日本橋で金運UP?!御利益を求めて神社巡り♪

おしゃれな街、日本橋周辺は歴史も古い由緒ある金運UPやくじ運UPの御利益があるといわれる神社が集中しています。宝くじを買ったら是非、紹介する3社で当選祈願巡りしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

COREDO室町前に鎮座する【福徳神社】から行ってみよう!

kinako61mochi
スタートは、東京メトロ三越前駅下車3分COREDO室町に隣接する「福徳(ふくとく)神社、芽吹(めぶき)稲荷」から。
江戸時代から「富くじ」を幕府公認で行っていたことで有名です。(※"福徳神社(芽吹稲荷)公式HP"より)
近代的な社殿ながらとても古い歴史のある神社です。
kinako61mochi
貞観年間(859〜876年)
江戸城より合祀された徳川家康や太田道灌、弁財天が福財神です。
kinako61mochi
なんとこの神社ではセルフ祈願ができるので、宝くじを購入したら必ず訪れたい!
そのセルフ祈願とは…?

幸運鈴でお清めとセルフ祈願しましょう!

〜シャンシャン鳴らして金運UP☆〜

kinako61mochi
お賽銭箱の横にこちらの幸運鈴と三方(神事でお供え物を乗せる台)が備えられていますので、三方に購入した宝くじを乗せて幸運鈴を心ゆくまで鳴らします♡神様に届け〜♪
ちなみに鈴の音には浄化する作用もあるんだとか。ちゃんとお賽銭をお忘れなく!
kinako61mochi
祈願した大事な宝くじは「宝袋」に入れておきたい♡福徳神社で購入しましょう。
注)御朱印は宝袋に含まれておりません
人気
その他神社・神宮・寺院
福徳神社
東京都神田
★★★★★
★★★★★
4.04
8件
13件
福徳神社 1枚目福徳神社 2枚目福徳神社 3枚目

時代を彩る守りの神社、緑の憩い隣接

人形町にある「福徳神社」は、江戸時代からの信仰を集めてきた歴史ある神社です。現代に合わせたユニークなお守りが特徴で、商売繁盛や旅の安全などに加え、イベントの成功を願う「富籤守」も備えています。その隣には「福徳の森」と呼ばれる緑豊かな癒しのスペースがあります。モダンな雰囲気を保ちつつ、清潔で美しい境内は、ライトアップで一段と魅力を放ちます。賑やかな都市の中で、ショッピングや散歩の合間に立ち寄るのに最適な場所です。
利用シーン
おしゃれ誕生日1月4月8月9月10月11月12月
住所
東京都中央区日本橋室町2-4-14
アクセス
(1)JR総武快速線 新日本橋駅 東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅 A6番出口より徒歩1分
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
志保
ビルの間にこんな素敵な神社が!日本橋三越のすぐ近くです。
投稿日:2023年4月20日
東京都10投稿
sei_toni2020
日本橋鎮座の福徳神社さん。1日にいただける芽吹き印の御朱印をいただいたり、なかなか県外からのお参りだとタイミングがね💧コツコツいただきます
投稿日:2021年10月10日
東京都200投稿
しゃんぽん
東京都中央区日本橋室町にある神社。コレド室町の目の前にあり境内は綺麗に整備されていました。三越前の中央通りから一本中に入ると立派な朱塗の鳥居があります。鳥居をくぐると綺麗な社殿が立っています。造はよくあるものですが、なぜがこの日本橋室町の雰囲気にピッタリとあっていました。福徳神社は貞観年間(860~876年)には鎮座し、元は福徳村にある稲荷神社だったそうです。元々武将の信仰が、江戸時代前には太田道灌が合祀されたそうです。江戸時代には徳川家康が数度参詣したそうです。当社は芽吹神社とも呼ばれていますが、徳川秀忠公が正月に参詣し鳥居から春の若芽が萌え出たのをみて名付けたそうです。都会の一画にある素敵な神社でした。御朱印は10時~15時になっていますので、御朱印をいただきたい方は早めに参拝して下さい。
投稿日:2021年4月4日

【椙森神社】 グリーンの屋根が可愛い♡富くじ発祥の地

kinako61mochi
福徳神社から歩いて8分。
エメラルドグリーンの屋根に白い社殿が可愛い「椙森(すぎのもり)神社」へ。
kinako61mochi
kinako61mochi
こちらの神社も江戸時代から宝くじの前身といわれる富興行が行わてれいました。
日本で唯一、富塚碑がある神社です。(※"椙森神社公式HP"より)
富塚碑の前にも三方がありセルフ祈願ができるようになっています。

自分でやるのは不安…という方は神社での当選祈願も受け付けているのでお願いしてみてはいかがでしょうか?

