【大阪】堺市でワンランク上のハンバーガーを食べるならココ♡

代表的な大阪フードといえば【たこ焼き・お好み焼き・串カツ】など、「粉もん」のイメージが強いですよね。でも、さすがにそればかりだと飽きてしまう方も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメしたいのが、堺市にある【Gakuya Burger (ガクヤバーガー)】さん。雰囲気も味も◎なレストランで、ランチやディナーはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

堺市のハンバーガー屋といえば…!【GAKUYA BURGER 】

Aki_O
南海本線堺駅の南口を出て、橋を渡るとすぐという好立地のGakuya Burgerさん。駅から徒歩1分程度なので、迷う心配もありません。

営業時間はランチとディナーの2部制です。
(※2018年9月1日からランチ、カフェ、ディナータイムの3部制に変更予定)

こちらのお店では、運が良ければ店主さんのペットのフクロウにお目にかかれる事も♡
お店にいる時は、記念撮影なんかもできるようです。私は3回中3回惨敗です(笑)
フクロウは、その日の気分次第でお店に来てくれるんだとか。

皆さん、会えると良いですね!私も次こそは…!

ついつい長居したくなるほど、ゆったり雰囲気♪

Aki_O
結構広めの店内にはお洒落な音楽が流れ、ゆ~ったりとした雰囲気が凄く心地良い♪
壁の至るところには、インスタ映えしそうなゆるカワな絵たち♡
これらは、全て手書きなんです。大きなフランケンシュタイン君は必見!
Aki_O
テーブル席の絵をよく見ると、端っこに小さなフクロウが。もしかして、モデルはオーナーさんのペットでしょうか。
凄く可愛いですよね◎

絵の他に、店内のおしゃカワなエスニック系インテリアにもご注目♪

自由にカスタマイズして、あなただけのオリジナルバーガーを!

Aki_O
注文方法は、ベースがすでに決まっていてそこから自由にカスタマイズしていくシステムです。
ベースの料金が少々割高に見えるかもしれませんが、それにはちゃんとしたワケが。

こちらのお店では、「犬鳴ポーク」という大阪府のブランド豚を使用しています。
普通の豚肉よりもジューシーで、肉の甘みも強くて美味しいっ♪

今回、筆者はトッピングはモッツアレラチーズ、アボカドを。
ソースは迷いに迷ってバジルソース♪(※お店のオススメはプレーンだそう。)

一緒にいた友人は、厚切りベーコンをチョイス。
ベーコンは予想以上に肉厚でこれはこれで、凄く贅沢っっ!

尚、注文と同時にワンドリンク制になっています。
マンゴージュースはまろやかなので、マンゴーが苦手な方でも飲みやすいと思いますよ♪
私はマンゴーは苦手ですが、友人から一口貰ったらこれは大丈夫でした◎

アメリカンサイズなハンバーガーに、思わず「おぉぉ…!」

Aki_O
ハンバーガーにはポテトチップ1枚とフライドポテトがついてきます。初めてお店に来た方は、思った以上にボリューミーなハンバーガーが出てきて、驚くかもしれません。私もそうでした!
あまりトッピングを入れすぎると更に食べにくくなるので、気持ちはわかりますが欲張りは禁物♡

特に女性は食べ方に悩むかもしれませんが、ここは豪快にガブリといっちゃいましょう♪

お味はいかほど…?

Aki_O
ね?いざ持ってみると、結構ボリュームあるでしょ?(笑)
女子の皆さんも、大きな口でがっついちゃってくださいね♪

さて、カスタマイズしてできたオリジナルバーガーは…「超美味」!!
野菜と犬鳴ポーク甘み、肉汁、そしてバジルソースが口の中に広がります。

あまりにも美味しすぎて、食べるのに夢中で無言になっちゃうほど!
ガクヤバーガー(GAKUYA BURGER)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

堺市に来たら、Gakuya Burgerでお腹を満たして♡

Aki_O
今回は、堺市にある「エキチカ&お洒落なレストラン」をご紹介しました。
堺市にも観光スポットがいくつかありますので、観光がてらにフラっと行ってみて下さい♩
きっと満足すること間違いなし☆

せっかく大阪に来たなら定番の粉もんも良いけど、地元ブランドの犬鳴ポークも是非ご賞味あれ!

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner