【北海道】レンタカーで巡る!富良野・美瑛の秋を楽しもうの旅♪

北海道といえば、豊富な海の幸・山の幸から、広大な大地まで、様々な魅力が満載のエリアですよね!この秋は、レンタカーを借りて北海道の壮大な景色を見に行きませんか♪ きっと心も癒されます。カメラもお忘れなく!
この記事の目次

北海道の絶品スイーツ♡【サンタのヒゲ】

maipiii_

北海道へ行ったらまずは北海道スイーツを味わうのがオススメ!

こちらは北海道発祥のスイーツ「サンタのヒゲ」♡夕張メロンの上にソフトクリームが乗っかった、贅沢で美味しいスイーツです♪とっても甘くて美味しいので、1人でペロリと食べれます!

「サンタのヒゲ」は道内のあちこちで食べることができますが、元祖はこちらの「ポプラファーム」なんだとか!ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡(※"ポプラファーム公式HP"参照)

ポプラファーム

名前も斬新♪【ジェットコースターの路】

maipiii_
maipiii _

「ジェットコースターの路」は美瑛(びえい)と富良野の中間地点にあります。
アップダウンの多い路を進んでいくと、富良野の綺麗な景色、そして長~く続く一直線の路を見ることが出来ますよ♪

ジェットコースターの路
詳細情報を見る
jalan_kankou

まるで大自然のパレット♡【四季彩の丘】

maipiii _

こちらは、北海道上川郡美瑛町にある「四季彩の丘」です♪
四季彩の丘では4月下旬〜11月までを"グリーンシーズン"といって、季節のお花を楽しめちゃいます♪

また、定期的にノロッコ号(トラクターバス)が走るので、それに乗って景色と雰囲気を堪能するのもオススメ♡

四季彩の丘
詳細情報を見る
jalan_kankou

パッケージでおなじみ【セブンスターの木】

maipiii_

こちらは秋の「セブンスターの木」。美瑛町に行くならぜひ立ち寄ってほしいスポットのひとつです。

観光たばこのパッケージに使われたことからこの名前がついたそうです!
近くには公衆トイレもあるので、ちょっとした休憩もできますよ♡

maipiii_

セブンスターの木に向かう道中も写真に収めたくなるスポットがたくさんありました!

余談ですが、セブンスターの木の事を行くまでよく知らなかった私は、最初たくさんの木があるここがセブンスターの木だと思っていました。(笑)

セブンスターの木
詳細情報を見る
jalan_kankou

宝石のような美しさは一見の価値あり◎【青い池】

maipiii _

北海道上川郡美瑛町白金にある「青い池」。今や北海道でもよく知られた定番人気スポットとなりました!

駐車場から降りて散策道を歩くとキレイな青い池を見る事が出来ます。散策路は整備されていますが、写真を撮る場所によってはヒール等で行くと歩きづらいです。スニーカーで行くことをオススメします◎

青い池
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

車の窓を開けて、北海道の風を感じよう…♡

いかがでしたか?

今回は、レンタカーで巡る北海道の旅をまとめてみました◎
北海道は、グルメあり、絶景ありの魅力あふれる土地です!北海道の広い空の下で心地よい風を浴びながら、思い出に残る特別なドライブに出かけてみてくださいね♡

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…