側から写真を撮ってもきれいですが、背景が…。
住居と公園になってしまうので、やはりオススメは海をバックに撮りたいですね!
sugar0112
足元に目をやると、ちゃんとありますよ~。Chromatic Gate(クロマティックゲート)の印◎
Chromatic Gate
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

コーヒーブレイクはワイナリーとパン屋さんのコラボカフェへ◎

sugar0112
さて、ハイキングに向かう前に、朝のコーヒーとハイキング用に美味しい焼き立てデニッシュを持ち帰り。

この「Helena Avenue Bakery(ヘレナ アベニュー ベーカリー)」は朝の7時からオープンしているので、地元の人も入れ代わり立ち代わり立ち寄る人気店なんですよ。
sugar0112
お店への入口はこんなかわいい看板が出ているので、迷わず到着できます。
sugar0112
通勤前のかっこよくスーツを着こなす男性、ヨガウェアをおしゃれに着て愛犬とコーヒー片手に雑誌を読む女性、ランニングの途中に立ち寄ったご夫婦、自転車で海岸をひとっ走りしてきたと思われる若者…。

どんなシーンも、カリフォルニアスタイルの朝はとてもすてきです♡
sugar0112
こちらの「Helena Avenue Bakery」は、Winery(ワイナリー)とBakery(ベーカリー)が併設で店内もバーカウンターがとってもおしゃれです。

倉庫を改装しているので、天井も高く柔らかな陽射しが降り注ぎます◎
Helena Avenue Bakery
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

1時間弱の初心者ハイキング◎「とかげの口」へ岩のぼり。

sugar0112
サンタバーバラの中心地から車で30分ほど。フリーウェイ101号線を北上し、California State Route(カリフォルニア ステート ルート)154号線に入り、少し山道を上がって行くと、「Lizards Mouth Rock( リザード マウス ロック)」トレイルヘッドに到着です!
sugar0112
トレイルヘッドから約15分、ゆっくり岩場を歩いて「Lizards Mouth Rock( リザード マウス ロック)」へ。

その名は「とかげの口」の岩!どうでしょう。とかげの口の形に見えますか?
高いところが得意な方はジャンプして撮ってみてください!躍動感ある1枚、お気に入りです!
本当はもうちょっと右の位置から撮ると「とかげの口」そのものに見える岩なのですが…。

写真を撮る人も実は大変!岩場がせり出ているのですが、足元に十分気をつけてくださいね。
「とかげの口」の全貌は行ってからのお楽しみ!
sugar0112
実は岩場の先端の「とかげの口」にたどり着くには意外と簡単。
こんなに立派な岩なのでそれほど難しいハイキングではありません。
落ち着いてゆっくり進めば、「とかげの口」での写真もバッチリ撮れます◎

サンタバーバラのマリーナでクラムチャウダーを食すべし!

sugar0112
Santa Barbara Harbor(サンタバーバラ ハーバー)にある「Brophy Bros. (ブロフィ ブラザーズ)」。

ここはクラムチャウダーが有名で、ヨットハーバーが見渡せるすてきなレストランです。いつも行列ですが、予約を受けていないため、タイミング良く入店できるか、長く待つかは運次第!
美しいマリーナを背景に美味しい海の幸を食べ、潮風を感じながらサンタバーバラ ハーバーをお散歩♡

キラキラの水面を見て、陽気なカリフォルニアの人たちに囲まれて、しばしの休憩。
さて、長いドライブのお供にコーヒーをテイクアウト。
Brophy Bros.
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

LAへの帰り道にアウトレットへ寄り道~。お買い物天国♡

sugar0112
ここはサンタバーバラから約45分。ロサンゼルスまでは残り約50分ほどの地点にある海沿いの街、カマリロにある プレミアム アウトレットです。

店舗数は約160軒ほど(詳細は公式ホームページを御覧ください)で、メインコートとファッションコート、プロムナードという3つのエリアに分かれています。
sugar0112
筆者が大好きな「lulu lemon」ブランド。カナダ発のヨガウェア専門店です。

日本にもショップはありますが、とにかく安い!さらに!ロサンゼルスの税金が9.75%なのに対し、このカマリロ・アウトレットがある「ベンチュラカウンティ」の税金は7.25%なので、少しだけ税が安いのも嬉しいですね◎
sugar0112
アウトレットに着いたら総合インフォメーションデスクに寄るのをお忘れなく◎

クレジットカード会社クーポン、メール会員クーポンなどいくつか条件はありますが、お得な割引クーポンをもらえる場合がありますので、確認してみてくださいね!
sugar0112
1日満喫した帰り道は、こんなすてきな夕陽とヤシの木がみられるかもしれません。

さて、今年2018年の11月の第4木曜日(サンクスギビングの感謝祭)の翌日の金曜日23日!アメリカで恒例のブラックフライデー!年に1度の大セール。アウトレットでのセールは大盛り上がりですよ~。
カマリロ プレミアムアウトレット
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

サンタバーバラの買い物、ハイキング、カフェ、海、フォトジェニックスポット満載旅!!

sugar0112
いかがでしたか?

まだまだ行きたいところがいっぱいのサンタバーバラ。歴史ある建築物や自然やグルメ、海も山もフォトスポットも、すべてを大満喫できること間違いなしです◎是非、ロサンゼルスから気軽に行けるサンタバーバラへ足を伸ばしてみてください。ホリデーシーズンの小旅行の参考になりますように◎



※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 海外
  • 山も海も写真も買い物も!すべて満喫◎美しいサン…