椙森神社のHPに詳しく日時が掲載されていますのでチェックしてみてください。
人気
その他神社・神宮・寺院
椙森神社
東京都人形町
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
椙森神社 1枚目椙森神社 2枚目椙森神社 3枚目
椙森神社は平安時代の創建と伝わる歴史ある神社です。江戸時代以来、境内地は変化なく、建造物には社殿、神楽殿、社務所、水盤舎、鳥居があり関東大震災による焼失後、昭和6年に再建されています。耐震構造に留意した設計で、また一括保存されている関係資料により、建造物の細部にまでその構造がわかる点でも大変貴重な建造物です。
利用シーン
おしゃれ5月
住所
東京都中央区日本橋堀留町1-10-2
アクセス
(1)人形町駅から徒歩で(都営浅草線 東京メトロ日比谷線)
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
nico☺︎
宝くじの起源と言われる「富くじ」。
その富くじの抽選を椙森神社で行っていたこともあり、東京の宝くじパワースポットとして人気の椙森神社。江戸時代、境内で「富くじ」が行われていたことから、「富塚」と書かれた石碑があります。宝くじを持って、お願いしてみよう🙏宝くじ当選のご利益以外にも
椙森神社には、商売繁盛、豊穣、福徳開運などのご利益があるそうです。📍椙森神社住所  東京都中央区日本橋堀留町1丁目10−2電話番号   03-3661-5462
投稿日:2023年5月12日

【小網神社】東京の銭洗弁天

kinako61mochi
最後にご紹介するのは、東京の銭洗弁天・金運UPパワースポットとして注目されてる「小網(こあみ)神社」。

椙森神社からは徒歩で7分ほどです。

写真のように列ができるほど人気の神社なので、訪れるのは人の少ない午前中がおすすめです!
人気
その他
小網神社
東京都人形町
★★★★★
★★★★★
4.03
10件
14件
小網神社 1枚目小網神社 2枚目小網神社 3枚目

強運厄除、人気の「みみずく」。祭典の特別な時間。

東京の人形町駅から歩いて約4分の小網神社で、毎年11月28日に「どぶろく祭」が開催され、その人気ぶりは午前中に全てなくなるほどです。祭典では、強運厄除の「みみずく」が授与され、限定の御朱印を受けることができます。御朱印収集が趣味の方には見逃せないイベントです。更に、訪れた際は「まゆ玉おみくじ」にも注目してください。縁結びの願いが込められたそうで、御朱印にも強運厄除の文字が見られます。
利用シーン
ドライブ食べ歩きおしゃれ家族ひとり友達1月2月3月4月5月7月8月11月12月
住所
東京都中央区日本橋小網町16-23
アクセス
(1)地下鉄人形町駅A2出口から徒歩で5分
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
mayu mayu
強運厄除の神様、東京銭洗弁天として人々に親しまれている小網神社に行ってきました。東京、人形町にあります。強運や、厄除、金運にご利益があるとされ、たくさんの参拝客で賑わっています。銭洗いの井では、ザルの中に硬貨や紙幣を入れ、金銭を清めて財布に収めておくと財運を授かるとされています。!2024年最初のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年1月7日
東京都10投稿
nico☺︎
日本橋にある小網神社所人形町の駅からが6分くらいです。小さな神社ですが、ご利益がスゴイと話題の神社です。また東京銭洗弁天とも呼ばれていて銭洗いの井戸で小銭を洗って財布に入れると✨金運が上がる✨そうです。ちなみに千円札も洗ってしまいました。写真は、以前撮影したものです。※ご利益強運・厄払い・金運・商売繁盛
投稿日:2023年3月22日
東京都100投稿
かよこ
最強厄除神社、小網神社に来ました⛩11:00頃に着きましたが、並んでました😅10分くらい並んでると、お参り出来ましたよ♪ビルの合間にある小さな神社⛩でしたが、御朱印頂いてきました😊こちらは、人形町駅から5分くらいで歩いて行けます。酒粕横丁や水天宮など、食べ歩きにも良かったです♪
投稿日:2023年3月5日

神社巡りで金運アップを目指そう!

kinako61mochi
kinako61mochi
以上、徒歩圏内で三社まわれる日本橋周辺の金運UPツアーをご紹介しました。
宝くじを買った際などは是非こちらの記事を参考にしてくださいね♪すべて日本橋周辺にあるので、一日で回ることができますよ!
皆様に幸運が訪れますように!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介