ミネラルたっぷり♪札幌で牡蠣が食べられるお店6選!

牡蠣といえばどの都市を思い浮かべますか?“広島”を連想する方も多いかもしれませんが、そこに待ったをかけるのが“札幌”!今回はそんな札幌で美味しい牡蠣をいただけるお店を厳選して6店紹介します。北の大地で、ミネラルたっぷりの海のミルクを堪能しましょう♪
この記事の目次

札幌×牡蠣♪1.「ルンゴカーニバル」

最初にご紹介する、札幌で美味しい牡蠣がいただけるお店は「ハウスダイニング ルンゴカーニバル 総本店」です。
こちらのお店は、地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩およそ3分、地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」からも徒歩およそ3分のところにあります。

クリーム色を基調とした温かい雰囲気の内観です☆

写真の料理は「焼き牡蠣と岩海苔・ベーコンのニンニク鉄板焼き」¥1,280(税抜)です。磯の香りとニンニクの香りのダブルパンチ☆お店人気の食欲をかきたてる牡蠣料理です。

他にも、旨みを凝縮した「焼き牡蠣」、白ワインを使ったお店オリジナルの「蒸し牡蠣」もいただけます!

北海道の新鮮なお魚を使った海鮮イタリアンも大人気!

ハウスダイニング ルンゴカーニバル 総本店

札幌×牡蠣♪2.「なごみや一夜」

次にご紹介する、札幌で美味しい牡蠣がいただけるお店は「なごみや一夜」です。
こちらのお店は、地下鉄南北線「すすきの駅」から徒歩およそ1分とアクセス抜群◎

平日はディナー帯のみの営業ですが、土日祝日はランチ帯の営業を行っています。
不定休なので、行く前にお店の情報は要チェックです!

こちらのお店では、「釧路せんぽうし牡蠣」や「赤穂さこし牡蠣」といった珍しい牡蠣がいただけます!
「釧路せんぽうし牡蠣」は夏頃が美味しい時期!潮の流れが速いところで育ち、身が大きくプリプリとした食感が特徴☆
「赤穂さこし牡蠣」は兵庫県の播州(ばんしゅう)の海でとれる牡蠣。冬が旬で、風味が抜群なのだとか!

季節に応じて、旬の牡蠣が食べられるおすすめスポットです♪

なごみや一夜

札幌×牡蠣♪3.「祐一郎商店」

次にご紹介する、札幌で美味しい牡蠣がいただけるお店は「祐一郎商店 札幌駅前通り店」です。

こちらのお店は、札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ駅」の9番出口から徒歩およそ3分のところにあります。JR線「札幌駅」から続く地下歩行空間からも楽々アクセス◎

店内に飾ってあるお魚の絵が趣深いですね♪

こちらのお店は居酒屋として有名なのですが、筆者イチオシはランチ☆
「厚岸(あっけし)牡蠣の堪能ランチ」¥2,000(税抜)は、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の天ぷら、牡蠣の酒蒸し、牡蠣汁とまさに牡蠣づくしの贅沢ランチ♪

ランチ営業は、土日祝日のみとなっているので要注意です!

祐一郎商店 札幌駅前通り店

札幌×牡蠣♪4.「TOTTO」

次にご紹介する、札幌で美味しい牡蠣がいただけるお店は「TOTTO (トット)」です。
こちらのお店は、市営地下鉄「大通駅」、「 西11丁目駅」からともに徒歩およそ4分のところにあります。

アンティークな雰囲気がたまらない大人の空間です♪

こちらのお店は、北海道の牡蠣も食べられる、フレンチ酒場!

おすすめの牡蠣料理は、厚岸産生牡蠣を使用した「キウイとわさびのグラニテ」です。

葡萄の旨みが凝縮されたお店自慢の自然派ワインとともに、ブランド牡蠣をいただきましょう♪

TOTTO
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

札幌×牡蠣♪5.「グリーンブルー」

次にご紹介する、札幌で美味しい牡蠣がいただけるお店は「グリーンブルー」です。
こちらのお店は、JR線「札幌駅」の北口から北海道大学方面へ徒歩およそ3分、北8条角にある「いただきコッコちゃん」のビルの地下1階にあります。

エントランスの鹿の角を使ったランプが、北海道らしさを感じさせますね♪

こちらのお店では、毎日、厚岸の漁師さんから直送される新鮮な牡蠣を使用しています。ぎゅっと凝縮された、濃厚な旨みがたまらない絶品です◎

他にも「HUGマート厳選野菜のラクレットチーズがけ」が女性に大人気♪北海道の食材を楽しむのにもってこいのお店です!

グリーンブルー

札幌×牡蠣♪6.「磯金 漁業部 枝幸港」

最後にご紹介する、札幌で美味しい牡蠣がいただけるお店は「磯金 漁業部 枝幸港(いそきん ぎょぎょうぶ えさしこう)」です。

こちらのお店は、地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」の2番出口から徒歩およそ1分のところにあります。

牡蠣をはじめ、新鮮な海鮮料理がいただけるのがポイント☆
プロ自慢の目利きを生かした、厳選素材のみを使用しています。
「生カキ」、「焼きカキ」、「カキフライ」と種類も豊富です。

また、期間限定の海鮮料理も豊富!北海道の旬の食材を楽しみましょう♪

磯金 漁業部 枝幸港 (いそきん ぎょぎょうぶ …
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

札幌に来たら外せない!海のミルク“牡蠣”

※写真はイメージです。

いかがでしたか?今回は札幌で美味しい牡蠣をいただけるお店を厳選して6店紹介しました。
どのお店もこだわりの牡蠣料理ばかりで、お店選びに悩んでしまいますね♪

牡蠣だけではなく、北海道の新鮮な海の幸がいただけるお店も魅力的☆

札幌では、季節を問わず美味しい牡蠣がいただけるのもポイント。
札幌への旅行を計画しているそこのあなたに贈る、牡蠣特集でした。
是非、参考にしてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908