【溝の口】隠れた名店でいただく絶品ディナー8選

今回は溝の口でおすすめのディナーのお店を厳選して7店ご紹介します!二子玉川駅を渡り川崎に入るとそこは溝の口エリア。世田谷の整然とした街並みとは打って変わって、多種多様なお店が立ち並び川崎らしさと下町情緒あふれる街並みです。もちろん飲食店も多種多様♪個室でおしゃれなデートにぴったりお店から、人気の隠れ家居酒屋までいろんなお店が集まっているんです♡ぜひこの記事を参考に、ディナーに足を運んでみては?
この記事の目次

溝の口でイタリアンディナー!「Bambu(バンブー)」

東急田園都市線「溝の口駅」南口を出て、徒歩5分ほど。市街地とは逆方向に向かい、赤い看板と木造りの店構えが目印の町のイタリアンのお店です。
溝の口、二子玉川エリアを中心に展開するBambuの本店!
カジュアルでアットホームな店内が落ち着きます。本格イタリアンがいただけるディナーにぴったりの、溝の口の隠れた名店です。

本格的なパスタやコンフィなどのイタリアン料理をはじめ、カプレーゼやラクレットなど多種多様な料理を楽しめちゃいます♪
その日の入荷に合わせて、特別な創作メニューがあることも。
何度行っても楽しめるので通いたくなっちゃいますね!

ランチタイムも営業しているので、ディナーだけでなく、お昼のちょっとした女子会にもご利用いただけます◎

営業時間は11:30~15:00 17:00~23:00
不定休です。

Italian & Wine「Bambu」(バン…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

まるで海外!別世界でおしゃれなディナー「Ristorante FIORE(リストランテ フィオーレ)」

東急田園都市線「溝の口駅」南口を出て、洗足学園方面に歩くこと約10分、広く開けた場所にまるで西洋の街並みのようなエリアが広がります。
こちらは飲食店、サービス店が集まっている「フィオーレの森」。中に入るだけでまるで海外にいるような気分になっちゃいます♡

今回ご紹介する「Ristorante FIORE」は「フィオーレの森」の中でも本格的な洋食を楽しめるお店。
落ち着いた店内と、本格的な料理は大人のディナーですね!
デートや特別な日にぴったりのお店です。

営業時間は11:30~14:00 17:30~21:00
定休日は火曜日+不定休です。

Ristorante FIORE (リストランテ…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt

新鮮なディナーを溝の口で「海鮮イタリアン食堂 FISH HOUSE MARIO BOCCA(マリオボッカ) 溝の口店」

JR南武線「武蔵溝ノ口」を出て「武蔵新城」方面に線路沿いを歩くこと約5分。青と白を基調とした外装とガラス戸の店構えが目印のお店です。
こちらのお店は食材にこだわった新鮮な牡蠣や海鮮を使った、イタリアン料理を楽しめるお店です!
もちろん牡蠣は生牡蠣も用意されています!

テーブル席もカウンター席も用意されているので、お一人でも団体でも、いろんなシチュエーションで使えちゃう地元に愛されるお店です◎
混雑することも多いので早めのディナーがおすすめ!

肉やトマトなどの味付けが多い洋食屋の中で、ひときわ目立つ海鮮イタリアン!
白ワインとの相性も抜群です◎

営業時間は平日17:00~24:00 土日祝11:30~15:00 17:00~23:00
定休日は不定休です。

海鮮イタリアン食堂 Fish House MAR…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ikyu_restraunt

溝の口で海鮮ディナー!築地直送の海鮮は絶品◎「えんがわ」

東急田園都市線「溝の口」南口から徒歩5分ほど、こちらのお店は市街地とは逆方向の住宅街に進むと、ポツリと現れる海鮮居酒屋です。
築地から仕入れた海鮮と黒豚のしゃぶしゃぶが純米酒によく合います!
飲み放題プランも純米酒5種類飲み放題という品ぞろえ!
海鮮×日本酒好きには外せないお店です。

新鮮な海鮮物を使ったお作りは逸品!日本酒が進んじゃいますね♡
他にもお酒にあう一品料理がたくさん!

