omohara(表参道、原宿)でトレンド入手!最旬スポットを紹介

人気の原宿、表参道エリアは、人気のお店がたくさん。その中でも、新しいお店や、私が気になっている店へ行ってきました。新しいのに皆さん良く知っていて、すでに大行列のお店もありました!人気のミルクティーや、これから絶対人気が出ると思うアジアンフードまでご紹介しちゃいますよ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

行列必至!!ミルクティー専門店「chavaty」(チャバティ)

濃厚すぎる絶品ソフトクリーム

すみれ
7月末にオープンしたばかりのこちらのお店。すでに行列必至!!店内で食べると、トレイに乗せたミルクティーやスコーンがインスタ映え間違いなしの可愛さ!でも、とにかく混んでいて…そんな時お勧めなのが、
テイクアウトコーナー!そこでは、とっても濃い3種類のソフトクリームが注文できます。私が注文したのは、ウバ。スリランカ産のウバ茶は、ミルクティーに断然合うのです。大好きな茶葉の一つだから、迷わず頼みました。他には、抹茶とほうじ茶がありますよ。コクがあって茶葉感も感じられて、ほろ苦くて美味しい!!
すみれ
まだ新しいので本当に綺麗でオシャレなお店。表参道駅から徒歩5分ほどです。店内での飲食は、今回は断念しましたが、若い女子たちで大にぎわいでした。まだオープンから間もないこの日でも行列だったのに、今後はきっと、もっと人気が出て大行列のはず!!是非お早めに行ってみてください。

ミルクティー専門店だから、やはりミルクティーを!!

すみれ
ミルクティー専門店を名乗っているからには、やはりミルクティーを飲みたい気持ちも抑えきれず、持ち帰りにしました。こちらは、ウバミルクティーと、ほうじ茶ミルクティー。見た目も可愛いしボトルタイプは持ち帰りにも安心ですね。テイクアウトもオススメですよ〜!
チャバティ (CHAVATY)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

海外ではすでに話題沸騰!チーズティー専門店

8/3にオープンしたばかりの「フォーチュナーティーボックス」

中国から人気が出て、アメリカなどでもすでに話題のチーズティー。お茶の上にホイップしたクリームチーズをトッピングして、岩塩を少し乗せたものみたい。最初は、抵抗がありましたが、意外にいける!!コクができる感じかな?クリームチーズの酸味とのバランスも良く、癖になってくる。
すみれ
オレンジや、マンゴー、ストロベリーなどのフルーツティーや、人気のタピオカミルクティーや、抹茶ラテまで種類も豊富。チーズフォームをトッピングすることで、味の幅も広がりますよ〜。是非、いろんな味に挑戦してみたいものです!

思わずテイクアウトしたくなる、このビジュアル!!

すみれ
カップや、ビジュアルも十分可愛いのですが…テイクアウトにすると、写真のようにカップをセットしてくれます。以前台湾でこういったスタイルのお店がありましたが、日本で見たの初めて…可愛い〜。これこそ、写真を撮りたくなる!インスタ映えにもいいと思いますよ。
FORTUNER tea-box
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

次はこれがくる!!オススメ、アジアンフード「ラクサ」

SINGAPORE HOLIC LAKSA(シンガポールホリックラクサ)

原宿駅からほど近い、こちらのお店。こじんまりと可愛い!!それなのに、ラクサの専門店!!ラクサ大好きな筆者は、見つけて小躍りするほど嬉しかった。シンガポールやマレーシアでは国民食と言われるぐらい有名なスープ麺。特に私が好きなのは、シンガポール系のエビベースで、ココナッツミルクのきいたラクサ!このお店はまさにドンピシャ!辛さや、量も選べるので、ラクサ初心者な方でもチャレンジしやすいですよ。
すみれ
原宿駅からも徒歩3分ほど、興味がある方は、是非に食べてみてほしいラクサ。トムヤンクンや、生春巻き、ココナッツミルクが流行る中、なぜこれが人気にならないのか??とずっとずっと思っていたので、専門店があるのは、本当に嬉しい!皆さんにも、この味を是非知ってほしいです。
SINGAPORE HOLIC LAKSA
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

オシャレな街には、オシャレで美味しいものが集結!

すみれ
いかがでしたか?表参道も原宿も、いつだって人、人、人、本当にいつも人が多くて驚くのですが、
それには、やはりちゃんとした理由があるんだな!と改めて実感。やっぱりそこには、美味しいものや、素敵なものがあるからなんですよね!それだけの価値があると思えるから、長い時間並んだり、混んでいても、また行こうと思えるんだと思います。はい、私も完全にその中の一人です(笑)

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  2. 2【第2弾】ご当地応援!デリバリー・テイクアウト店を投稿…
    aumo編集部
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908