福島県でカフェを楽しもう!おしゃれ・人気なカフェをご紹介します♪

福島県にはカフェがたくさんあるんです◎今回は、緑豊かで落ち着けるスポットである福島県に訪れた際に、ぜひ足を運んでいただきたいカフェをご紹介!おしゃれなお店から人気なお店まで、幅広く取り扱います◎ぜひ参考にしてみてください♪(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
この記事の目次

福島県のおしゃれなカフェ1. 「BestTable」

まず最初にご紹介する福島県のおしゃれなカフェは、郡山駅から車で約10分・郡山市役所から歩いて約2分の所にある「BestTable(ベストテーブル)」です。
こちらは美しい木々に囲まれたトレーラーハウスのようなカフェ♡カウンター席やデッキ席があり、落ち着いてカフェを堪能することが出来ます♪
地元の野菜を使用したこだわりの逸品料理を、厳選されたワインと一緒に楽しむことも◎ぜひ「BestTable」で素敵な時間をお過ごし下さい。

BestTable
詳細情報を見る
tabelog

福島県のおしゃれなカフェ2. 「カフェ サチエダ」

続いてご紹介する福島県のおしゃれなカフェは、相馬駅から車で約8分の所にある「カフェ サチエダ」です。化学調味料や添加物をほとんど使わないで、手作りの料理を提供するコンセプトのカフェ。

ピザやオムライスといったがっつりいただけるメニューはもちろん、「濃厚チーズケーキ」といったデザートも充実しているんです!ぜひ日々の息抜きに利用してみてください♪

カフェ サチエダ (Cafe sachieda)
詳細情報を見る
tabelog

福島県のおしゃれなカフェ3. 「コッコツリー」

続いてご紹介する福島県のおしゃれなカフェは、喜多方駅から歩いて約15分の所にある「コッコツリー」です。上質な卵を利用したスイーツやフードメニューが充実したカフェ◎
その中で筆者がおすすめしたいメニューは「ベリーベリーパンケーキタワー」¥833(税抜)です♡ラズベリーの酸味とブルーベリーソースの甘みの相性が抜群!ぜひ味わってみてください♪

コッコツリー (Coccotree)
詳細情報を見る
tabelog

福島県のおしゃれなカフェ4. 「cafe Re born」

続いてご紹介する福島県のおしゃれなカフェは、湯本駅から車で約13分の所にある「cafe Re born(カフェ リボン)」です。店内は花が飾られていて、おしゃれな雰囲気◎
こちらのカフェのおすすめメニューは「シーフードカレー」¥1,500(税抜)です。真っ黒なカレーですが、スパイスが効いていて美味しい♪カフェでおしゃれにランチをいただきたい方、ぜひ足を運んでみてください!

cafe Re born (カフェ リボン)
詳細情報を見る
tabelog

福島県のおしゃれなカフェ5. 「ハナミズキ カフェ 郡山店」

続いてご紹介する福島県のおしゃれなカフェは、安積永盛(あさかながもり)駅から約2kmの所にある「ハナミズキ カフェ 郡山店」です。福島県で美味しいパンケーキをいただきたい方必見◎
店内は明るい光が優しく差し込む、落ち着いた雰囲気です。ピアノが演奏されているので、優雅なティータイムを過ごせること間違いなし♪
おすすめは「クラシックパンケーキ~メープルシロップとクロテッドクリーム添え~」!シンプルながらコクがあるパンケーキ、ぜひ味わってみてください。

ハナミズキ カフェ 郡山店 (Hanamizuk…
詳細情報を見る
tabelog

福島県のおしゃれなカフェ6. 「和楽cafe」

続いてご紹介する、福島県のおしゃれなカフェは、郡山富田駅から車で約6分の所にある「和楽cafe」です。
1人でも友人同士でも利用しやすい仕様になっていて、天気が良い日にはアジアンテイストなソファーでゆったりとくつろげるテラス席も利用できます◎
ランチメニューとして「まぐろのほほ肉ステーキ」「自家製ハンバーグ」といったがっつり食べられるメニューから、「ガトーショコラ」「和楽のあんみつ」といった甘味メニューも充実していますよ♪ぜひ足を運んでみてください!

和楽cafe
詳細情報を見る
tabelog

福島県のおしゃれなカフェ7. 「BLTカフェ」

続いてご紹介する福島県のおしゃれなカフェは、岩代清水駅から歩いて約5分の所にある「BLTカフェ」です。
マンハッタンの路地裏を意識した作りとなっているカフェで、女性からの意見を取り入れて作られた「BLTサンド」を美味しくいただけます♪サプライズバースデーなども企画できるので、友人のバースデーを「BLTカフェ」で祝ってみませんか?

BLTカフェ

福島県のおしゃれなカフェ8. 「コーヒーショップ サリバン」

続いてご紹介する福島県のおしゃれなカフェは、福島駅から車で約10分の所にある「コーヒーショップ サリバン」です。
大盛りが無料なスパゲッティはランチにうってつけ♪コーヒーの種類も充実していて、コーヒー通も唸らせるクオリティのコーヒーを楽しめますよ。ぜひ「コーヒーショップ サリバン」の美味しいコーヒーを味わってみてください!

コーヒーショップ サリバン
詳細情報を見る
tabelog

福島県のおしゃれなカフェ9. 「カフェひとやすみ」

最後にご紹介する福島県のおしゃれなカフェは、安積永盛駅から約3kmの所にある「カフェひとやすみ」です。
こちらはカフェはカフェでも古民家カフェで、お茶漬けに力を入れている一風変わったカフェ♡
定番の「国産しゃけ茶漬け」や贅沢な「国産まぐろ茶漬け」などいただけます♪
福島県でホッとするお茶漬けをいただきたい方、おすすめですよ。

カフェひとやすみ
詳細情報を見る
tabelog

福島県にはおしゃれなカフェがたくさんありました♡

いかがでしたか?福島県にはおしゃれなカフェがたくさんありました!ランチとして利用できるカフェから、ひと息付くのにうってつけなカフェ、美味しいお茶漬けをいただけるカフェと、幅広い種類のカフェを取り上げました。福島県に訪れる際には、ぜひ参考にしてみてください!

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【アイス食べ放題】お子様連れで楽しめる無料の工場見学!!
    Shiori
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390