またすだれで仕切った半個室もあるので、ちょっとしたディナーデートにも最適です。

営業時間は17:00~24:00
定休日は不定休です。

えんがわ 溝の口
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

溝の口でワインディナー!「Bistro ichi(ビストロ イチ)」

東急田園都市線「溝の口」南口から約徒歩3分。2015年新しくできた商業施設「溝の口ブロックス」の一角に店を構えています。
こちらのお店の売りは品ぞろえ豊富なワイン!溝の口ではここにしか置いてないワインがたくさんあります。
好みのワインの特徴を伝えると店員さんが数本持ってきてくれるのでその中から選ぶスタイル♪
もちろんフードもワインに合わせて各種ワインにあう一品料理が用意されています。

気軽にビストロを味わえるお店ですね!

赤ワインに合う料理がおすすめですが、その中で特におすすめなのが「ブラックアンガス牛の赤ワイン煮込み パイ包み焼き」。
4日間かけて仕込んだお肉はナイフがいらないほどの柔らかさ。
フルボディの赤ワインとの相性も抜群◎
ぜひ堪能してみてください!

営業時間は17:00~24:00
定休日は日曜日です。

Bistro ichi
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

溝の口のがっつり肉ディナー!「Bistro Ergo(ビストロ エルゴ) 溝の口」

東急田園都市線「溝の口」北口を出てバスロータリーを通り歩くこと約5分。暗い住宅街の中で、暖色の照明が目立つお店です。
こちらのお店はなんといっても肉と鎌倉野菜!
味自慢の料理が楽しめます。

3階建ての店舗は多種多様な席が用意してあります。フロア貸し切りや個室のカップルシートなど用意があるので様々なシチュエーションで利用できますね◎

お肉にこだわる店だからこそ、多種多様な希少部位を取り揃えています。
滅多と食べられないトウガラシ、肩三角、ザブトン、シンシン、カメノコや国産ブランド豚、鶏など盛りだくさん。入荷が不定期なので行ってみないとわからないですが、その日限りのお肉との出会いを楽しんでみては?

営業時間は11:30~14:30 17:00~24:00
定休日は無しです。

Bistro Ergo 溝の口 (ビストロ エル…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

日本酒に合った料理を嗜むディナーはいかが?「SAKEバル遊家本店」

東急田園都市線「溝の口」北口から徒歩約5分。大山街道沿いの交差点の角にある、レンガ造りの外装と「遊家」の看板が目立つお店です。
いろんなクラフトビールや日本酒、焼酎といったいろんなお酒と
焼き鳥、海鮮、お肉、野菜などの多種多様な一品料理が楽しめる居酒屋なんです!

どの料理も手間暇かけて作られていて、とても食べ応えがあります◎
ぜひいろいろ頼んで食べ比べしてみてください!

お刺身だけでも、いろんな魚といろんな日本酒を合わせていただくことができちゃいます♡
好みのお酒を見つけるのも楽しいかもしれませんね!

営業時間は17:00~1:00
定休日は不定休です。

SAKEバル遊家本店 (ゆうや)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

溝の口で本格和食とドイツビールを楽しめる!「裕優」

東急田園都市線「溝の口」北口を出て徒歩5分ほど、ドン・キホーテの通りをさらに奥に進んだところです。
1階が松屋のビルの3階なので見逃さないように!

こちらのお店は店長がドイツで和食屋を営んでいたという異色の経歴!
だからこそ、生ドイツビール「レーベンブロイ」が飲めちゃいます。

一風変わった居酒屋ですが、カウンター席やソファー席もあり、落ち着いた雰囲気はデートにぴったり♡

こだわりの和食や肉料理もさることながら、
お造りのスモークやデザートのフランベなど粋な演出がたくさん!味だけでなく演出でも楽しめちゃいます♪

営業時間は18:00~29:00
定休日は日曜日です。

裕優
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

グルメな街「溝の口」でディナーを楽しんでみては?

いかがでしたか?赤ちょうちんの居酒屋の印象が強い溝の口ですが、実はディナーにぴったりのお店がたくさん!しかも背伸びしすぎないカジュアルに楽しめるお店はたくさんあるんです。ぜひ少し歩いて新規開拓してみては?新しい出会いがたくさんあると思いますよ♪
この記事が溝の口でディナーを考える際に参考になれば幸いです!

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83