日本橋で金運UP?!御利益を求めて神社巡り♪

おしゃれな街、日本橋周辺は歴史も古い由緒ある金運UPやくじ運UPの御利益があるといわれる神社が集中しています。宝くじを買ったら是非、紹介する3社で当選祈願巡りしてみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

COREDO室町前に鎮座する【福徳神社】から行ってみよう!

kinako61mochi
スタートは、東京メトロ三越前駅下車3分COREDO室町に隣接する「福徳(ふくとく)神社、芽吹(めぶき)稲荷」から。
江戸時代から「富くじ」を幕府公認で行っていたことで有名です。(※"福徳神社(芽吹稲荷)公式HP"より)
近代的な社殿ながらとても古い歴史のある神社です。
kinako61mochi
貞観年間(859〜876年)
江戸城より合祀された徳川家康や太田道灌、弁財天が福財神です。
kinako61mochi
なんとこの神社ではセルフ祈願ができるので、宝くじを購入したら必ず訪れたい!
そのセルフ祈願とは…?

幸運鈴でお清めとセルフ祈願しましょう!

〜シャンシャン鳴らして金運UP☆〜

kinako61mochi
お賽銭箱の横にこちらの幸運鈴と三方(神事でお供え物を乗せる台)が備えられていますので、三方に購入した宝くじを乗せて幸運鈴を心ゆくまで鳴らします♡神様に届け〜♪
ちなみに鈴の音には浄化する作用もあるんだとか。ちゃんとお賽銭をお忘れなく!
kinako61mochi
祈願した大事な宝くじは「宝袋」に入れておきたい♡福徳神社で購入しましょう。
注)御朱印は宝袋に含まれておりません
福徳神社

【椙森神社】 グリーンの屋根が可愛い♡富くじ発祥の地

kinako61mochi
福徳神社から歩いて8分。
エメラルドグリーンの屋根に白い社殿が可愛い「椙森(すぎのもり)神社」へ。
kinako61mochi
kinako61mochi
こちらの神社も江戸時代から宝くじの前身といわれる富興行が行わてれいました。
日本で唯一、富塚碑がある神社です。(※"椙森神社公式HP"より)
富塚碑の前にも三方がありセルフ祈願ができるようになっています。

自分でやるのは不安…という方は神社での当選祈願も受け付けているのでお願いしてみてはいかがでしょうか?

椙森神社のHPに詳しく日時が掲載されていますのでチェックしてみてください。
椙森神社

【小網神社】東京の銭洗弁天

kinako61mochi
最後にご紹介するのは、東京の銭洗弁天・金運UPパワースポットとして注目されてる「小網(こあみ)神社」。

椙森神社からは徒歩で7分ほどです。

写真のように列ができるほど人気の神社なので、訪れるのは人の少ない午前中がおすすめです!
小網神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

神社巡りで金運アップを目指そう!

kinako61mochi
kinako61mochi
以上、徒歩圏内で三社まわれる日本橋周辺の金運UPツアーをご紹介しました。
宝くじを買った際などは是非こちらの記事を参考にしてくださいね♪すべて日本橋周辺にあるので、一日で回ることができますよ!
皆様に幸運が訪れますように!

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp